halloween2


ついに行ってきました。
24日、営業時間が19時までの店舗に変えてもらって、19時まで働いて、
帰ってすぐにお風呂入って支度して、忘れ物がないかチェックして、
電車でバスの乗り場まで向かいました。


夜行バスに乗って、ディズニーランドまで行きましたが、
さすが安いバスとあって、すっごい狭いので、リクライニングとかできないまま
寝たりおきたり。膝が痛かったです。


予定より30分ほど早く着きました。
外はすごく寒くて、ジャケット着ていったんですけど、着ていって正解でした。
パークインする前に、ウェルカムセンターというところで、
ホテルに荷物預けるのとパスポート買わないといけないんですが、8時から。
ということでカフェで朝ごはん食べつつ煙草をもりもり吸いました。


無事に荷物を預け、3デーパスポートを購入し、ランドにパークイン。


halloween1


飾りつけもハロウィン仕様でとってもかわいかったです。実はこんなに行ったことがあってもハロウィンは初めてなんで、ほんと嬉しかったです。でも思っていたより混んでました。どう考えても今日学校でしょ?っていう若い子たちがうじゃうじゃいてびっくりしました。
とりあえずお目当てのバズのアトラクションのファストパスを取り、スペースマウンテンに乗りました。朝一なんで、降りた後は結構フラつきました。今回は一緒に働いている方と行ったので、同じ会社の子にお土産を買わないといけない。ということで、その後1時間くらいショッピングしました。会社の子のお土産は、事前にどんなのがいいっていうのを聞いてきてたので、探して買って、実家とか友達、自分のお土産ももりもり買いました。お土産はまた画像UPします。


その後お昼にカレーを食べて、ビックサンダーマウンテンに乗り、ハロウィンのパレードをみました。
キャラクターがみんな扮装しててかわいかったです。


halloween12 halloween11 halloween10 halloween9


ドラキュラのドナルド、ちょっとこの画像だとわからないですが、よーく見ると、ちゃんと牙が生えてるんですよー!!ヅラも不自然だけどドナルドらしくてかわいかったです。


ちなみにシンデレラ城付近には、ハロウィンの飾りつけがいっぱいされてるんです。

halloween7 halloween6 halloween5 halloween4


ミッキー、ミニー、プルートのところは写真取るのに列ができてました。全然関係ない人写ってますけど。。。ごめんなさい。かぼちゃ、プーさん以外にも、ミッキーやスティッチ、グーフィーなんかもありました。全部かわいかったですー。


その後、うろうろしてたら、子供向けのショー、「スーパードゥーパージャンピンタイム」っていう、ミッキーたちがパペットを使ったりするのをやってるところに遭遇。子供は近くで座って見れるんだけど、大人はその後ろで立って見るんです。大人気らしく、ほんとにかわいかったです。ミッキーたちは、水色の幼稚園の服みたいのを着てました。


その後、バズ以外にもアトラクションのファストパスを取り、ハロウィンのショーの抽選をし(抽選制で、当たったら見れます。ちなみにあたし、くじ運ないので一緒に行った人にしてもらったら見事当たり、二人で大喜びして騒いでしまいました)、ミニーの家に行ったりしてました。


ファストパスとってたり、ショーも夜のパレードも花火も見たい、ということで、昼間は暇でぶらぶらしてたのに、19時半くらいからすっごい忙しく楽しみました。一番楽しかったのはハロウィンのショーで、振り付けを覚えて一緒に踊るんです。「ネコパーンチ」とか「ヘビパーンチ」とか「ホネパーンチ」とか(笑)ショーの内容は、ディズニーの悪役たちが出てきて、ハロウィンパーティーを中止させようとします。そこで、みんなでブーイングしてミッキーを呼びます。そしたらミッキーが出てきて助けてくれるんです。で、みんなで踊ったりするっていう。単純だけど、火が出てきたり、シンデレラ城にスクリーンが張ってあって、そこにガイコツのイラストとか出てきて、すごかったです。


乗ったアトラクション
●スペースマウンテン
●バズのアストロブラスター
●ビックサンダーマウンテン
●カリブの海賊
●ミニーの家
●プーさんのハニーハント
●ホーンテッドマンション
●スプラッシュマウンテン



ちなみにハロウィンからクリスマス、新年までは、ホーンテッドマンションはティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様になっています。サンディー・クローズやハロウィンタウンの人たちの楽しいいたずらが見れます。

2連泊したホテルは、冬に行ったときと一緒の、東京ベイホテル東急。バスタブ、シャワーブース、トイレが全部別になっている広い部屋に泊まりました。

AD

耳鼻科

テーマ:

今日は旅行前の休みということで、昨日から準備してました。
で、今日は朝から耳鼻科に行ってきました。
というのも右耳の下、顎関節の横に、こぶみたいのができてるんです。
気づいたのは昨日ですけど、3ヶ月くらい前から立ちくらみしたときとか痛かったりしたんで、念のために行ってきました。


耳鼻科って、風邪とかでしんどそうな人とかいなくて、基本的に健康な患者さんばっかなんで、ちょっとおもしろかったです。
で、名前呼ばれて診察室に行くと、先生がめちゃめちゃかっこいい!!
ちょっと大きめの眼鏡で、ステキでした。
でもマスクしてるから目から下が全くわからないんですよね。
マスク外したらかっこよくなかった、とかよくあるんだよなー。
何で看護婦さん2人も周りにいるんだろうか。。。とか思いつつ、
診ていただきました。


右耳の中と口の中を見て、「リンパ腫か何か(たぶん耳の中の組織名)かだと思いますけどねー」とおっしゃってました。(かっこよすぎて見入ってたのでちゃんと聞いてなかった。)
とりあえず薬を3日分もらってきました。


治らなかったら、旅行終わったらまた行かないといけないなー。
でも治らなかったら困るし、しかも結局この腫れは何なのかわかんないし。
とりあえず様子みて、もう一回行こう。

AD

TDRの旅まであと一週間!!

テーマ:

なんか久々に長いタイトルつけたなー。


そんなことはどうでもいいんです。
一週間後の今、もうあたしは東京ディズニーリゾートに向かってるんです!!一人で盛り上がってます。
でも休みが全然なくって、ほんとに何も用意できてない。。。


とりあえず、日曜夜行バスで行き、
ホテルに2連泊して、3デーパスポートで遊んで、
水曜の夜に飛行機で帰ってくるという計画です。


だから、丸2日と半日は遊べるわけです。
9月から、パスポートの金額上がったんですけど、
3デー、4デーパスポートは逆に安くなりました。ラッキ☆


今回は見どころがいっぱい。
まず、ディズニーシーは5周年だし、ラグーンショーは新しくなってるし、
タワー・オブ・テラーという新アトラクションは乗らないといけないし。
しかも、年末くらいにできたアトラクション、一緒に行く人は乗ったことないので、これまた乗らないといけない。


ランドはハロウィンなので、ショーやパレードを見ないといけないし、
この時期、ホーンテッド・マンションがナイトメア仕様になってるので乗らないといけないし、グッズは色々買わないといけないし。


あぁーーー、楽しみ。ちょー楽しみ。
何着て行こう?

AD

フリッパーズ・ギター

テーマ:

もうだいぶ前ですが、Nさん がフリッパーズ・ギターについて書かれていらっしゃいました。


その記事を読むやいなや、もう喉がカラカラに渇いたときみたい、
フリッパーズ・ギターが聴きたくて仕方なくなりました。
ところが、です。。。またもやないんです、カセットが。
どんだけ借りパクされてんのよ!!と過去の自分に腹を立て、
且ついい加減CD買えよ、と自分に呆れ、
ひたすら探したんですけど、ほんとにない。。。うぇーーん(泣)


ということで、CDを買ったんですけど、限定盤?みたいの予約受け付けてたんで、それにしました。
一ヶ月くらい経ってやっと手元に来たんですけど、紙のジャケット、
しかもステッカーとポストカード、カンバッチまでついてました。ラッキ☆


「CAMERA TALK」と「THREE CHEERS FOR OUR SIDE」を買いました。
ある程度聴きたい熱が冷めてしまうと普通なんです。
でもやっぱり懐かしくて、一人でうれしくなっちゃいました。
実はこれ、どこでどういう経路で聞き始めたかあんまり覚えてないんですよね。
たぶん中学校くらいだと思うけど、音楽好きな女の子はみんな夢中だったと思います。


ちなみに1989年、1990年の作品ですので、あたしは小学生でした。
小山田くんとオザケンってそんなときからこんな凄いことしてたのかと思うと、ほんと尊敬します。

Tower of Music Lover / くるり

テーマ:

大好きなくるり。
くるり×リップスライムとか、最近シングル買ってないです。
だから、っていうわけでもないですけど、とりあえず、買いました。
ベストです。ちゃんとリマスターとかして選曲してあります。


しかし、しかし。。。やっぱりベストはベストですよねー。
それはまあどのアーティストのでも感じるものです。
アルバムとしての完成度とか、結構気にするほうだから、
たぶん尚更思うのでしょうけどね。


ほとんど好きな曲が入っているにも関わらず、
やっぱりベストはアルバムとして聴くものではないです。


っていうか、くるりの昔のアルバムもなぜか紛失していて、
また買わないといけない。何でこんなにないんだーーー(泣)
で、久々に昔の曲で大好きな「東京」とか「青い空」とか、
聴いたときはほんとに衝撃だった曲を聴き、10年って早いなと思ってしまった。


くるりはデビューして10周年なんです。だから、ベストなのです。
あたしはこの10年、何やってたんだろう、と思うのと同時に、
自分も周りも変わりすぎてしまったことに気づきました。


この、「Tower of Music Lover」のジャケットには、京都タワーが写っていて、とてもキレイです。ってか、京都タワーってこんなキレイだっけ?とかいう感想じゃなくて、なんだか懐かしさを感じるような。で、中にも京都の風景が色々なんですけど(くるりは京都出身だから)、日本っていいなー、京都っていいなーと思わせてくれます。



くるり
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)