インボディ

テーマ:

昨日はせっかく早く帰ってきたので、
ちょっと寝てから深夜のF1モナコGP観戦と、
ケーブルでやってる「Sex and the City」4話連続放送を見ようと思ったのに、
気づいたら2時半すぎ。。。
F1終わってるし、SATCもあと2話だけだしで、だいぶ凹みました。


今日は仕事終わりに、一緒に働いている人2人と、
スポーツクラブに入会しに行きました。


前々から行こうと思っていたところ、あとの2人が便乗してきました。
で、ちょうど今月入会費無料だったので、ちょうどいいよね、と。


無事に入会手続きを済ませると、
オリエンテーションがあるとのこと。
館内の案内、注意事項の確認と、今の体の状態を調べるということ。


その、「インボディ」という、測定をするのだけれど、
身長、体重、体脂肪とか、ミネラル量、タンパク質量等々、
色々調べられました。


ほとんど標準範囲内でおさまっているにも関わらず、
「肥満」というところにチェックが入っていたり、
筋肉は少なくて、強度も弱いとか。
例えば、腕の脂肪、「かるくヤバい」ではなくて、「だいぶヤバい」とか。
そんなこと担当のお兄さんは言わなかったけど。。。はぁ。
やっぱり入会して正解だったかもしれない。


とりあえず、筋肉をつけて、スリムアップしましょうということですね。
あたしはただ単に泳ぎたかっただけなので、
プールにしか行かないけど、夜はすごい人がいっぱいいてびっくりしました。
ジム、流行ってるんですねー。いいことです。
これから3日坊主にならないように、根気よく通うことにします。


ところで、今までジムに通ったことがある方、
もしくは今現在通っている方、
ジム通いは続くものなんですか!?(焦)

AD

雨女

テーマ:

みなさんは、雨男、雨女ですか?
それとも、晴れ男、晴れ女ですか??


あたしはどうやら雨女っぽいです。


最近決まって休みの日は雨だし、
ずっとそうなんだけど、靴をおろすときは、必ず雨が降ってるし、
気合を入れないといけないときも、雨だったりする。


何でなんだろう。
雨は嫌いじゃないし、どちらかといえば、好き。
でもやっぱり何かあるときに降られたら気落ちします。


「雨が降ると、決まって頭痛がするのよね」
よく女の人が言う言葉。
そうそう、たぶんよくある。でも、
「ほんとに酷くて、一日何もできないから嫌になっちゃう。」
そう言われると、わかるんだけど、そこまで雨を嫌いにならなくてもいいのにと思う。
雨を擁護するわけじゃないけど、
雨ってそんなに悪いものじゃない。
雨が降るのは仕方ないことだから、傘をさせばいいし、
傘をさすのが嫌なら、ささなければいい。


雨があるから、キレイに見えるものもある。


最近雨の朝によく聴く曲

YUKI, 湯浅篤
66db
AD

LUSH

テーマ:

「LUSH」ってご存知ですか?
女性なら、ご存知の方多いかもしれないです。


自然のものを使った、ボディケア、ヘアケア用品のお店です。


前からずっと気になっていたんですが、
先日友達と一緒に、ショッピングモールに行ったら、
「LUSH」のお店があったのです。


二人でうろうろ見てると(何が何に使うものか、わかりにくいので)
店員さんが声をかけてくれて、
「火山パック」という足の角質とか取ってくれるのを、
試しに手にしてくれました。


気持ちいいし、効果ありそうなんだけど、
何せくさい。。。ほんとにくさい。


家でお風呂に入ってやっと臭いが取れました。


元々せっけんがほしかったので、とりあえず買ってみました。
「ブラジル娘の唄」というせっけん。
100g=500円
高いけど、いい匂いがするし、バスタイムが楽しみになりました。


ちなみに隣にボディ・ショップがあって、
そちらでは新しく出た匂いのボディローションを買ってしまいました。
疲れてるんだろうか。。。


.

LUSH

AD

続・夏の訪れ

テーマ:

そう、どこか近くの部屋から蛙の鳴き声がしていたのですが、
その次の日は何事もなく終わり、
その次の日も、その次も。。。と蛙の鳴き声が聞こえたのは
結局その日だけでした。


本当に、何だったのか、いまだに不思議です。
空耳だったのか、一夜だけ現実にいたのか、
ヒーリング系のサウンド・マシンとかなのか。。。


兎にも角にも、毎日快適に夜を過ごしております。


ところで、月曜と火曜、また実家に帰ってきました。


最近2連休とあらば、つい帰ってしまう。
時間を無駄にせずに帰れる手段を見つけてしまったので、
帰らずにはいられないのです、犬がかわいすぎて。


もちろん犬はとってもかわいかったし、すごく元気になってたし、
久々にお菓子作れたし、おいしいもの食べたし、よかったのだけれど、
GW後だったのですよねーー。


そう、あたしにとっての「夏の訪れ」を今度はほんとに体感してしまったのです。


録画してもらってたF1スペインGPを見た後、
寝付こうとしても、寝付けない。
。。。やつらの声が聞こえる。。。
結局つまらない小説を一時間ほど読んで、眠りにつきました。


ちなみにその数日前に、家の敷地内に蛇が出たそうで、
それも蛙が多いから寄ってくるんでしょうね。あぁー、怖い。

夏の訪れ

テーマ:

久々に更新するのにくだらない内容でごめんなさい。


実家の周りには水田があり、何故か田植えのシーズンが早いので、
GWには水田持ちが家族総出で田植えをしていたりする。
ちょっと暑いと、今時分は既に蛙の鳴き声が聞こえたりする。
あたしの部屋はその水田の方角にあるので、
一晩中蛙の鳴き声が聞けるのです。(寝るの大変です)


よって、実家で暮らしていた頃は、
蛙の鳴き声が聞こえると、夏が来たな、と思っていました。


そして、今夜、あたしは大阪にいるというのに、
周りには水田も、水をはっているところもないというのに、
空耳なのか、蛙の鳴き声らしき音が聞こえてきている。
それも、外からではなく、確実に隣か上の部屋のほうから。。。


ある意味怖いのだけれど。何で?


ただでさえああいう生き物や虫の類が嫌いなのに。
気持ち悪くて寝れやしない。。。あぁー、怖い。


確かに昨日も今日も暑かったし、湿気でムッとしてたけど、
まだ早いと思う、いくらなんでも。