リラクシン2

テーマ:

先日、以前記事にもしたアロママッサージの「リラクシン」から葉書がきました。
4月は誕生月なので、バースデーカードです。
まあ、美容院とか、歯医者さんとか、その他もろもろから送られてくる、それです。


「リラクシン」から送られてきたのは、
Cコースという、フット、ハンドマッサージ それぞれ25分、
背中から肩、首、頭のマッサージ 50分 というコースが、
通常10000円 → 5000円 っていうバースデー特典です。


これは行くしかない!と思って、
先日張り切って行ってきました、前の記事の新しい靴を履いて。


前と同じくオイルを選んでマッサージなんですけど、
フットは一緒で、その後ハンドマッサージ。
手から腕、デコルテら辺までのマッサージでした。
ここ、リンパマッサージなのでか、わきの下までツボ押しみたいのするんです。
たいていの人、わきの下って弱いですよね?
あたしも笑いそうになり、必死でこらえました。ヤバかったです。
あとは、二の腕とか、太すぎてマッサージのおねえさん、掴みきれてないとか。。。
だいぶ焦りました、ひぃぃぃ


そのあと、肩から背中と、首、頭なんですけど、
特に頭がすごく気持ちよくて、途中で寝てしまいました。
途中で寝姿勢変えないといけないので、起こされるんですけど、
マッサージ始まった途端、夢の中です。
もちろん、終わった後は腑抜けです、文字通り。


前のコースでもいいけど、どうせなら頭してほしいので、
またCコースで行きそうです。
でも今回は次の日もみかえしみたいのが来たので
今度はもうちょっとやさしくしてもらいまーす。

AD

レベッカテイラーの靴

テーマ:
rebecca

レベッカテイラーの靴が、最近のエビちゃん効果でやたら売れてます。
2年前に買ったときにはそんなことなかったのに。


特にレベッカのはすごくかわいいわりに丈夫なんです。
その2年前に買ったのなんて、ウッドソールなので、
ある程度傷ついちゃったりしてますが、何のその、
まだまだ今年もはけちゃったりします。


靴は大好きだけど、手入れもはき方も悪いあたしは
結構ワンシーズンで履き潰しちゃったりします。


だからついつい安いとこで買い気味なんだけど、
今回は、ちょっと奮発して2足買ってしまいました。
両方ともレベッカのです。
ちなみに今シーズンはもう既に1足買ってるので、全部で3足。


rebecca2

今日はこれをおろしました。
ちょっと指のところが痛いのが傷。
でも履いたらすっごくガーリーです、この写真より。


rebecca3

これはもうちょっと暑くなってから用にと思って買いました。
こっちのほうが試着したときは履き心地いいです。
かなりさわやかです。


「何で靴がそんなに好きなの?」
と訊かれたことがあるけれど、
服よりも、バックよりも、靴が一番かわいいと思うから。
しかも、男性だったら靴のデザインとか、こんなにいっぱいないでしょ?
あぁー、早く色んなとこに履いて出かけたい。

AD

冷凍みかん

テーマ:

冷凍みかん、知ってますか?


あたしの地元では、夏になると決まって給食のデザートに出てきました。
冷凍みかん。ほんと、凍らせただけなんだけど、
一度食べだすとほんとにおいしい。


まあ、中学校卒業して一回も食べてないんですが、
なにやら最近ちょっと流行っているのか、
仕事中、有線で「冷凍みかん」という曲がよく流れている。
「♪ 冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4コ入り」
そのちょっと前に大好きなDJ OZMAが流れるので、
「冷凍みかん」でちょっとペースダウンしてしまいます。


ちゃんと歌詞を聴いたことはないけれど、
冷凍みかん、関西のキヨスクでも売ってるのをみて
ちょっと感動してしまいました。
(おでかけ中なので買えないけど。。。)


あ、冷凍みかん、やっぱり凍ってるので、
食感は普通のみかんみたいにつぶつぶ感とか、
果汁がいっぱい出てきたりとか、ふにゃふにゃ感はないです。
しゃりしゃりします。しゃりしゃり、さくさく。


そのうち全国ブレークしたら、一度ご賞味あれ。

AD

呼吸 / Lily Chou-chou

テーマ:
Lily Chou-Chou, Shunji Iwai, Miho Omasu, Takeshi Kobayashi
呼吸

だいぶ長い間、音楽のカテゴリーで記事書いてませんでした。
一応ジャンルは音楽なのに。。。


つい昨日まで東京事変の「ADULT」を聴いていたのだけれど、
一ヶ月経たないうちに飽きてしまいました。
ギターが強い色で出てる楽曲ってあんまり好きじゃないのかもしれない。
おもしろいけど、なんだかひらべったく感じてしまう。


先日CDを大人買いした。
その中の一枚がLily Chou-Chouの「呼吸」


そう、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」の、
リリイ・シュシュのオリジナルアルバム。
ちなみに映画は未だレンタルできていません。


①何でもっと早く聴かなかったんだろう。
②平原とか青空とか夜の暗闇とか、敵いそうもなく、限りなく大きいものみたい。
③お風呂で聴きたい。
④小林武史ってすごいわ。
思ったことを順番にしてみました。


朝に聴くものではないかもしれない。
でも一人の夜にはとてもぴったりくる。
自分が見えてくる感じがする。


Lily Chou-ChouはSalyuとして普通にCDをリリースしている。
音楽はそれぞれ違うけど、Salyuも好き。
Salyuはのびのびしている感じ。


Salyu, Takeshi Kobayashi
VALON-1

雨の桜

テーマ:
060410_0928~03.jpg
満開のとき、一応見納めと思って撮ってみました。

ついに店もリニューアルして、あたしも25になってしまいました。
ただ、忙しくなったこと以外、何も変わってないけど、一線越えてしまった感がある。

でも誕生日も一年のうちの普通の、何でもない日と変わりなかった。人の誕生日はおめでたいけど、自分のはそれほどじゃない。

誕生日、用事があって実家に電話したのだけれど、直接母親におめでとうと言われても、何で母親に言われなきゃいけないのかよくわからない。
だっておめでとうっていうより、「あなたたちのおかげで25になることができました、どうもありがとうございます。」ってこっちが言うべきじゃない?と思ったから。

ちょっと大人になってしまったな、と実感しました。

とはいえまだまだこれからなんですよね—。これから少しでも先のこと考えることができるようになればいいけど…

「四捨五入したら30」

テーマ:

自分の誕生日まで、あと一週間にまで迫ってしまった。
最近よく言われるこの言葉。
ネタなんだけど、日を追うごとにグサッとくる。


去年もこんなこと書いてたかもしれない。
幼い頃、若かった頃は、もっと違うと思ってた。
もっと25ってしっかりしてるんだとばかり思っていた。
と同時に、こんなんでいいの?と思う。


そう、男の25は若いけど、女の25は決して若くない。
転職するとか、結婚するとか、これからの人生のために、
何か大きなことを選択しないといけないんだと思う。
とは言え、事実そんなこと簡単に決められるわけでもなく、
自分自身何がしたいのか、今は目の前のことでいっぱいいっぱい。


実家で飼ってる犬、セナが動けなくなったこともあり、
珍しく父親が言った、「もう帰ってきな」
今までこういう風にあたしにこうしろ、と何か言ったことなんかないのに。
正直、その言葉が頭から離れないし、
この前実家からこっちに戻る夜行バスの中で、
ひたすらそのことを考えていた、
このまま帰って後悔しないか、とか、帰ってどうなるか、とか。


大阪に来て7年目、あたし、今まで何してたんだろうと思うくらい、
長い年月なのだけれど、何もできてない。
このままでいいのか。。。


セナはおかげさまで元気になった。
全快ではないけれど、左足は動くようになって、3つの足で立って、動いているそうだ。
たぶん、本当に動けなくなったのなら、簡単に決断できたと思う。
帰ったとして、仕事もある。


ただ、帰ったら会えなくなる人がたくさんいる。
できなくなることがたくさんある。
根本はこのことなんだろう

お店の準備

テーマ:

働いてるお店がリニューアルオープンする。
昨日からその開店準備で、忙しいわけではないけど、
大量の書類やら物やらダンボールやら埃にまみれて作業しています。


久々に運動したー、っていうくらい、色んなものを運んだのだけれど、
やっぱり歳なのか、重いものを持って、
腰が変に痛いし、腕も既に筋肉痛。
(その日のうちに筋肉痛がきたのは正直ほっとしたけどw)
なるべく明日中に何をどこに置くとか、整理整頓しないといけない。
準備期間は明後日まであるけど、何がおきるかわからないし。


お店はすごく広くなって、とてもキレイ。新築だし。
でも慣れるまでは時間がかかるし、もう煙草も吸えないし、
広いぶん掃除も大変だし、あんまり嬉しくない。


店内は白が基調のインテリア。
ほんとにキレイなときはキレイだと思うのだけれど、
ちょっとでも汚れてたらすごく目立ってしまう、あー嫌だ。
営業時間も長くなるからしんどいし、
今でも毎日残業なんだから、絶対残業だし。


今日はそんなことを思いながら作業してたので、
余計に疲れてしまったのだけれど、
ふと気づくと隣の家に桜の木が植わっていて、
昨日も今日も昼過ぎまで雨だったのに、
満開に咲いていました。


なーんだ、満開の桜、見れたじゃん、今年も。
そう思ってちょっと気持ちが楽になった。
春の力、桜の力ってすごい。

お花見

テーマ:

昨日の休みに、焦って桜を見に行ってきた。


なかなかいつも通る道に桜はないし、見る機会はテレビで、だったので
ほんとに焦った。
桜を見なかったら、体的に「春が来た」という実感がわかない。
そんなこと、ないですか?


ということで、近くの川辺の公園に行ってきた。


04031


菜の花がたくさん咲いていた。
桜はもう半分散ってしまっていたけど、やっぱりキレイだった。


04032


04033


04034


昨日は天気がよくて、暖かかったので、
散歩に来てる人、ピクニックしてる人、サイクリングしてる人、
サッカーや野球で遊ぶ男の子たちがいて、
ほんと、ほのぼのした春の日だった。
日差しが強くて、何もかもまぶしくて、
それが春らしくて嬉しいんだけど、目が痛かった。

インカント・チャーム

テーマ:

最近香水を変えた。
サルバトーレ・フェラガモの「インカント・チャーム」っていうの。


香水って選ぶの結構大変なんですよね。
そんな頻繁につけるわけでもないのだけれど、
(わざわざつけなくてもシャンプーの匂いもあるし)
つける方ならわかると思いますけど、ほんと気に入る香りってなかなかないもの。


以前はサラ・ジェシカ・パーカーの香水がほしかったのだけれど、
なかなか売ってないし、テスターももちろんないので断念。


2月にデパートの化粧品売り場の香水コーナーで、
これを発見したのだけれど、
最初はボトルがかわいいなと思ってテスターで試したら
すっごいいい香りなんです。
濃い匂いでもないし、フェミニンなんだけどそんなに大人っぽくない。
それに、周りで誰も使ってない香り。


そう、香水がかぶってしまったら嫌ですよね。
「これ、○○ちゃんと一緒だよね?」とか言われたときはだいぶショックです。


香水使っている方はどんなものを使ってますか?
使ってない方は、どんなのが好きですか?


インカント チャーム

リラクシン

テーマ:

昨日のお休み、友達とアロママッサージに行ってきました。
友達が一回行ったらしく、紹介なのでかなり安かったです。
50分くらいのコースで4000円くらいでした。


この前の雑誌「CanCam」にも掲載されてたらしいです。
でもその掲載されてたとこじゃないお店に行ってきたんですけどねー。


まず、お店に着いて、どのコースにするか決めます。
あたしはAコースっていう、
足からふくらはぎ、ひざ上まで 25分
背中から肩、首、頭まで 30分 のにしました。
使うオイルも4種類の中から選べます。
何のオイルなのか説明はなかったけど、何に効果があるのか説明はありました。
あたしは足のほうは疲れを取るので、
背中のほうはリラックス効果のあるものにしました。


オイルも決まったら、今度は着替えます。
で、マッサージなんですけど、
ふかふかの一人用のソファにまず座ります。
部屋の中にはソファが5つくらいありました。
照明はとても暗くて、ヒーリングっぽい音楽が流れてました。


オイルマッサージって実は初めて行ったのだけれど、
普通のマッサージと違ってすごい力でマッサージされたりしないし、
とても気持ちよかったです。
ほんと、寝そうになりました。


こういうのって癖になっちゃうと怖いですよね。
とか言いつつ、また来月も行こうと思うんですけど、
今度はもうちょっと長いコースもいいなーなんて。。。ヤバいですね(汗)


あたしが行ったとこはココ↓↓↓
リラクシン