昨日働いている店にクリスマスツリーや、リ—スを出しました。電飾つけたりして、夕方、外が暗くなるとキレイです。

目の前のことに追われながらも、意識はしっかり年末に向かっている。クリスマスよりも年末に目が向いてしまう。今年中にやらなきゃいけないことの多さに焦ってしまう。

毎年こうして年を越して、歳をとって、でもやらなきゃいけないことの半分はできてないなぁと思う。

明日、ライブが終わったら、今年中にやらなきゃいけないことを考えてみないと。

ちなみにクリスマス、皆さんは何か予定立てていますか?
あたしはケ—キを食べれること(ほんとはいけないけど自分に甘いので許すことにした)くらいしかない…
AD

久々の更新

テーマ:

になってしまいました。。。すみません


最近インターネットから遠のいてます。
というのも、なんと!!ライブまであと4日!!
あぁ。。。こんなにも物事が進まないなんて(泣)
まだ一曲できてるかできてないかのところなので、
すごく厳しい状況にいます。


そして、今日は本気でヤバいということで、オールでこれからスタジオです。
それでも追いつくかと言えば、たぶん無理だし。
ため息ばっかりです。


このままほんとにライブするんでしょうか?
っていうくらい、本気でヤバいんですけどー

AD

美容院に行ってきました

テーマ:

すごく久々に美容院に行ってきました。


と言っても、そんな頻繁に行くほうではないのだけれど。
伸びたし、痛んでるし、まとまらないので行ってきた。


前に記事にした美容院に行ってきたのだけれど、
前回は6月に行ったようで、5か月も経ってる!!
と指摘され、伸び放題だの、前髪適当に切りすぎだの言われてしまった。
いつも、美容院ではひたすら雑誌を読むのだけれど、
前もひたすら読んでいたのだけれど
(美容師さんと話しするのが面倒+色んな雑誌を読みたい)
今回は妙にやたら話しをされてしまい、結局1冊も読めなかった。


皆さんは美容院で、雑誌を読むか、お話するか、どっちですか?


今回もちゃんと思い通りに切ってくれたので、感謝感謝。
「10cmくらい切って、トップ短くして、巻きやすい髪にして」
と言っただけで、思ってたとおりのにできるって、すごい。
ここまで思ってたり言ってること通用する美容師さんって初めてかもしれない。。
しかも、今回は頭、首、肩のマッサージもしてもらえて、気持ちよかったです。
カットとトリートメントだけなのに2時間かかったけど、
美容院ってキレイになる場所だし、なんか特別な場所だから
あんまりさっさと済まされたくないんだけど、早いほうがみなさんは好きですか?

AD

修羅場 / 東京事変

テーマ:
東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
修羅場

ドラマ「大奥~花の乱~」の主題歌です。
椎名林檎が好きなので、東京事変も好きです。


歌詞の中に、「これ以上識りたくなどない」というところがあるのですが
恋愛関係において、相手のことをどれだけ知りたいと思いますか?


たとえば、相手が嘘をついているとして、
そのことを嘘だと思ったら、何で嘘をつくのか疑いますよね。
その嘘をつかなければいけない原因を、
自分が傷つくようなことであっても知りたいと思いますか?
傷つきたくないから、知りたくないですか?


傷つくのが怖いですか?


ちなみにバイト中、暇だと女の子ばかりなので
ついつい恋愛談義になるのですが
あたし以外は傷つきたくないから知りたくないという答えでした。

「最近の子は。。。」

テーマ:

とぼやくこと、ありませんか?


そう言うと、周りから「おっさん」「おばはん」呼ばわりされるものですが
そんなことないくらい、最近の小学生、中学生はスゴイことになってるのです。


そんな年齢だった頃からもう10年も経ってしまったのだけれど、
この10年で本当に全然違うもんなんですね。


今バイトしている店に、たまにやってくる中学生の女の子がいます。
彼女、中学校3年生なのだけれど、1年生から段々と非行するようになってきているそうで。
先日来たときは、「友達っていうか、ウザいやつをボコった」らしく、
話を聞く限り、もう言い逃れしようもなく、どうにもならないところまで
きてしまっていて、その被害にあった子は頭を縫ったり、鼻が折れたりするくらい。
もちろん入院しています。
もう彼女は少年院行き決定でしょうね、という話を店のスタッフでしてました。


暴行は彼女ほどする子はいないかもしれない。
だけれど恋愛とかも、進むのが早い。
中学生で妊娠検査薬の話をしたり、彼氏が一人でなかったりの話をしたり。。。
これが現実なんだなー、と初めてちゃんと知ったわけです。


でも、あたしは彼女たちが悪い部分もあるけれど、それだけじゃないと思いました。
彼女たちをそうさせてるのは周りの環境。
そう強く思います。
世の中が進化しすぎて、人間は追いついていないのに、無理やり追いつこうとして、
子供は大人に振り回されてるのかもしれない。
彼女たちの話を聞いてると、本当にかわいそうになってきます。
だって少女時代がないんだから。
やりきれないです。

休みだったのだけれど

テーマ:

今日というか、もう昨日?になるのだけれど、
お休みだったので、めざましをOFFにして早めに寝ました。
起きたらなんと、お昼の11時すぎだったのだけれど。。。
10時間くらい寝たことになります。


せっかく休みなんだからー!と思って、掃除とかしたのだけど
午後になって、まだ寒かったので、
毛布にくるまって過ごしてました。(毛布をずるずるやるから余計部屋が汚れる)
そしたらまたうとうと。。。
。。。起きたら夕方だし、窓の外はもう暗かった。


たまにはいいのかもしれないけど、
特に今は、季節の変わり目で、思っている以上に
体というものは疲れているんだとか。
(言い訳がましいが、化粧品売り場のおねーさんが前言ってた)
だからと言えども寝すぎなんだけどねw


今週休みがもう一日あるから、その日になることやればなんとかなるかも?
休みの日だからこそ、どっか出かけたりしたほうが気分転換できていいですよね?きっと

愛羅武勇 / 氣志團

テーマ:
氣志團
愛羅武勇

先日、ついに出たニューアルバムです。
1年7ヶ月ぶりなのだとか。
シングルも出してるし、ブログとかGIGとか、
何やかやあるのでそんな経ってると思ってなかったんだけど。


今回も元気をもらい、次回のGIGが楽しみになりました。
比較的昔の曲のほうが好きなのだけれど、
パフォーマンスはどんどんよくなってるんだなー。
1年7ヶ月ぶりということで、シングルも6曲入ってて、全18曲なので
70分くらいあると思うんだけど、聴いてるとあっという間です。
たぶん好きじゃない人には長いと思いますがw


相変わらず歌詞はクサイのが多いけど、
その中にもいい言葉がたくさんあったりして、
純な気持ちとか、年々持つことが難しくなるけど、気づかされます。


あたしも別に、GIG見なかったらそんなに好きじゃない系の曲が多いので
やっぱりただ聴くだけじゃなくて、生で聴いて、見たいです。