Golden Tears / BONNIE PINK

テーマ:
BONNIE PINK
Golden Tears

やっと買いました。
楽しみにしてたくせに、目の前のことでいっぱいいっぱいで
すっかり忘れていたなんて。。。何やってんだか


この前の、「Even So」というオリジナルアルバムが、
まだまだ頭に強烈に残っているので、一回目はあんまりちゃんと聴けなかった。
思い入れのあるアルバムって誰のアルバムでもそうだけど、
次が出てもなかなかそっちに重心を動かせないのです。


「Even So」より明るい曲調、リズム、コード。
帰ってきて、ふと疲れを感じたときにお風呂で聴きたい感じです。
毎日考えていること、また明日襲来するお仕事や学校のことを、
聴きながら、「うんうん」って思い、考えつつ、
聴いてたら何となく疲れがとれるというか、気分が楽になるというか、
ポジティブになれるというか。。。
だって、そういう、毎日考える、もしくは考えないといけないことや、
また明日襲来するお仕事や学校のことって、
気の持ちようによって重圧って変わってくるじゃないですか?


だから、そういう重圧を軽くしてくれるアルバムだと思いました。
また詩は、やっぱり「う~ん」と考えてしまうような、
「あー、わかるわかる」だったり、「やっぱりそうなのかな?」だったり、
色々思うことのある箇所がところどころにあります。


ところで、BONIIE PINKって、もうデビューして10年なんですね。
なんだか年とったなーとつくづく思いました。
今でこそ結構定番で聴いてる人、多いと思うけど、
デビューしたくらいのときってすごく斬新にかわいかったから。
そう思うと、この人の音楽はどうしてこうも成長してるのだろう、と思う。
そして、この10年、あたしも成長さざるを得なくて成長してきたわけだけど、
こんなステキな人になりたいな、と思いました。

AD

久々に麻雀の練習をしてみた

テーマ:

ライブまではおあずけの、麻雀。
ほんと、麻雀なんかやってる暇ないくせに、
やりたい、やりたい、やりたぁーい。。。


でもできないので、悔し紛れにPCで練習。
(ってか、バンドのことやれよ、とか自分でも思うけど 汗)
一局だけです、気をつけないと熱中して、時間はどんどん過ぎてしまうのでw
やっぱりダメですね、やらないと。
ハコりはしなかったけど、大負けしました。
練習でよかった。。。


ライブが終わったら、打ち上げ麻雀しよう。
それのために、またちょっとづつ練習しておかなければ。。。
負ける。。。

AD

毛布

テーマ:

先日ついに、毛布を出した。
11月まで我慢しようと思ってたのだけれど、
あまりに寒くて、風邪もひいたことだし、と思って。


毛布が大好きです。
ついついくるまって生活してしまいます。
その姿は、まあ誰にも見せられないのだけれど。
っていうか、こう寒くなってくると、布団になりたくなる。


なんで動物たちは冬眠するのに、人間は毎日活動しているんでしょうね。
人間にだって冬眠の時期とかあればいいのに。


布団とか、毛布があるからまだ大丈夫だけれど、
朝、窓ガラスに結露だらけになっているときとか、
その向こうに出たくなくて、でもそれは必須のことだったりすると、
もう絶望してしまう。
布団になったらずっとぬくぬく寝てられるのに、と強く思う。
(この時、布団になったら干されるとか、そういう細かいことは考えてない)


そのくせ、ちゃんと起きてしまうと、外のしんとした空気、
高い空に嬉しくなってしまうのだけれど。

AD

豆乳

テーマ:

健康ブームで既に飲まれている方多いと思うんですけど、
皆さんがオススメする豆乳の飲み方、摂り方、ありますか?


あたしも2ヶ月くらい前から飲み始めた、この豆乳。
もちろん「調整豆乳」飲んでるんですけど、
牛乳嫌いなあたしにとって、この味、どうも好きになれないのです。
牛乳と全然関係ないのに、どうも同じにおいがする。。。うぅー


最初のうちは豆乳に蜂蜜を混ぜて飲んでたんだけれど、
やっぱり息を止めて、一気に飲むことしかできない。
(しかも、毎日飲んではいたけど、相当嫌な思いで飲んでました)
ということで、今は紅茶に入れて飲んでます。
ミルクティーみたいな感じで。


何でかミルクティーは大丈夫だったりするので(紅茶ってスゴイ)
たくさん入れすぎなければ全然大丈夫だったりします。
でもそうなると、たくさん飲めるわけではないんですよねー、うーむ。


豆乳飲むようになってから、朝ちゃんと起きれるようになったし、
たぶん肌の調子もよくなってくるだろうし、
特に女性にはいい効果がいっぱいなんですよねー。
イソフラボン様様です。


もっと飲みやすいように、色んな味がついた豆乳とか売ってほしいです。

ライブまであと一ヶ月

テーマ:

本当に、時間が過ぎるのは早いものです。
ついに、ついに。。。ライブがあと一ヶ月というところまできてしまいました。
ってか、まだ一曲もちゃんとできてないんですけど。。。
全然大丈夫じゃないっ!!


あぁー、こんなんでライブできるんだろうか。。
今2曲練習してるとこなんですが、どっちも楽譜がちゃんとできてなかったり、
楽譜の不備(?)があったりして、毎回毎回
「あれ?ここ音違うよね?」とか、
「ここ、結局何の音になるの?」とかとか。。。


あたしも全然やらなきゃいけないことができてなかったりするし、
そういうこと聞かれても、ほんとは自分で何とかしてほしいと思ってしまうので
ついつい怒り口調で、
「だからさーー、ここはG♯(ゲーシャープ)だからぁ、シ♭だって言ってんじゃんっ!!」
とか言ってしまう。ほんと、自分のことでいっぱいいっぱいになると、
自分のことしか考えられなくなってくるし、ダメですねー。
そんな自分に嫌気さしたり。


あ、話がそれてしまいました。
でも、そんなやりとりがあるくらい何も進んでない状況でして。。。(汗)
あぁーー、ほんとに怖い、ライブが。。。

人の死

テーマ:

なにやら重苦しいタイトルですが、今日は人の死について。


一昨日、ちょっとだけ知ってる方がお亡くなりになりました。
バイトしているところに、前働いていた人です。
あたしは一回しかお会いしたことがなかったのだけれど。。。


とても元気で明るい人で
まくしたてるようなしゃべりかたをしていた。
何か持病をお持ちだったようだけれど、
そのためお薬を飲んでいたようだけれど、
とても痩せてはいたけど、
普通に接していて、とてもそんなようには見えなかった。


28歳、特に持病のせいではなかった、死。


あたしは彼女が病院にかつぎこまれたと聞いて、
ずっと折り紙で鶴を折っていたのだけれど、
結局その鶴もいらないものになってしまった。


あたしはお通夜にもお葬式にも行ってないので、
彼女の死に顔、というものを見ていない。
そのせいもあるかもしれないけど、
彼女が死んだことがよくわからない。
信じられない。
例えば年をとった方がお亡くなりになったら、
たぶん諦めみたいのもあるし、その方の死を理解できるのだろうけど
彼女の場合、若すぎて、意味がわからない。
また元気にお店に遊びにくるんじゃないかな、という気すらする。

テーマ:

昨日の18時半くらい。
普通にお店で仕事をしていたら、お客さんが入ってきた。
すると、そのおじさん、まっすぐとこちらに向かってくる。
もしかして、何かクレーム!?とか思ったら、
(クレームつけてくる人とか、ちょっと変なお客さんが多いんです)
「これ、みんなで食べや」
と言って、柿がたくさん入ったビニール袋を突き出してきた。
一瞬「え!?」と思って困ってたら、
おじさんは「この前でこれ売っとったんやけど、売れ残ったから」
と言う。お礼を言って受け取ったら、中には柿が17個も入っていた。
そういえば、店の前の道の向こう側に、朝から出店が出ていて、
柿売ってたなーと思った。


で、みんなで山分けしてみたものの、4つももらってしまった。
あたし一人なのに、こんなに食べれるのか!?
しかも柿って体を冷やす食べ物だし。。。
冷え性のあたしは大量に食べられないじゃ。。。

オリコンが、「人にすすめたくなる パーフェクトライブは?」という
モニターアンケートをしたそうで、
1位はB’zなんだとか。


ノリがいい、とか、異性と行くと盛り上がれる、など、
色々ジャンルはあるそうなのだけれど、
やっぱり好きなアーティストのライブに、同じアーティストが好きな人と
一緒に行くのが一番ですよねー。


あたしはもうしばらく、氣志團のGIGにしか行ってないので
何かあったら行きたいなーと思っているんですけどねー。
(ちなみにoasisのライブは一緒に行く人がみつかりませんでした)
みなさんは、このアーティストのライブはオススメ!!っていうのありますか?


あたしはもちろん氣志團がオススメです。
ジャニーズ系のライブのように、女の子わんさかなんですけど、
一心同体で楽しめるので。


オリコン 「人にすすめたくなるパーフェクトライブ!」

天ぷら食べに行きました

テーマ:

土曜の夜、バンドのスタジオの後、以前から行こうと言っていた
天ぷら屋さんに行くことになった。


おいしいので有名なとこらしいのだけれど、
深夜に天ぷらですので、ちょっとキツかったんだけどw


場所は堺の魚市場の中にある、「大吉」というところ。
ほんと、有名らしく、2時くらいに着いたのに、すごい行列ができていました。
そこは深夜0時から朝の7時くらいまでやってるそうなので、
どう考えても夜中にしか行けないんですよねー。


市場の中にあるので、お店も狭くて、キレイなわけじゃなく、カウンターです。
でも、後からあとからお客さんが来る、列に並ぶ。
5人で待っていても、することがないので、ジャンケンとかして交代で待つことにしました。
それでも5人なので、まとまって席が空くまで時間がかかり、
結局2時間待ちしました。
ほんと、TDLのプーさんのとこみたいだ。しかも進まないからたちが悪い。


それでやっと席について、注文して食べたんだけど、
ほんとにおいしいんです。
これは待つ価値あるなーと実感しました。
ネタも新鮮で大きいし、衣もサクサクしてました。
あたしは牡蠣2つと、海老、穴子、貝柱、山芋と、名物のあさり汁とご飯。
今期初めて牡蠣食べました。やっぱりおいしいーー。


でもさすがに6つ、量が多くて苦しくなり、そのうち胃が痛くなり。。。w
おいしいもの食べて痛くなったんだから、まだいいけれど。
これから冬になっていけば、白子もおいしいし、楽しみです。

甘いものダメなのにー

テーマ:
1012

先日、一緒に働いてる人の誕生日だったそうで、
お客さんがケーキを持ってきてくれたらしいのです。
で、あまってるこの3つのケーキ、みんなで食べて、と言われたのだけれど、
その日がすごく忙しくて、とても食べる時間がありませんでした。
(お昼食べるのも仕事しながらだったし)
ということで、なぜかあたしが3つとも持って帰ることになり
いただきました。


甘いものはダメなんだけれど、しかも3つも。。。
でもやっぱり好きなので、「持って帰って」と言われて、
すんなり「ありがとうございます」と言ってしまったあたし。。。ダメだなー。
甘いあまいっ!!


ちゃんとおいしくいただきました。
ロールケーキみたいのが一番おいしかったです。
クリームとスポンジの相性がよかったのです。
あとのはちょっと変わってました。特にショートケーキみたいの。
スポンジが真っ白なんです。しかも、ちょっとしっとりしすぎのような。。。
まあおいしかったからいいんだけど。
段々秋めいてきて、そのうち冬がくるので、ほんとはもっとおいしい甘いものが食べたいのに。
と思いつつ、このケーキ3つとも食べてしまったので、しばらくは絶対ダメだそうです(泣)