2連休!!

テーマ:

昨日と今日、2連休でした。
たまたまなんだけど、この2日でやることがてんこ盛りだったんです。
だから、せっかくの2連休なのに、特にどこに行くでもなく、
ほとんど家にいました。


ある人に言わせれば、「もったいない」
ある人に言わせれば、「贅沢」


でもあたしにとっては「どこが休みなんだ!?」
楽譜は作らねばならん、バイトのことで勉強せねばならん、
家に電話しなきゃならん、そんなこんなで散らかった部屋を片付けにゃならん
ってか、あたしが要領悪いのもあると思うのだけれど。。。


そんなこんなで、結局ほとんど家にいました。
昨日はあたしの家の方面に引っ越してくる友達の買い物に付き合いました。
久々にホームセンターに行き、ドンキホーテに行き、
色々品定めをしてたんだけれど、
友達の買い物そっちのけで自分の買い物をしたい衝動に駆られました。
ホームセンターやドンキって、色んなもの置いてるから、
ついつい買わなくてもいいものまで買いそうになる。
現金ちょっとしか持ってなくてよかったです。


その後、その友達と早い夕飯を食べて送ってもらい、
テレビでセカチューを見て、泣き疲れて寝てしまいました(汗)
あれ、1回だけ観るより、何回も観たほうが泣けますね。


で、今日は朝から楽譜に精を出したのだけれど、
全然進んでなかったりする。
明日スタジオなので、それまでに2曲なんとかしようと思ってたけど、断念します。
まだ1曲しかできてないし、あとのは追々やっていこうと思います。

AD

不二家のチョコ生ケーキ

テーマ:

つい、食べたくなって、食べてしまいました。
昨日、帰ってから、やけに甘いもの、特に不二家の「チョコ生ケーキ」が
どうしても食べたくなって。


不二家って、特においしいわけでもないんだけど、
たまに食べたくなるんですよね、無性に。
きっと食べなれてるからかなー?と思うのですが。


ほんとは今甘いものあんまり食べちゃいけないんです。
というのも、先日記事にもしましたが冷え性のため。
冷え性には甘いものはダメなんだそうで。
それから、去年も通院した病院に行き直して、
去年と一緒の漢方薬をたんまり処方されてきました。
(すっごいまずいのに、一日2回も飲まないといけない!)


最近間食もまったくしてないし、ケーキのひとつくらい、いいですよね?
このケーキを食べた瞬間、
「あー、そう、これこれ!あたしが食べたかったの。」
と一人興奮して食べ進んだのはいいけど、
思ったとおりの味なんだけど、やっぱり甘すぎて
結局2回にわけて食べました。

AD

SATCのキャリー役のサラが出した香水。
前からあったらいいのになーと思ってたんですが、夏にアメリカで発売されたんだとか。
その名も「LOVELY」


何かの雑誌で読んだのだけれど、
まだ日本では発売されてないんですよねー。
これ、どうしても欲しい。必要です。
今年の秋冬物と同じくらい必要です。
情報によると秋には日本でも発売されるらしいんですが、
もう秋なんですけど。。。


サラ曰く、「20代でも70代でも使える、クラシックな香り」だそうです。


クラシックな香りかー。
でもきっと人気出そうだから、早く手に入れたい。

AD

友人からの便り

テーマ:

先日、東京で日々忙しく生活している友人から手紙が届きました。
彼女は高校時代の友達で、その頃から働くのが好きな子だったんだけど
今もバリバリ働いていて、ほんとに大丈夫!?と思ったりして、
勝手にみんなで心配してるんですが。。。


手紙を読む限りでは元気そうで、
仕事をサボってでもたまに息抜きで遊んだりしてるようです。
まあ、それじゃないと仕事増える一方らしいですが。


で、彼女の文章を読んでいて、色々考えてしまいました。
あたしが最近思ってることと、彼女が書いてきたことが一緒だったんです。
例えば、本当にやりたいことは何なのかとか
幸せって何なんだとか。。。


まあ後者のほうは、やりたいことできたら幸せだよねーっていう話ですね。
一括りに「幸せ」と言っても、漠然としてるし、形は人によって変わってくるし、
「幸せ」になったときに初めて「幸せ」だと感じることができるので、
それに向かってがんばるのみだな、と思う。


ただ、もう後ろにはひけない、もう戻れないということ。
やり直そうと思えばいくらでもできるかもしれない、
でももう戻れない。
「さあ、これからどうする、あたし?」
と、彼女もあたしも自分に問いかけている。
多分、友達の大半が、同じように思っているはず。


このくらいの年齢は、そういうことを考える時期なんでしょうか?
あたしはまだ、一向に答えが出てこない。
いまさら焦っても出てこないだろうと思うので、のんびり考えることにしている。
ただ、彼女はこれからどうするか、決断したようで、
文面からそんな新鮮なエネルギーみたいのが感じとれた。
一言も書いてないけど、背中を押してくれてる気がした。


皆さんにとって、幸せって何ですか?


あたしは今、幸せだと思えます。
だって、周りのみんなが悩んだり、苦しくてもがんばって日々生きている。
あたしの周りにいてくれている。
それだけで、あたしは生かされてると思うから。
平凡だけど、こうして色々考えることだって、できない人もいるんだし、と思う。

せっかくの麻雀も

テーマ:

先日、久々に(っていうか、今までが頻度高いだけ?)麻雀しました。
バイトあがるちょっと前、お誘いのメールがきて喜んで帰宅したものの、
しばらく麻雀から頭が遠のいていたので、
せっかく覚えてきた役も忘れてしまいました。


そう、一つのことに集中しちゃうと、他のことを忘れてしまうんです。
皆さんはそんなことないですよねー?


今はバイトが研修中なので、毎日必死で色んな書類やらマニュアルやらを読んで
接客しながら身につけていくって感じです。
まだできることが少ないので、ほんとに早くできるようにならなきゃ、と思うんですよね。


で、麻雀したときも、全然頭が回らなくて、
大きなミスや大敗はしていないものの、マイナスでした。
今まで築いてきた勝ち分がちょっと減りました。
でも普通に計算したら4万くらいは勝ってるそうです。
(自慢したかっただけです、すみませんw)


麻雀ももっとできるように、理解できるようになりたいんですけどねー。
ってか、その前にバンドのこと何とかしないといけないのに、サボってるしな。
ダメだこりゃ


何でこんなに一気にやることがあるんだろう。
(麻雀はしなくていいとして)

アンチ外反母趾

テーマ:

gaihan


新しいバイトを始めて、バイトの日は毎日ヒールの靴です。
今までは通勤時間だけヒールで、仕事中はスニーカーだったりしたんだけど、
今のところはそれがダメなので、パンプスです。


履きにくい靴ではないんですが、さすがに一日履いてると足が痛いです。
元々ちょっと外反母趾気味のあたしの足にとっては大敵なのです。

曽祖父はとてもひどい外反母趾で、歩くのが辛そうでした。
そして、あたしがそうならないように、
細心の注意を払って選んだ靴を履かせてくれたのに、
あたしったら、そんな甲斐もなく徐々に外反母趾を進行させてます。


だって、靴大好きなんだもーん!


女性ならきっとわかってくれるはず、うん。
靴は重要なんですよー。
足が痛くなって赤くなっても
今は考えられないけど、小指の爪で薬指を切って血みどろになっても
靴ずれして水ぶくれができても、それがはぜて跡が残っても
そんなのお構いなしです。
好きな靴を履きたいっ!!
。。。ただそれだけです。


だから、こうやって家に帰ってからしばらく足はこんな感じです。

連休のさなかに、今のバイトで同じ店舗で働いている方たちと
お好み焼きを食べに行ってきました。


お好み焼きって、大阪に住んでいながら
あんまり食べてなかったりします。
連れていってもらったのは、ちょっと遠いとこだけど、
すごくおいしいところでした。


お店の中も、証明がオレンジっぽい色で、暖かいイメージだったし、
白い壁と木のオレンジっぽい色が何ともアットホームな感じでした。


注文したのは色んなメニューがセットになったものなんだけど、
何食べてもおいしかったです。
でも思い出してみたら、お好み焼きっていうお好み焼きはひとつもなかったような。。。?(笑)
キムチ焼きそばと、とんぺい焼き、ねぎ焼き、
豚ともやしのせいろ蒸し、とろろで和えてある焼きそば、
チーズと鶏肉としその入っている卵焼き
デザートにいもアイス。


どれもほんとにおいしかったです。
いもアイスっていうのはサツマイモをふかして潰したもの(あったかい)と
バニラアイスを一緒に食べるんです。
ただ、さつまいもの温かさでアイスの溶けるのが早いので
さっさと食べないといけなかったけど。


最近ご飯行ってもファミレスばっかなので、
久々においしいものを食べることができて楽しかったです。

薬の副作用

テーマ:

今日はお休みだったので、ちょっと病院に行ってきました。
どこが悪いとかじゃなくて、先日も記事にしましたが、
冷え性がどうも気になるので。


いつも行ってる病院が木曜休診だったので、
他のところに行ったのが悪かったんでしょう、
去年冷え性改善のために飲んだ薬じゃないものを処方されました。


でも少しでも早くから飲んで、良くしたかったので
とりあえず帰って飲んだら、
なんと副作用が出たんです。
たぶん珍しいことではないと思いますがねー。
でも副作用ってあんまり出たことないのでびっくりしました。


で、副作用の症状は何だったか、というと、
吐き気です。

せっかくのお休みだったし、どっか行こうと思ってたのにー!
結局家でずっと寝てました。ちーん
もったいないことしたなー。

今度病院行くときにやっぱり薬変えてもらおう。

変漢ミスコンテスト

テーマ:

こんなものがあるんですねー!


ワープロやPC、ケータイが普及して、手書きで物を書くということが少なくなってきましたから、それらを使って文字を書くとき(例えば文書、メールなど)、漢字の変換ミスをしてしまうことって多々あると思います。(あたしはよくありますw)


そんな変換ミスのコンテストです。


ニュース 変漢ミスコンテスト


それぞれの変換ミスにはエピソードがあって、おもしろいものが多いんですが、
中には

『「同棲しよう!」・・・でも言えなかった』
      
『「同棲しよう!」・・・でも家なかった』

というのは悲しいエピソードがあったりします。


変漢ミスコンテストHP


皆さん、何かこういった変換ミスでおもしろかったもの、ありますか?
あたしは何かあったかもしれないけど、覚えてないです。

今度なんかあったら覚えておこうかなという気になりますね!
こういうコンテストがあると、失敗も明るく捉えられるのでいいと思う反面、
何かミスしてたら申し訳ない!と思います。


9月も中旬になりました

テーマ:
誕生日から早5ヶ月。
そしてこのブログももう7ヶ月くらい?やってると思います。

でも、何にも進んでないんですよね。
例年どおり、今年の目標とか、今年(24)のうちに何をして、何を得て、とかって
いーっぱい考えてたのに、本気で何にも進んでないです。

5ヶ月前より後退してるかもしれない。

昨日ふと、そんなことを考えました。
今年ももう3ヶ月半だし、次の誕生日までにはまだ7ヶ月あるけど、
ほんとに今まで何してたんだろう?とか、
このままでいいのか?(←必ず「よくない!」という答えが出る)とか、
ありきたりなことですがね。

こんなバカで幼稚な24なんていないんだろうなー。
もっと色んな経験積まないと。
そして、着実に物事をこなしていかないと、何とかうまく。

さっきもそう考えながらお茶を淹れたら、
熱湯を指にかけてしまい、火傷しました。
きっとこういうところがまたダメなんだろうなー。