プレゼント

テーマ:
先日いきなりプレゼントを頂戴しました。
ちょっとしたものを、その人はなぜか、よく下さるんですけど、
絶対欲しがるものばかりなんです。

そんな大したものではないのですが、
そういうのって、嬉しいですね。
わざわざ渡すために持ってきてくれたり、
渡せるときまでちゃんと取っておいてくれたり。
そういう心遣いのほうが、温かいし、嬉しいのですが。

上の写真は、戴いたものです。
限定品だそうで。。。

これは見習いたいなーと思います。
なかなか何かをあげる相手もいないですけど、
自然にそういうことができるって、かっこいいし、すごいなー。
だって、なかなかできることじゃないでしょ?

ちなみにこれ、すごく大きいガチャポンです。
人間の頭より、一回り大きいんですよ。


AD

ただいまー

テーマ:
帰りました、昨日ですけど。。。(汗)

↑これ、みなさんにおみやげでーす!!


これ見てわかるように、伊勢に行ってまいりました。
っていうか、鳥羽しか行ってないんですけど、
と、鳥羽って温泉なんですか。。。?

あー、そうそう、女湯の写真を期待していた方が若干おられましたがw、
大浴場行かなかったんです。。。残念でした~!!

9時に家を出発し、東へ向かったので、「あれ?ちょっと予想と違う。。。」と思っていたんです。
あたしが予想していたのは、白浜なので。。。
2時間半くらいで鳥羽に着いたんですが、海沿いの道ってうねうねしてるんですよね。運転手二人が走り屋なので、いきなり走り出して。。。大変でした。泣

酔いました、チーン

何だかんだ言って、やっぱり旅行って楽しいですね。
特に何をした、とかはなくても。
ほんとにあっという間に過ぎてしまったけど、また行きたいなと思いました。

まだ写真が現像できてないので、詳しくはまた後日。。。
ちなみに麻雀は負けました 泣
AD

旅の話②~夜行バス~

テーマ:
夜行バスって乗ったことありますか?
夜行じゃなくても、長距離バスでも高速バスでもいいんですが。

旅行代を少しでも浮かせるために、
よく利用するんですが、疲れるんですよねー。
たぶん、苦手っていう人が多いと思います。

でも、疲れても、あたしは寝ないんです。
夜~夜明け~朝 の景色をひたすら見て、
ひらすらウォークマンで音楽聴いてます。

夜の景色って真っ暗であんまり見えないんですが、いいものです。
夜行バスから見た風景って、どうしても忘れられないくらい印象的で、好きです。
物事を考えたり、何かに対する思いに心を馳せたりするには最適なんです。

で、聴く音楽はだいたい決まっているんですw
RADIOHEAD「OK COMPUTER」
椎名林檎「無罪モラトリアム」
    「勝訴ストリップ」
SMILE「FOR YOUR SMILE」(廃盤)
「RUB OF THE GREEN」
だいたいこんな感じです。時代を感じますが。。。w

旅のお供にする音楽、何かありますか?

AD

旅の話①

テーマ:
旅行はお好きですか?

今まできっと色んな旅をしたと思いますけど、どんな旅が印象に残っていますか?
楽しかった旅行
つまんなかった旅行
期待はずれだった旅行
何しに行ったのかわからない旅行
いい思いした旅行w

どんな旅行にも、思うことってありますよね?

もし、旅行に行くとしたら、どこに行きたいですか?



なんか、質問ばかりになってしまいましたね^^;

あたしは東京ディズニーリゾートに行きたいです。
半年に一回は行くんですけど、5月に行くんですけど、
今行きたいです。
「シンデレラブレーション」抽選当たったことないので、どうしても見たい!!
(抽選であたらないと、観覧席で見れないんですよ
詳しくはブックマークのとこで見てくださいw)


明日は旅行♪

テーマ:
「♪」なんてつけてますけど、全然楽しみじゃないんです。

な、何で行き先を教えてくれないんだ!!
何を持っていけばいいのか、くらい教えてよー!!
温泉旅行とか言って、どうせ麻雀旅行??
旅行代奢ってくれるのはいいけど、麻雀でいっぱい持っていくんでないのー?


↑これは、旅行に連れていってくれる人に言いたいことですw

バスツアーでよくある、「ミステリーツアー」と同じ感覚ですよ、全く。
行き先がわからないから、ほんとに何を楽しみにしたらいいのか、わからないしなー。泣
だから、全然楽しみじゃないんです。

麻雀のせいで、夜は絶対寝れないということと、車で行くことと、
温泉ってことは、かろうじてわかるんですけどね。
まあ、関西から温泉に行こうとしたら、ある程度限られますけどね。
予想が当たってたら、写真撮るには絶好の場所なんで、
カ、カメラ持っていこう。。。w

一体何旅行なんだろう、急に。

風邪?

テーマ:
何か。。。昨日の朝、帰ってきてから寒気と頭痛がするんです。
風邪もインフルエンザも流行ってるし、
「電車で移されたのか?」
と思いながら、寝たんですが、寒いし、くらくらするしで、
ほぼ24時間も寝てしまいました。

風邪のときとかって、皆さん何か食べますか?

だいたいお粥食べるのが、一般的かな?と思うけど、
ほんと食欲ないし、でも食べないと治らないし。。。
困りますよねー?

あたしはさっき、必死の思いでお茶を飲み、
煙草を吸い(のどは何ともないのでおいしいw)、←吸うな!!って?w
チョコとマシュマロを食べました。

もう、噛むのも嫌なんですよ。。。
だから、クッキーとか、他のお菓子にも興味がない。。。泣

週末、旅行に行くんですけど、それまでに治るといいな。。。
あんまり楽しみじゃないけど。。。w 

一人ごはん

テーマ:
一人で外でごはんを食べることってありますか?

元々一人のほうが楽なので、前はよく一人で食べてたんですが、
最近どうも、人と食べることが多くて、
先日久々に一人で食べました。

皆さん一人で食べるの平気な人が多いと思いますけど、
一人で食べてる時、どんなこと考えてますか?

どんなものを見てますか?

どんなことを感じてますか?

あたし、よく色んなことを思い出すんです。。。
で、思い出し笑いをしてしまうことも多々なわけでw

電車に乗ってる時もそうだけど、これ、ほんとに恥ずかしいですね。
一人思い出し笑い。。。(恥)

こんなことするの、あたしだけじゃなかったら嬉しいな~
なーんちってw

(今日はウエイトレスさんに現場を見られてしまいました。。。泣
笑顔で返してくれたとこが、また辛い。。。)

写真のはじまり

テーマ:
どうでもいいけど、あたしが写真を撮りはじめた理由。

本当にあたしは人に影響されやすいなーと思う。
友達が学校で勉強してるから。
あたしも写真に元々興味があったけど、
やってみよう、と思ったから。

写真はシャッターを切る瞬間や、
その景色や人等の被写体を見たときの感情を、
いとも簡単に写してしまう。

それは、普通に見る感覚でなくて、
あたしを通して見た感覚。

最近友達と一緒に撮影してないけど、そろそろ春だし、したいなー。
というか、もっと腕を磨きたい。。。泣

これからちょっとずつ写真載せていくと思いますけど、
何でもないものばかりなので、適当に流してくださいねw

もっと、自分色を出せるようになりたい。。。

皆さん、もしよかったらお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

「恋を何年休んでますか」

テーマ:
「え?うるさいなー、休んでるわけじゃないんだよー!!」

って、そんな話ではないんですよ。

知ってる人、いるかなー?そう、あるドラマの題名なんです。


あたしが大好きなドラマのひとつなんですよ。

キョンキョンと、黒木瞳と、飯島直子が出てくる、主婦のお話です。
黒木瞳の娘役が、矢田亜希子だった。すごい美人母子だなw

矢田ちゃんがキョンキョンの旦那さん(仲間トオル)と不倫してて、
黒木瞳が矢田ちゃんのお見合い相手(伊藤英明)と浮気しちゃって、
キョンキョンは昔の彼氏(宮沢和史)と浮気して。。。という展開なんですけど、そんなことはどうでもいい!!

それぞれの登場人物に対して、色んな思いを馳せてしまうドラマだったんです。それだけ感情の描写がよくできてるんですけど、
ほんとに毎回友達と見ては、「はぁ~」とため息をつき、
悶々としてしまいました。

「恋は夫とはもうできない」
と聞いたことがありますが、それがよくわかる内容でした。

劇中に荒井由実の「Good luck and Good bye」(またユーミンですが。。。)
が、流れてたんです。
なんていい選曲なんだろう。。。
聴くたびに、また、悶々。。。w
切ない歌です。

一番最初の夢

テーマ:
今まで色んな将来の夢があったなー

今考えるとくだらなくて笑ってしまいますが。。。

どんな夢を持っていましたか?


一番最初の夢は、「お姫さまになること。」でした。
というか、幼い頃、女の子はみんなお姫さまになれるもんだと思ってたんですねー。(汗)
白雪姫、シンデレラ、人魚姫、おやゆび姫、かぐや姫、眠り姫。。。
もっといっぱい、お姫さんが出てくる童話を聞かされてたからかな?
う~ん、それにしても安易だw

でも、当時は真剣になりたかったんですw
(かわうぃいでしょ?←ぼやきw)

そんな単純な世界ならよかったのにね、残念でした、と
当時のあたしに誰か言ってくれたらよかったのに。。。
あぁ。。。恥ずかしい 泣


このことを思い出すと頭の中で回る曲。。。
松任谷由実「サンドキャッスル」
「♪ プリンセスとプリーンスーね」
っていう歌詞しか当てはまってないんだけどねー(汗)
ほんと、砂のお城の如く、一瞬で崩れ去ったなww