トヨッキー

テーマ:

高校の同窓会に行ってきました!
愛知県豊橋市の高校に通っていたのですが、
東京支部同窓会というのが毎年開催されていて、初めての参加です。
人見知りするほうなのでドキドキだったのですが、知っている同級生が多く
とても楽しい会でした!
昔の友達に会うと、あっという間に当時に戻れるものですね。

 

 

豊橋からわざわざ恩師の先生がいらしてくれたり、応援団のメンバーが駆けつけ出し物を
してくれたり、お土産は「豊橋名産ヤマサのちくわ」で、豊橋の匂いの香る同窓会。
豊橋市のゆるキャラマスコット「トヨッキー」も上京して参加です。
豊橋の「トヨ」と豊橋の奇祭「鬼祭り」が合体
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/topics/?Mode=detail&code=463
ロボットなのは、国立の豊橋技術科学大学があることにちなんでるそうです。
ゆるキャラグランプリで2013年、315位。最新の順位は分かりませんでした…。
最近では「カレーうどん」を猛プッシュの豊橋市。
機会があったら訪れてみてくださいね。のんびりしたいい街です。

AD