2つの50周年

テーマ:


Kiss8月号


発売ホヤホヤのKiss8月号はスゴイです!
15人もの作家さんによる共作『あさきゆめみし トリビュート』に、
『あさきゆめみし』&『はいからさんが通る』の特製クリアファイル
ファンにはたまらない『あさきゆめみし』尽くしですよ!


大和和紀画業50周年記念原画展」もいよいよ6月30日(木)より、
池袋東武百貨店で開催されます。
http://comic-sp.kodansha.co.jp/yamatowaki50th/


大阪で大好評を博した原画展が満を持しての東京開催!
実物の原画を見ると、「こんなに細かく美しく描かれているのか!」と
その繊細な美麗さに感動必須です。
会期中には大和先生のサイン会も開催されます。ぜひ足をお運びください!


もう1つの「50周年」に行ってきました(笑)。


大学の同級生(独身・婚歴なし・女子)が「生誕50周年パーティー」を自ら主宰して
開いたのです。同級生なのですが一浪で1つ年上、同級生の中でも優しいアネゴ的な
ポジションの女性でした。それにしても「自ら誕生会なんて無茶なことするなあ~」、
「人が少ないと可哀想だなあ~」、と同級生3人で駆けつけました。
でも、行ってびっくり。50人近く集まる、盛大なパーティーだったのです。
小中、高校、大学の同級生。今の会社、前の会社、その前の会社の人。
サーフィン仲間、飲み屋仲間、スクールの仲間…。
友達多くてすごいなあ! みんな優しい目で楽しそうに飲んでるなあ!
いい友達が集まるのは、彼女の人柄が良いからなんだろうなあ!


「ここに集まってくれた皆さんと出会えたことが、私が50年生きてきた証です」
――という感じの彼女のスピーチにウルッ。こういう50年もステキですね。
夕方4時から深夜のカラオケまで、大盛り上がりの夜でした。


「おめでとう奥ちゃん!」

AD