新人賞授賞式

テーマ:

Kiss6月号、4・25発売です!
表紙・巻頭は『東京タラレバ娘 』! セカンド女・香に妊娠発覚…!?
彼の反応は果たして…!!!? 話題沸騰の『透明なゆりかご 』、ハツキスより出張掲載。
電子が爆売れ中の『カカフカカ 』、新展開の『銀のスプーン 』はカラー付きですよ!
よろしくお願いしますm(__)m


新人賞授賞式


Kiss編集部とBE LOVE編集部が社内的に合併してから早や一年、
Kiss・BE LOVE編集部として初めての新人漫画賞授賞式を開催しました。
合同の新人漫画賞・第1回オトナ少女漫画大賞の受賞者の方をはじめ、
両編集チームのここ1年ぐらいの新人賞の受賞者の方にご参加いただきました。


新人賞授賞式


講談社大人漫画の局長による挨拶~賞状の授与~記念撮影。
そして、引き続きパーティーで、Kiss、BE LOVE両編集長の挨拶に、
受賞者の方のスピーチ。
みなさん、人前で話すのは苦手と照れまくりでしたが、
大丈夫、漫画に懸ける情熱は伝わってきましたよ!
合間に講談社のコミックサイト・「コミックプラス」からの取材も入り、
賑やかなパーティーになりました。


新人賞授賞式


パーティーの後は、K担当部長を講師に
著作権とか、肖像権とか、漫画を描く上で知っておかなければならない
ルールについての勉強会をしました。
そして、その後は護国寺の居酒屋で二次会……。
私もこれから急いで参加します!


受賞者の方には長い一日になりますが、
きっと忘れられない一日になるでしょうね。
今日の心のトキメキを原稿にぶつけて、
ステキな作品が生まれることを願っています!

AD