柿とネーム

テーマ:
柿

実家の母親から柿が編集部に届きました、3箱も!

朝、近所でとれた柿を午後には宅配便で送ったという、

海鮮物かのような鮮度の高い柿です。

Kissチームや、BE LOVEチーム、社内とかあちこちにおすそ分け。

親はありがたいですね~。


柿、ミカン、梨…果物はふんだんにある家でした。

買うのもあるけど、ご近所や母の友人からおすそ分けで。

母は仕事で忙しいので、食べたい人が自分で剥くのが我が家ルール。

だから小学生の時から自分で果物を剥いて食べてましたね。

おかげでリンゴの皮は細く長く繋げたまま、最後まで剥けます(笑)


話は変わって、


編集長の仕事の中で、ネームを読むという仕事があります。

ネームというのは漫画の設計図ですね。

こちらは『花咲舞が黙ってない 六多いくみさんの新企画ネーム!

(*Kiss2月号に登場予定!!

読みやすいキレイなネームですね。


六多いくみさんネーム



こういう連載準備中の新企画ネームとか、連載中の作品のネームに

アドバイスしたり、ネームコンペだとネームを読んで掲載の合否を決めたり…。

このネームの判断が、誌面のよしあしを左右していく

言わば雑誌の未来を決める重要な編集長仕事です、カッコ良く言うと(笑)

もちろんネームを作る漫画家さんが一番スゴイんですけどね。


ブログを書いているうちに、

果物とネームが繋がると思ってたのですが、

いっこうに繋がる気配がありません。

こういうブログの出来はそう、悪いですね…。

ダメネームいや、ダメブログ。

いつもネームに偉そうなこと言ってスミマセン(T ^ T)


AD