映像化イベント

テーマ:

今週はKiss作品の映像化イベントが目白押しでした!



明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~


火曜日は昼ドラ『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~ 』の制作発表がありました。
こちらの原作はKissで連載中の『銀のスプーン 』(小沢真理さん)。
原作の優しい世界観が伝わるドラマになっています。
6月1日から毎週月~金、昼1時25分~、フジテレビ系で放送スタートです!



六多いくみイラスト


水曜日はあの人気ドラマ『花咲舞が黙ってない』主演の杏さんに取材です!
池井戸潤さんの原作で7月から日テレで第2弾が放送! Kissでも同じ原作を

六多いくみさんがコミカライズしており、その縁で六多さんが杏さんにインタビューすることになりました。
杏さんはとても「綺麗」で「聡明」な方でしたよ! そのインタビューの模様は、
Kiss8月号(6月25日発売)に掲載されます。
このイラストは同行した担当S嬢と私です(笑)。



里中満智子さん


木曜日はNHKに、『歴史秘話ヒストリア 』の試写会&取材に行ってきました。
先日、足かけ32年で完結した『天上の虹 』の世界・持統天皇が、『ヒストリア』でコラボして
描かれることになったのです! 取材対応にいらした作者・里中満智子さんのお話には

とても含蓄があり、惹きこまれました。

この番組は6月10日(水)夜10時~、NHK総合テレビで放送されます。

歴史が得意でない人でも、歴史ロマンに酔える素晴らしい出来です! お楽しみに!!


金曜日はのだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~ BD&DVD発売を記念したイベントが
ありました。
あの『のだめ』が最近、韓国でTVドラマ化されたのですが、それが『ネイルカンタービレ』!
千秋(ユジン)役のチュウォンさん、のだめ(ネイル)役のトークショーやクラシックコンサートで、
大盛り上がりでした!


こんなにイベントが続くとは、Kissの勢いを感じます!!!!!

AD