しちまる

テーマ:


しちまるくん


二ノ宮知子さんと質屋組合さんへ取材に行ってきました!
出迎えてくれたのが、この「しちまる」くん。
質屋組合さんのゆるキャラですよ~。
時々『七つ屋 志のぶの宝石匣 』の中でも、チラッと登場しています。
公式HP http://www.shichimaru.com/  によると――


「はなまる質店の看板犬。
ある日、ご主人のいいつけを破って蔵の中に入ってしまい、
その罰として蔵の神様から、みんなに質屋さんの紹介を
するようにとの指示を受け、そのために、
神様と同じ蔵の姿に変身させられてしまった。」


――とのいわれがあるそうです。
犬! 犬だったんですね! ずっと「おにぎり」だと思ってました~。


質屋さんたちに「しちまるのまえかけ めくってみてくださいよ~」と言われ、
そこには大きな(*可愛い)おへそが! 
これを見るといいことがあるらしいですよ!!(*HP調べ)


質屋さんの売り出しなんかに駆り出される「しちまる」くん(*オス)。
どこかで見かけたら声かけてあげてくださいね!
全国ゆるキャラランキングでは200番台だそうで、
もっと上を狙っています(笑)。

AD