映画「繕い裁つ人」

テーマ:


「海月姫」


明日(10月25日)、Kiss12月号発売です!


映画『海月姫 』月海役の能年玲奈さん&東村アキコさんのイラストのコラボ表紙!!
Kissの表紙が写真なのは超レアで、2年ちょい前の
ホタルノヒカリ』=綾瀬はるかさん以来(*たぶん)と思われます。
そして特別付録で、この映画『海月姫』クリアファイルが付いてます!
職場で、学校で、家庭で…。周りの人に見えるようにクリアファイルを使っていただけたなら、
とってもありがたいです。あなたが街の宣伝部長!(笑)。この号は、映画『海月姫』情報も満載ですよ!


まだまだトピックスが。『兄弟犬』&『猫嬢ムーム』がWで一挙2話! 秋の犬猫祭りですよ~。
そして『ありをりはべり』の日向なつおさんの新作・『飯カレ』。ニュータイプのご飯マンガですよ。
大反響につき『透明なゆりかご』が「ハツキス」より出張掲載!命の大切さにじーんとなる
秀作だから、たくさんの人に読んでほしいと思います。そしてpixiv&講談社のスカウトフェス・
Kissチャンピオン、くも子さんの『恣意的◇小説』にも注目してみてください。
もちろんレギュラー陣も充実、Kiss12月号をよろしくお願いします!!



「繕い裁つ人」



こちらも映画! 『繕い裁つ人』の関係者試写会に行ってきました(*『繕い裁つ人』は
「ハツキス」で連載中です)。市江役は言わずもがなの中谷美紀さん。藤井役は三浦貴大さん、
そうです三浦友和&山口百恵を親にもつスーパーサラブレッド俳優!
そして監督は『しあわせのパン』の三島有紀子さん。映像美に定評があります。
試写会場に中谷さんが現れると、空気が変わります。ハンパないオーラ! 個人的には
『嫌われ松子の一生』以来の大ファンであります!! うわあ、中谷さんが近くにいる!!


そして映画の出来は……。ブラボー! その静謐な美しさ、服を通して描かれる大切な人を想う尊さ。
中谷さん、三島さん、原作の池辺さん、3人の才能が素晴らしいかたちで昇華しました。
原作サイドの人間としては、これだけ映画の出来がいいのは、本当に大感謝で幸せです。
公開は来年の1月、ぜひご覧になってください!!

AD