桃モッツァレラ

テーマ:

巷で噂(?)の「桃モッツァレラ」を作ってみました!



桃のモッツァレラ


桃に、モッツァレラチーズ、オリーブオイルにワインビネガー、黒こしょうにレモン汁。
なかなか美味しそうな感じです。クインは近寄って来たものの、初めて見る姿に
びびってるのかツツくことはなく、遠巻きに様子をうかがっています。そしてお味の方は、
『チューボーですよ!』的に言うと、「☆2ついただきました!」って感じです。
…まあ美味しいんだけど、なにか淡白で物足りないような…。レシピをいろいろ調べて
謎がわかりました!


○モッツァレラは包丁でなく、手でちぎる!
○レモン汁ではなく、皮!


包丁で切ったからソースが絡まず、淡白に感じたんだろうなあ。次は手でちぎり、
桃も美味しいのを用意して、「☆3つ!」を目指してみよう。


みなさん、Kiss10月号はお手に取っていただいたでしょうか?
「ぷち・リニューアル」を銘打ち500P超えを果たしたこの号、周囲の評判は
「めちゃ充実してますね~」と上々です! 満腹間違いなしのこの号をご覧くださいませ。
こちらは「☆3つ!」です(笑)。


今週は夏休みをとってる部員もチラホラいて静かな編集部。
もう来週からは9月、自分の誕生月です! ああ、歳を1つとるのか…。

AD