業務日誌

テーマ:

すっかり暑くなってきましたね~。
ブログをさぼっていた間に色々な出来事がありました。

 

 

●「質屋の日」(7月8日)
 質屋組合さんのイベントが炎天下の巣鴨のとげぬき地蔵で開かれました。
 『七つ屋 志のぶの宝石匣』でもおなじみの「しちまるくん」も出陣です。
 以前に比べて動きが、軽やか&愛らしく進化していてビックリ!
 通行人の方々に大人気で、写真撮影をせがまれていました。
 帰りは新入社員のYさんと地蔵通り商店街でかき氷を食し、ミルク氷美味~!

 

●「久保ミツロウ展」(7月12日)
 平日の午後に秋葉原に観にいったのですが、大賑わいでした! 
最近では『ユーリ』が大ヒットしましたが、私の目当てはmimiとKissの初期作品から、
週マガの『337ビョーシ!!』をはじめとする自分の担当作品の原画。懐かしい思い出が
蘇ってきます。『トッキュー!!』1話目のネームが飾ってあり、泣きそうになりました。
このネームを見せてもらったとき、「すげえ!」と心震えたのが思い出されます。

やはり久保さんは、天才だなあ。 
大阪会場は8月31日スタートですので、関西の方はぜひ行かれてみてください!!

 

 

●「竿頭」(7月14日)
 久々に海釣りに行き、「午前 タチウオ船」に乗りました。タチウオを11本釣ったのですが、なんと14人乗ってた船の中で竿頭(=トップのこと)でした! 気持ちいい~!!

 

 

●「雹被害」(7月18日)
 東京豊島区を中心に、大粒の雹が降り注ぐ大荒れの天気になりました。

豊島区の駒込駅や池袋駅では駅の屋根に穴が開くなどの大きな被害が。

私の自宅も豊島区にあり、家に帰ってベランダ見たら、網戸が穴だらけに

なっていました(泣)。管理組合の保険で何とかなりそうですが、

ほんと恐ろしい雹でしたね。

今年はゲリラ豪雨も凄いし、気を付けましょう。

 

――以上、業務報告でした。

 

AD