1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 10:20:36

6月24日 FRA神宮外苑校

テーマ:ブログ

みなさま !

 

すっきりしない天気が続きましたが、土、日と良い天気でした晴れ

 

良い週末をすごされましたか?

 

コーチは、犬とお散歩に行って砂だらけになりましたチーン

 

さて選手の金曜日クラスの様子です!!!

 

たくさんボールを持ってます!

欲張りにもほどがあります。

 

じゃあなくて、この真剣なまなざしは…

 

お片付け最中でした。

最近は、ジグザグしてドリブルしてというサーキットトレーニングを多くしています。

様々な動きを楽しみながら連続して行い、

身のこなしの素早さを獲得してほしいと思ってます。

そしてお決まりの試合です。

 

今日も年長さんとは思えない迫力のあるサッカーです

どっちがたくさんゴールできたか数えています。

 

左の方、若干切れ気味ですが…

 

そしてジュニアクラスです。

 

見てください!

 

このトライアングル攻撃!びっくり

 

ボールを持っている選手のサポートで、

 

トライアングルを形成し、パスコースをつくりだしています。

 

このクラスでは、サポートの話を多くしているので、試合で実践しています!!

 

そして最後に

 

 

ルンルン Happy Birthday to you !!!ルンルン

 

これからどんどん暑くなるから、水分は多めにお願いしますね!!キラキラ

 

また来週!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-24 11:34:44

FRA神宮外苑校 6月22日 水曜日

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

早速ですが、ブログ更新です!!!

 

今日はプレキンダークラス!!

 

なにをやってもらっても楽しく取り組んでくれました。

 

キンダークラスでは最近激しい戦いが続いています。

年長さんですが、素晴らしいボールの持ち方です。

姿勢といい、ボールの距離感といい理想のドリブルの姿勢です。

 

いつも一生懸命練習してくれる年長さんたちです。

激しい戦いのあとはしっかり水分補給しましょう!

 

めっちゃカメラ目線ですが、しっかり水分とってます。

 

激しい戦いの後は…

 

そうです、睡眠が大事…

ではありません。

 

ここはベッドではありませんよ!!!

 

また来週お待ちしてます!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 11:27:55

冒険王!

テーマ:ブログ

こんにちは! 本日は冒険王キャンプの宿泊予定の宿舎と予定しているイベントの風景の一部をご案内致します!

まずは宿舎! 宿舎は広大な敷地を有するふもとっぱらです!

 

どどーんっと富士山が見えます! 歌手の長渕剛さんがオールナイトライブを行った会場で有名ですね!

 

そんな敷地内にある川で行うのが魚掴み!

落とさないように! 慎重に捕まえてね!

この他にも宝石さがし、洞窟探検があります! 楽しみにしててね!

 

サッカーは広大な敷地の中で行います!

得点を決めたらドヤ顔を忘れずに!

 

最後はみんなで布団敷き!

自分でできる事は自分でしよう!

初めてでもコーチがお手伝いするから大丈夫!

 

キャンプが終わるとみんな仲良くなります!

同じ釜の飯を食った仲間!

 

みんなもファンルーツアカデミーキャンプで友達をたくさんつくろう!

 

参加申し込みはこちらから!

 

【キャンプに申し込む】

 

とびきりの夏休みにしよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 15:04:27

FRA 神宮外苑校 6月15日・17日 まとめて更新!

テーマ:ブログ

みなさん!

いつも更新が遅れてしまいすみません。

 

最近暑い日が続いてます!

 

コーチもそうですが、みんなも黒くなってきました!

 

そんな中、元気に頑張る神宮外苑校のみんなです!

 

みんな真剣にボールタッチ!

ドリブル練習!

すっかりサッカー選手が行う試合になりました。

さらに体をぶつけあう激しい試合になってます!

 

ジュニアクラスも

激しく熱いしあいが続きます!

 

みんなの成長はここ数か月過ごすぎます 。 アップ

 

さてお手紙でもお配りしましたが、

 

7月13日・15日は施設側より利用不可となってしまいましたので休校です。

 

なるべくほかの日にお振替をお願いします!

 

それではまたグラウンドでお会いしましょう!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 09:49:44

ファンルーツアカデミーキャンプ!

テーマ:ブログ
こんにちは!

前回のツリーハウスキャンプに引き続き、
夏に開催されるファンルーツアカデミーキャンプの中から
「Funroots Academy Football Camp 2016」をご紹介いたします!


このFootball Campのポイントは大きく分けて3つ!

ポイント①
ワールドカップ出場国が合宿所として利用した施設を使用!

今回の宿舎は、
あてま高原リゾートホテル ベルナティオ

このホテルは2002年日韓ワールドカップ時にクロアチア代表が合宿所として使用した
ピッチ「クロアチアピッチ」に隣接しています。
またJリーグの、横浜F・マリノスやFC東京、松本山雅FCなども毎年合宿で利用しています。
あの「なでしこ」もワールドカップで優勝した年に合宿で使用しています!

サッカーを行うに完璧な環境です!

トレーニングを行うピッチは「クロアチアピッチ」と呼ばれ
天然芝のグラウンドで常にグラウンドキーパーが管理整備しています。
普段は一般の方は滅多に使用することができませんが、今回特別に使用許可を頂きました!
天然芝の管理養生の観点から本来は1日2時間利用と制限されていますが、
こちらも今回特別に5時間利用の承諾も頂きました!!







とてもきれいですね!
ここではなんと「なでしこリーグ」も開催されています!

さらに今回特別にJリーガーが宿泊する部屋に宿泊することになりました!
過去に何度もプロ選手が宿泊しており、もしかしたら憧れのアノ選手と同じ部屋に泊まれるかも!?


さらに今回帯同するコーチは
ファンルーツアカデミー所属の2名のコーチ!

和賀 崇(ワガコーチ)

日本サッカー協会公認B級ライセンス
ファンルーツアカデミーディレクター

池田 昇平(イケコーチ)

日本サッカー協会公認B級ライセンス
U19/U20/U23日本代表

この2名のコーチをヘッドコーチとして
アシスタントコーチも帯同します!


ポイント②
強化試合!


今回は新潟県十日町市サッカー協会にご協力頂き、市の選抜チームと試合ができる事となりました!
滅多に東京都外、神奈川県外の選手と真剣勝負をする機会はないと思います。
この機会に力試しをするのはいかがでしょう。

もちろん試合だけではなく、交流も深めます!
一緒に遊んだり、食事をしたりと様々な場所で友達をたくさんつくろう!


ポイント③
自然体験!

ファンルーツではFootball+1をスローガンに掲げています
サッカーだけではなく様々な体験をし一人の人間として成長してもらいと考えています

大自然を肌に感じてほしいと考えています





このような森の中でカブトムシ探しや探検をします!



みんなが行く頃にはこの大きな畑には何がそだっているかな!?




この③つが
「Funroots Academy Football Camp 2016」の大きな特徴です!
今まではサッカーに特化したキャンプは開催していませんでしたが
サッカー漬けのキャンプがしたいという声を多数頂いていたので
今夏、開催を決定しました!
ファンルーツのコートと最高の環境でサッカーをしよう!



参加申し込みはこちらから!

【キャンプに申し込む】

キャンプに参加してライバルに差をつける夏休みにしよう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 12:01:00

ツリーハウスキャンプ!

テーマ:ブログ
今週の月曜日から募集が開始した
ファンルーツアカデミーの夏キャンプ!

今回のキャンプは3つ!


①冒険王キャンプ!

みんなは洞窟を攻略して宝物を見つけられるか!?


②ツリーハウスキャンプ

世界に一つのオリジナルツリーハウスを作ろう!


③Football camp

サッカー漬けの3日間!ライバルに差をつけよう!


この3つのキャンプとなります!


今回はこの3つのキャンプの中から
ツリーハウスキャンプのツリーハウスを作る
千葉県がんこ山の映像を皆さんにお届けします!


がんこ山



映像に移っている山の中で
みんなで協力してオリジナルツリーハウスを作ります!

みんなでアイディアを出し合って
スペシャルなツリーハウスを作ろう!

参加申し込みはこちらから!

【キャンプに申し込む】

みんなの参加を待っています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-11 15:21:35

ドルトムントがやってくる!

テーマ:ブログ



ドイツ・ブンデスリーガの強豪
ドルトムントがやってくる!


今年の夏も、
Borussia Dortmund EVONIK JUINOR CAMP POWERED BY PUMAが
2016年8月9日(火)~12日(金)の4日間で開催が決定しました!

Borussia Dortmundとは、日本ではドルトムントで慕われる、
ドイツブンデスリーガ(ドイルプロサッカーリーグ1部)に所属しているプロサッカーチームです。
サッカー日本代表10番、香川真司選手が所属している事でも有名です。
育成年代における世界最高峰の育成メソッドを有しており、
欧州プロサッカーシーンで活躍する選手を多く輩出しています。

キャンプのポイント①
今夏もドルトムントから現役コーチ陣を招聘し、ドルトムントのコーチが直接英語で指導します!
本場のコーチングを4日間体感できます!
通訳スタッフはファンルーツコーチ陣となります。

キャンプのポイント②
参加者全員にトレーニングキット(2セット)をプレゼント!
キットには、シャツ・パンツ・ソックスが含まれます!
キットは新シーズン(2016-2017シーズン)のトップチームのレプリカモデルとなります。
ドルトムントトップチームと同じユニフォームでトレーニングができます!
その他にも、特製バック、ボール、最新PUMAシューズ、帽子をプレゼント!
さらに多数のプレゼントをご用意しております!

キャンプのポイント③
キャンプを通じてMVPに選出されると、
本場ドルトムントへ招待致します!

昨年のMVPの様子はコチラをご確認ください!


ファンルーツアカデミー会員の皆様は特別価格にてキャンプへご招待致します!
会員:65,880円
一般:71,280円

詳しくはファンルーツ公式HPをご確認ください。
※新着情報、右側ドルトムント画像をクリックしてください。
ご不明な点ございましたら、
ファンルーツアカデミー事務局(03-6379-8905)までお問い合わせ下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-11 14:44:50

神宮外苑校 5月末~6月10日

テーマ:ブログ

皆さま


ご無沙汰してしまい申し訳ありません。


これからまた更新していきますので、ぜひ見てください。


ということで、早速始めますビームドンッ







ちょっと寄りすぎました。(笑)


今回は試合の様子を中心に進めまーす!!




↑↑↑

キンダークラス


そして…







ゴールキーパーもしっかり準備しています!!


両方のクラスとも、試合に緊張感がありがちなゲームの連続です。


みんな勝ちたい気持ちが、口だけではなく試合での動きに出てきました。


滑って転んでも、すぐ立ち上がってボールを追ったり、


取られたボールを取り返しに行ったり、


頑張る姿というのは最高です。


暑くなってきたので、水分はしっかり持ってきてね!


また来週会いましょ!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 10:13:04

【中止】5月27日のママ&キッズクラスについて

テーマ:ブログ
お世話になっております。
本日のママ&キッズクラスですが雨天の為、中止とさせて頂きます。
来週は通常通り開催となりますのでよろしくお願い致します。

ファンルーツアカデミー神宮外苑校
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 13:14:08

FRA神宮外苑校 5月25日 水曜日!

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!!!


昨日は風が冷たく肌寒い一日でしたが、


神宮外苑校のみんなは元気すぎでした。








神宮外苑校は、森の中にある自然あふれる


サッカースクールです。


スクール中の試合も最近は白熱しており、


コーチたちもボールを取られてしまうほど


勝負に対する気持ちが強くなっています。


引き続きがんばって上手になりましょう。


番外編


今日は、ベストヘアスタイル賞 in 神宮外苑校の発表です。








クラッカークラッカークラッカー


カッコいい~~~~


ということで来週は誰がベストヘアスタイル賞をとれるかな!

(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。