山あり谷あり

。。。。三世帯7人家族 。。。。

2005年5月結婚

2006年10月長男誕生

2008年1月次男誕生

2010年8月長女誕生




テーマ:

年子の息子たちが最近


ママの作った○○最高においしい!と


言ってくれます 


これが何でも


リンゴでも パンでも お菓子でも


これは買ったものだけど・・・


ママの買ってきたお菓子最高!


・・・・


素直に受け取って


いいこと言ってもらえると うれしいですね


私はどれだけ 子供にやさしい言葉かけて


あげてるだろうか


子育ては奥が深いな



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月1でスイーツ教室に通ってます


最近の習い事は託児があって


いいですね


今日は野菜シフォンケーキとブッシュドノエルでした


今年のクリスマスは手作りケーキがんばります





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の年子兄弟はいつもママの取り合い


寝るとき、保育園の送迎の車の中、


いつまでも言ってもらえないよ と いまだけいまだけ


と よく言われる


それはわかるが


毎日毎日ママ、ママ


うー汗


そんな中 うちの姫はニコニコ見てる


おにいちゃん楽しそうだねと言わんばかり



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄弟そろって とびひです


下の子がひどくて 手の指に出来ていて・・・


食事も手で食べたりしてたから これまた最悪


やっと 産休に入り いろいろ家のことしようと思ってたのに


保育園お休みで 子供たち家にいます


ほんと とびひ って処置が大変


なかなか直らない


保育園言ってもプールできず かわいそうだし


私が家にいるから 保育園お休みして


子供とあそんでます


でも・・・すぐきょうだいげんか


イライラしてしまう


だめな 母親です





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日保育園の給食参観でした


子供(3歳児)と並んで給食を頂いてきました。


ママが横に居るからいつもよりテンションが高く


食べさせてよ~と甘えたになっていました


いいもの食べてますね


家でもいろいろ作らないとだめですね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年 芝を植え きのう初芝刈りしました。

本当はもっと手入れしないといけないみたいですが、、、

やっと旦那さんが芝刈りしてくれました。

その片隅の芝を取って花壇を作っちゃいました

レンガをならべ土を耕し小さい花壇ができました

これから花や緑を移植していきます


最近休みはホームセンターへ 花を物色

いままでは買い物といえば服ばかりみてました

変わるものですね

今の趣味はプチガーデニング!

そのうち畑仕事までするかもね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟くん、しもやけです。


足に赤い点点ができ、皮膚科へ


診断結果はし・も・や・け!!!!


なーにっ


かわいそうに


しもやけになりやすい体質があるみたい


遺伝が多いそうな


パパさんもママさんも違うんだけどな


マッサージをまめにしてあげなくてわ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。