御嶽山で『尻スキー』を楽しんだ日は、

当然、景色も楽しんできました。


木曽路名水探検隊のブログ

頂上からの『二の池』。

遠くには『乗鞍岳』を望むことが出来ます。


二の池は、神秘的な青色をしていますね。

雪は夏まで残って万年雪になることもあります。


木曽路名水探検隊のブログ

頂上には『一の池』があり、その一の池を挟み、

二の池の反対方向になりますが、地獄谷があります。

人を寄せ付けない険しさがあります。


木曽路名水探検隊のブログ

場所によっては、黄色の煙『硫黄』を噴出しています。

当然のことなのですが、

頂上付近は、わずかに硫黄の香を感じます。

またの機会に、夏の御嶽山を楽しみたいですね。(nao)