ちょっと話は戻りますが、奥木曽湖へ向かう途中から気になっておりました。
「眩しい黄色の葉」キラキラ

木曽路名水探検隊のブログ-木祖村役場2


朝日にまぶしく輝き(撮影時は昼でしたあせる)、紅葉スポットを探す我々の目はたいそう惹きつけられましたが、往路はここをスルーしました。
何故かってそこは木祖村の役場だからです。やはりご紹介するなら観光地がいいので(^_^;)


しかし、前述のとおり奥木曽湖の紅葉と橋の造形美を堪能した我々の探究心は、より鮮やかな色彩を求めるようになり「どうせここまで来たんだし」と、結局立ち寄りました。

うーむ、やはり銀杏の葉はきれいですね。

木曽路名水探検隊のブログ-木祖村役場1

この日はまだちょっと時期が早かったようですが、紅葉シーズンには国道19号から入ってほどなく、この色どりが迎えてくれますよ。
(Kami)