基礎からわかる!アームレスリング講座

アームレスリングのノウハウやテクニックを、トレーナー目線から出来るだけ分かりやすく解説しています。

基礎から学びたい、強くなりたい、近くに練習場がない、よく怪我をしてしまう。

そんな方のお役に少しでも立てれば嬉しく思います。


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いつもお読みいただいていた読者の皆様、申し訳ございません。

久しぶりの更新となります。

また少しずつ更新させていただく予定です。



今回は『ヘッドのトレーニング法 Part ②』です。

ヘッドの斜めから引く方法です。







前回の「正面編」と同じで、黒いナイロンバンドをケーブルマシンに付けてトレーニングします。

細いと手からズレますので、幅広のバンドがおすすめです。

もしケーブルマシンのない環境でしたら、ダンベルやケトルベルなどで代用してください。




【方法】

人差し指の付け根を覆うようにバンドを握り、斜め方向に引いてきます。

右腕なら左肩に引くようなイメージです。

動画を見ていただくとイメージがつかめるかと思います。

10 ~ 15rep x 3 ~ 5setを目安にしてください。


※動画ではバンドを手に一周巻いています。巻いた方がバンドが手から滑りにくくなります。



浅野
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