日本料理教室 KOMAZAKI COOKING STUDlO

タイアップレッスン
http://www.kitchenlife.jp/milk2/index.html
3品 「明治おいしい牛乳」を使ってつくりました。


テーマは、秋の持ち寄りレシピ

時間が経っても美味しい
崩れにくい
持ち運びやすい
などなど

今回は、盛り付け実習と試食レシピ説明のプチクラスにさせて頂きました。


玉子焼きに「明治おいしい牛乳」を入れると…
いつもと一味違う❗

里芋饅頭にも「明治おいしい牛乳」を隠し味に入れてみました。
味がまとまります❗

くるくるミルク抹茶プリン
「明治おいしい牛乳」が抹茶の苦みを
                   優しく包んでくれます❗








くるくるミルク抹茶プリン まずは、抹茶がだまにならないようしっかりまぜます。
抹茶の代わりに、インスタントコーヒーやココア、紅茶、チャイでつくってもおいしいと思います。







蓮根ごはんおにぎり 好評でした。

なめこのみそ汁 有機栽培大豆 麹2倍のお味噌を使いました。ほっとする味です。

こんにゃくの炒り煮
コツがあります。下処理、味付け前に炒め水分を飛ばすコト。

鮭の南蛮漬け 季節の野菜を添えて
揚げずに焼く、南蛮酢に玉ねぎスライスさらに、すりおろしを入れる事で酸味まろやか鮭に味が馴染みます。
皆さんのお家の定番に仲間入りできそうです。


雨のなかご参考頂いた生徒さん
ありがとうございました。


株式会社 明治 様
株式会社 シェアプロ  キッチンライフ 様  
この度は、このような場を、くださりありがとうございました。       駒崎裕己


                                   
AD