• 24 Mar
    • 凄腕参戦記 または パンチライン45

      元々 メバルはプラッキングが好きなんですが今期はパンチライン45のお陰でいつも以上に楽しんでますヘッド形状が潮受けええので流れ感知能力が高い流れみつかれば僕でもこんな日も凄腕 着実に伸ばしてます紀北縛りで参戦してるにしてはまあまあかな20後半くわえたいけど僕には釣れませんねぇ~あ、これがアップされる頃には締め切ってますね凄腕タックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45アピア アーチヘッドアピア PRONTOIssei 海太郎 レベリングヘッドIssei 海太郎 スパテラではカサレリア(*´∀`)ノ

      12
      テーマ:
  • 23 Mar
  • 22 Mar
  • 20 Mar
    • 凄腕参戦記 または 1本目

      やっとこさキーパー中紀までのご近所メバルに集中してる今期あと2本揃えないとではカサレリアヽ( ̄▽ ̄)ノタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45アピア アーチヘッドアピア PRONTOIssei 海太郎 レベリングヘッドIssei 海太郎 スパテラ

      12
      テーマ:
  • 19 Mar
  • 18 Mar
    • 新規開拓 または 潮動かず

      タイミングが悪いのか底まできっちり探っても…ではカサレリアヽ( ̄▽ ̄)ノタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45アピア アーチヘッドアピア PRONTOIssei 海太郎 レベリングヘッドIssei 海太郎 スパテラ

      10
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 凄腕参戦記 または 狙うと届かなくなる

      凄腕参戦キーパー20センチ以上…足らない殺気か消さねばではカサレリアヽ( ̄▽ ̄)ノタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45アピア アーチヘッドアピア PRONTOIssei 海太郎 レベリングヘッドIssei 海太郎 スパテラ

      11
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 壁際はシーバス または 県体前中華そば

      壁際はというか際のエグレには量型シーバス昔はあまり好きでなかった中華そばいわゆる和歌山ラーメン豆腐のおでんはいつもながら最高しかし このパターンやとルアーに出るか出るかとドキドキがとまらんですねではカサレリア(*´∀`)ノタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45スミス メバペン

      17
      テーマ:
  • 10 Mar
    • マイクロベイトパターン または 明暗の暗

      引き続きマイクロベイトパターン今回はメバル狙い釣り分けは難しいですが若干 流れに対してのポジションが違いますがフィンチのプライヤー使いやすいなではカサレリア(・ω・)ノタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45

      12
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 春ですね マイクロベイトパターンです

      水面ライズに翻弄される春のマイクロベイトパターン難しいパターンではありますがはまれば楽しいパターンですこの時はクリアーのパンチライン45の水面直下デッドスローがはまりました番外編同行Y氏の魚あ~僕もアジ釣りたい底べったりだそうですタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sアピア パンチライン45アピア アーチヘッドアピア PRONTOIssei 海太郎 レベリングヘッドIssei 海太郎 スパテラ

      14
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 尺アジ または 違うアジ

      この日は尺アジ求めて釣りに明るい時間帯はポイントみながら常連の方に話聞きながらまあ ちょっとやけど釣れてるということでそこから三時間……お久しぶりの方と話ながら時おり釣れるガシラで遊びながらで、なんか   釣れそうな気がしてこの日で一番集中してリフト&フォールで探っていくと違和感感じたのであわせるとヒットガシラではないみたいやけど、あんま引かんし なんやろ?ガシラか?でも走るし、小さなアジか?で、姿みえだしたら、やっぱりアジあ、こっちのアジか念願の尺アジでもちょっと違いましたタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラ2000Sレベリングヘッド075  他ジグヘッドスパテラ2.5ではカサレリア

      16
      テーマ:
  • 08 Feb
  • 27 Jan
    • 平スズキ または ちょっと寄り道

      用事の合間にちょっと覗きによーく目を凝らすとベイトがワサワサしてるのでとりあえずキャスト5投目くらいにバッコーンと水面割ってもんどりでました毎回言うけど、この時期は潮色の影響もあるのか平スズキもめちゃ綺麗ですフージンBB バックⅣも相変わらずのばらさない安心感タックルデータアピア フージンBB バックⅣダイワ セルテート3000バリバス マックスパワートレーサー1.5バリバス ショックリーダーナイロン22lb.ではカサレリア(*´∀`)ノ

      15
      テーマ:
  • 24 Jan
    • フィンチ または 試してみる

      フィンチFin-ch 極細スプリットリングオープナーライトゲームでは小型ペンチと飲まれた時用のフォーセップ、小型スプリット用のオープナーの三点をもって居たのですが、これがあるとほとんどまかなえるよ~と買ってもらいました(*^^*)また使用感など書けたら書こうと思ってますとりあえず、デザインなどはたまらん感じですねではカサレリア(*´∀`)ノ

      10
      テーマ:
  • 23 Jan
    • パズデザイン リーダーポーチ または コインケース

      これリーダーポーチ前型からずっと再販待ってたのだけどライトゲームでは使うルアーや魚種が様々で1日の釣行で朝昼晩とかわることもありタックルはそのままの場合も特にロッドはかえても、リールがそのままの時が多いそういうときでも状況でリーダーはかえるので、ライトゲーム用のバッグにはリーダーが乱雑に(そうなってしまう)入っていました気づいたら、あれ?◯ポンドなくなってるやんってこともこれで整理しとけば、そういうこともなくなりますよその他小物もバッグでよく奥に隠れてしまうような物を入れるのもいいかもしれませんねパズデザインから色々出てますが、とりあえずこいつはオススメですではカサレリア(*´∀`)ノ

      9
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 和歌山磯平 または プチ祭り

      今期はなんやかんやと忙しさやらタイミングやらでまともに行ってなかった磯平へ釣友のプッシュで行ってきました磯平はあいかわらずのスロースタートで昼前に釣り場へ前評判通りというか、例年のこの時期通りというかでなかなか魚の姿みれません風と波はばっちりで今にも出そうな雰囲気ですが、蓋が飛ばされそうになるくらいしか盛り上がりなく時間は過ぎ腹だけでも満たそうといつものラーメン店まだバックフォーではまともな平スズキ釣ってないんで釣りたいなぁ~と夕まずめ絡みで最後のポイントへ少し離れた釣友のロッドが曲がってるなぁ~と確認したタイミングでこちらにも平がもんどりうってバイトがミスバイト直ぐ様通しなおして~とキャストしたら、着水地点でバイトが、またしてもミスバイトで巻いてくると先ほどバイトあった所でヒット!おし!のった!お!ん?えらい走るなあれ?平違うんじゃ?で青いのとりあえず…このロッドヌイヌイ曲がるんで気持ちよい♪なのにこんくらいの青物なら余裕でぶち抜くパワーありこの魚かけた場所はほぼ立ち位置から動けない状況だったので119の長さでなんとかとり回せましたここは僕が平ロッドでは選ぶのに重視する部分ですたった30センチの違いでも、考えてみてくださいロッド立てるにしろ、前に出すにしろあと30センチ手が長くなったら、色々と大きく違いますよね根周りを撃つことの多い磯平は攻め方にも大きく影響しますそれからそれからキビナゴ食べまくりで体高と腹ヤバすぎて短くみえちゃうナイスサイズの平スズキバラさないジャンプもヘッドシェイクも誘導時も柔軟なティップがとくに苦労なくテンションを保ってくれるのでバラさないあ、バレたが口癖の僕でもバラさないファイトが雑な僕でもテンション抜けちゃうようなことがとても少なくバレない投げるを重視する方にはリライヤーのほうが良いと思いますが、僕の好みと和歌山の磯ではこちらが使いやすいと思いますこの水温が一番下がる時期は少しの間 磯平も厳しくなりますが、水も魚も綺麗で気持ちいいですタックルデータアピア フージンBB バックフォー119MXダイワ セルテート 3000バリバス シーバスPEマックスパワートレーサー1.5バリバス シーバスショックリーダー25lb.ナイロンDクロウ デイビーGoPhish ヒラフィードDUO タイドミノー125ではカサレリア(* ̄∇ ̄)ノ

      20
      テーマ:
  • 19 Jan
    • DBPOWER または アクションカメラ

      GoProに代表される流行りのアクションカメラSJCAMと悩んでこちらを購入なかなかに評判のよいDBPOWERカラーはシルバーが黒や白より少し安いので理由は光が反射して写りこむ?まあ、もしもその現象で困ったら何か貼るか色でも塗りますとりあえず追加は本体をそのまま使う時のレンズカバーあとは予備のバッテリーと充電器二つ同時に充電できるノーマル電池も少しガタがあるが充電はできましたhttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LAIXO44/ref=mp_s_a_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1484134112&sr=8-8&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=dbpower&dpPl=1&dpID=51NhHtu2WtL&ref=plSrchあとは装着用のアクセサリーなどを購入予定また引き続きインプレして行きたいと思いますではカサレリア(* ̄∇ ̄)ノ

      11
      テーマ:
  • 17 Jan
    • パンチライン45 または 夢中で朝まで

      発売間近のアピア パンチライン45で小メバルポイントで遊んできましたこのポイントでは良型のサイズもでてくれて満足の釣り明暗を絡めたただ巻きはもちろん早巻きや軽いトゥイッチからのフォールとにかくパンチライン45にバイト多数これまでこのポイントは小メバル 豆メバル中心のため、軽量ジグヘッドでのワーミングやフロートなど使った釣りでここまでプラッキングが効くとは驚きましたバイト比率で言うとワーム:プラグ(PRONTO:パンチライン45)は2:8ワームが優位な場面や理由も多々あるのですが、今回は改めてプラグの優位な面に気づくことになりました飛距離アピール力あと一番は動きの安定性ワームのようにずれたりちぎれたり、フックへのセッティングであったりで波動や軌道が変化す?ことのない点だと思ってます釣れてる時の再現 がより安定してだせること最近お世話になってるゴールドワンでのメッキ釣りもダート幅かえるだけでバイト遠退きますダートワームなんかは特にフックへのセッティング重要ですもんね今季はパンチライン使って、なかなか大型は難しいですが、紀北~中紀のメバル釣り楽しんでいこうと思いますではカサレリア(* ̄∇ ̄)ノタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ ステラC2000Sアピア パンチライン45

      14
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 和歌山アジング または 成長中?

      アジ成長しませんねwでも数は釣れてます タックルデータアピア レガシーSC 610LSシマノ ステラC2000SIssei海太郎 レベリングヘッド スパテラではカサレリア(* ̄∇ ̄)ノ

      8
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ゴールドワンの使い方 または メッキに効果的

      とりあえず 今期はこれで終わりか??ってことで真っ昼間も試しに行ってみましたゴールドワン結果 ダートの集魚力かとこの日はかなり釣りうまの釣友と行ってましたが、やはりダートの力がかなり効果的だと解りましたダート系ワームもいいのですが、飛距離とダート幅によるアピールでゴールドワンがより効く状況のように思いましたダート幅を大きくするにはロッドワークの送り込みの部分を強めにして、糸フケを多めに出しますそうするとルアーがフックを背負ったり、フックがラインをひらってエビったりする率があがるのですが、このゴールドワンは比較的そういうトラブルが少ないルアーになっています今期はこのゴールドワンによるダートがこれまでに釣果をのばせた一番の要因だと思いますこの他、ダートが効果的な魚、シチュエーションはライトゲームでは数多くあるので今年も楽しみですタックルデータアピア レガシーブルーライン72MLTシマノ バンキッシュC2000HGSアピア ゴールドワンではカサレリア(* ̄∇ ̄)ノ

      15
      テーマ:

プロフィール

カサレリア

性別:
男性
誕生日:
10月30日 たまごかけごはんの日、初恋の日
血液型:
だいたいあてられるA型
お住まいの地域:
和歌山県
自己紹介:
こんちわ~ カサレリアと申します ショアからのルアー全般 平スズキからアジまでなんでも挑戦しており...

続きを見る >

読者になる

AD











紀州爆釣族       ~カサレリア~


紀州爆釣族       ~カサレリア~






カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。