岸和田市連合若頭連絡協議会「若連」のホームページ

「岸和田市連合若頭連絡協議会」略して「若連」または「若連協」と言います。「岸和田だんじり祭り」の 警備を専従として行う団体です。

だんじり、だんじり祭り、岸和田だんじり祭り、岸和田、岸和田旧市、警備、若連、若連協


テーマ:

会長のあいさつ


平成29年度の祭礼に向けて・・


平素は、祭礼関係者並びに岸和田市民の皆様、祭礼ご観覧の皆様方には、岸和田市連合若頭連絡協議会(以降若連)の活動にご理解とご協力をいただき、まことにありがとうございます。
私達若連は祭礼年番をはじめとする諸団体や関係各位との協議を重ね、今年のスローガンであります「伝統と勇壮を誇る明るく楽しいだんじり祭」実現の為、また又観覧の皆様方には安全に観ていただける為にと、日々活動を行っております。


今年も54名で頑張ります・・


諸先輩方が築き上げられた若連の歴史と伝統を不滅のものとするために、本年度も22町から選出された精鋭のメンバー54名が一丸となって、各町自慢のだんじりが安全且つスムーズに曳行できますと共にご観覧の皆様の安全対策に努めて参ります。


これまでも、これからも・・


我々若連も創立59年を迎えましたが、岸和田だんじり祭りの3原則「自主運営・自主規制・自主警備」の気持ちを忘れずに、これからも頑張って参ります。
祭礼当日には相当の混雑も予想されますので、祭礼警備のエキスパートである我々若連の活動へのご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。



平成29年度 岸和田市連合若頭連絡協議会
第五十九代会長
門三 安昭
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。