きしたかの岸の「考える事から始めてみよう」

きしたかの、おじさんじゃない方。


テーマ:
いやぁ眠い!


クソ眠!!!


バカ眠!!!


バカ殿!!



というわけで性懲りもなく本日は、お笑いの話をさせてもらいます。



ごめんなさい今日の更新に面白さは無いです。


キングオブコント1回戦受かった時に同じ事務所のガクヅケの木田が熱いツイートしてて、それを面白がって丸きり同じ文でツイートしたら、その元のツイートを木田が消しやがって。


結果、俺1人で熱いこと言ってるみたいな感じになって。


まぁ、消すのもやな感じだし。


って事で今日も熱いツイート、いや今日はブログだと!


まぁ、そういう事でちゃんと書きますが、面白くはないかもですよ。


普段はブログを更新するたびに「面白い文章ですね!参考にさせていただきます」というスパムコメントを付けてもらえる程面白い文を書く僕ちんですが、多分今日は面白はないです。



前置きだけで閲覧者が2万人減ったところで、さて本題。


8/17


キングオブコント準決勝進出者


多分今日発表だとそう思いつつ22時からバイトに入った。


アジラッピィ黒田とパーパー星野は23時入り。


2人が入ってきて星野が「まだ発表されてないですぅー」と言ってきた。


そうか。


1時過ぎに

アジラッピィ黒田が休憩へ


戻ってきて何もなし。


思った。


ああ、落ちたな。


でも不思議と悔しさとかは感じなかった。


ああ、落ちたんだと。


休憩の時間。


バイト先の人たちもいつも通りの反応。


確信へ変わる。


ああ、落ちたんだな。


携帯を見るとわたなべるんから「私の夢の中では受かってたのに!」とラインが。


ニコジョッキー以来謎の継続を見せているるんるんときしたかののライングループにきていた。


本当に不思議なもんで悔しくない。



なんで悔しくないか。



正直戦えないとも思わないし、勝ちきってるとも思わない。



かと言ってやりきったのかと言われるともうあと1ラウンドやらせて欲しい気持ちのあるところもある。



でも悔しくない。



公式サイトを見るとなんと!



パーパー受かってるじゃん!



おそらくバイトに入ってから今日一度も休憩へ行ってない星野は知らない。


普段休憩中はなるべく座ったままでいたい俺が、立ち上がって小走りでフロアへ出た。
 

黒田とは違う。


だってちゃんと難しさとか、凄さ知ってる。



俺には知らせる権利があるはずだ!


でも多分星野は自分の目で結果を知りたかったはずだ。


でも俺は星野に結果を見せた。


公式サイトを黙って

「ほら…」とクールに


すると星野は手を止めて。



「わぁすげぇ!やったぁー!」


星野が喜んだ。


星野はバンザイした。


ああ、ぶん殴ってやろうかと思ったね。


良かった。


ちゃんと悔しかったよ。


オレ悔しかった。


もちろんパーパーは凄いし、本当に頑張って行けるとこまで行って欲しい。


でもおめでとうって言えなかったね。


おめでとうって言えなかった自分めちゃくちゃカッコ悪かった。


けど、惚れたね。


あ、俺まだ戦う気あるって。


本当それだけ。


地獄のバイト終わり黒田と星野と3人で牛丼を食べた。


「パーパー凄いよ!」


「本当頑張れよー」

 
「もう決勝いけ!優勝しろ!」


みたいな事を言った気がする。


でも「おめでとう」


やっぱり言ってなかった。


ただ、黒田


「おめでとうございます!!!」 
 

速攻で言ってた。


マジなんなん?


マジなんなん??


黒田なんなん??



だから牛丼代全部星野に奢らせてあげた。


もう、せめてもの抵抗。


ダサダサのクズクズなのは億も承知だ。


でも、そのくらいひねくれさせてくれ。


腹減ってたんだ。


許してくれ。


もう牛丼食ってるときは悔しさは微塵もなかったけど。


牛丼を頼んだ時にはもう自分の中で消化できてたけど。


お腹ペコペコだったんだ。


ホント。


ただ最後に


そうやって腹すかして悔しい思いしてる人間が沢山いるということ。


そういう人間が君達の後ろに沢山いるという事。


そんな事もう一切気にする事ない。


蹴散らせ!


もう本当やりたいように、自分のやれる事を全力で頑張れ!!!


パーパー頑張れ!!





クソが!!



くそしゃす!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いま姉がめちゃくちゃ妊婦です。


今にも産まれるという事で実家に帰省しています。


でもなかなか生まれません。


予定日に一緒にご飯に行きました。


もうすぐ伯父さんになるわけです。


今にも産まれて来るはずですがマズイです。


5/20だけは生まれないでくれ。


5/20は高野正成の誕生日。


となるとそれはかわいそうすぎる。


女の子なんです。


高野さんみたいな姪っ子生まれてきたらどうしよう。





{5F426CE2-FE1A-4B51-929E-47765937C1C5}



そしたらまぁ芸人やらせよう。


はい、おいしゃす!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログが高野さんの評価★1を出してしまった為にしばらく更新を自粛していました。

すみません。

今日からまた更新する許可を得たので気楽に更新していこうと思います。


さて、本日の本題。










よくこんな事を言う人がいる。


ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ食うならどっち?


実に面白い。


コレはどういう事だろう。


オレは結局匂いなんじゃないかなんて言っていたが、カレー味、ウンコ味、どちらも抽象的ではないか?


もう、圧倒的にウンコ味のカレーの部が悪すぎるのだ。


例えば



まずいカレー味のウンコと、美味いウンコ味のカレー。


コレだったら少し選択の幅が出てくる気がする。


いや待てよ、美味いウンコ味ってなんだ!


きったねぇ!


きったねぇ話しちゃったよ!!


すみませんね。


うーん


じゃあアレだな。


こういう二択はいかがだろう?


カレー味のアイス




アイス味のカレー


いや。アイス味ってなんだ???


アイス味ってなんだ????


なんだ?んん??


バニラ?


でもバニラってバニラ味のアイスって事じゃないの??


バニラってなんだ??


調べた。


{C4B43AC3-3DE4-486C-A57B-B1D8BF61F7B2:01}


コレだって





コレの



{FE42B72F-9ECF-47C1-8D0D-7DB8C469ED34:01}

コレだって




コレが





{CE9E1A84-445E-4F1F-8943-0E732259309D:01}

こうなるんだって!!


結果的によくわからなかった。



まぁ俺からしたらアレだ。



サーティワン……



サーティワン……



バスキンロビンスアイスクリームのダブル


あの多彩なバリエーションから2つ選ぶ事の方が究極の選択だ。


だけどバニラは意外と選ばない。


結果的にいつもキャラメルリボンは食う。


だから俺にとってアイス味とはキャラメルリボン。



キャラメルリボン味のカレーと


カレー味のキャラメルリボン……





うん。



カレー味のキャラメルリボンのカオス感がえらい事になった。



俺がアイスの話をしだしたって事は夏が終わった事を表している。



ただ、雨の降る涼しい世界と、カラッと晴れた猛暑の世界だとしたら。


ちょっと決められる自信がない。


なぜならば俺は農家でも無ければ漁師でも無いからだ。

もし生まれ変わるなら、深い海の底の貝になりたい。

出来れば牡蠣になりたい。


めでたい席や、高級料亭で振る舞われ人々を笑顔にしたい。


最低でも蛤になりたい。


帆立でもいい。


蜆だけにはなりたくない。


蜆になったとしたら、蜆味のアイスをバスキンロビンスのメニューに加えて欲しい。


そして


蜆味のアイスとあさり味のアイスで究極の選択をして欲しい。


そう思った雨の夜。


私はベリーベリーストロベリーが食べたくなってきた……


{D6A0AF96-F769-4A21-8B88-F403675FE959:01}

{3FA12D20-1B8B-4C0F-918B-DD901EEFC27A:01}

おいしゃす!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。