お誕生日

昨日は、ヤヒロの3歳のお誕生日でした。

しかし、おとといから少し鼻が出ている鼻水ので病院病院を受診することに。
(来週の水曜日から旅行と帰省があるので、早めに受診しました)
結果は、風邪のひきはじめ。
薬を処方してもらったので、水曜日までには治ってるといいな。
ちなみに、ユメカとユズキもあやしかったので一緒に受診しました。
結果は、ヤヒロと一緒で、風邪のひきはじめでした。
医者曰く、最近は、家族全員が風邪になるのが流行っているらしいです。
皆さんも気をつけてくださいね。


その後は、恒例のスタジオアリスでの記念写真。
衣装選びは、女の子に比べて種類が少ないので悩みました怒る
スーツ系が多く、感じが似てしまう…
そしたら、パパが、着物がいいと提案が…
なかなか着る事がないのと、七五三の代わり?かなと思って、賛成することにOK
無事に衣装も決まって、着替えをしました。
しかし、2歳の時は、ぐずって泣いて、大変だったので心配でしたが
さすが、成長しましたビックリマーク
着替えもスムーズで、ちゃんとしてました。
撮影もしっかりとポーズをとって、スタッフの言う通りに。
ただ、緊張ドキドキしているみたいで、なかなか笑顔になれず、体も少し固かったですあせる
それはそれで、なんかかわいかったですけどねニコニコ。

撮影後は、誕生日プレゼントプレゼントを買いました。
選んだのは、プラレールのトーマスの電車トーマス2
帰ってから、ずっと遊んでいます。
昨日は、寝るときまで一緒でした。
そんなに気に入ってるせいか、ユズキやユメカが少しでも触ろうとすると
「だめっ!」「あっちいって!」と、ものすごーく怒ります。
そういう時期だったり、大好きな電車なので、しょうがなと思いますが
その延長で、他のおもちゃも怒るので、叱ってしまう事に。
どんな理由であれ、いけない事は、いけないですもんね。



夜は、誕生日会クラッカーをしました。
メニューは、オムライスオムライスとコールスローサラダポテトサラダ
デザートは、ママ特製新幹線ケーキショートケーキです。
ケーキは、意外と上手く出来ました。

みかんmamaの育児日記-2010042419380001.jpg
↑新幹線は、デコペンを使って作りました。
みかんmamaの育児日記-2010042419390000.jpg
↑顔が微妙ですが、喜んでいました。










AD

7ヶ月健診

火曜日は、ユズキの7ヶ月健診&三種混合の予防接種でした。
健診は、午後からなので
ユメカは、幼稚園での延長保育
それを知ったユメカは、久しぶりの延長で嬉しいらしく
「お迎え、遅くていいよ音譜と、ニコニコでした。


で、ユズキの健診は、問題なし。
まあ、見た目道り、大丈夫と思っていました。
先生の初めの一言は、「体格がいいね!」でした(^▽^;)

みかんmamaの育児日記-NEC_0230.jpg
↑プクプクです。

体重は、8.1キロ
どうりで、抱っこが重いわけだよ(;´▽`A``
しかも、4月で3歳になるヤヒロと3キロしか違わない。
ヤヒロ、大丈夫か…1年かけて、やっと最近1キロ増なのに。

のんびり屋のヤヒロとユズキの離乳食の様子を見ていると
将来のヤヒロとユズキの関係が見えてきます。
ユズキ「お兄ちゃん、ご飯いらないの?」
   「じゃ、ボクが食べてあげるよ!」

ヤヒロ 「あっ…」

負けるな、ヤヒロ。


無事に健診が終わって、ユメカをお迎えに行きました。
遅く来てって事だったので、延長保育のお迎え時間ギリギリに行きました。
そしたら、「なんで、早く来なかったの?むかっと怒っていました。
ユメカが遅く来てって言ったからっていうと、無視。
自分で帰りのお支度をして、車に行ってしまいました。
先生が、今日の様子を話してくれたんですが
ユメカのクラスで、延長は、ユメカだけだったらしく
久しぶりの延長だったので、寂しくなってしまったようです。
しかし、家に着くなり、ケロッとして
「今度の延長はいつ?」と…
さっきまでの態度はなに?立ち直りが早いというか…汗
そう思いながら、次の延長日を教えたら、「楽しみ!」と喜んでいました。
やれやれA=´、`=)ゞ
AD

遠足

今日は、幼稚園の遠足リュックサックでした。

いき場所は、「サンリオピューロランド」puro
ユメカは、数日前から「楽しみだな~音譜」「あと、何回寝たら行く?」など
毎日うるさいくらいに話してました(^_^;)
それだけ楽しみだったみたいです。
だから、火曜日のお弁当もキティちゃんが良かったのかな?


遠足と言えば、お弁当なんですが
今回は、サンリオでお弁当が出るので、作らなくてOK。
それも、子どもだけなので、楽でした(´v`)




帰宅後、「船、乗った」「シナモンとキティちゃんが…」とたくさん話してくれました。
ものすごく楽しかったみたいです(*゜▽゜ノノ゛☆
そして夜は、8時前に「眠い…あくび」と言って、寝てしまいました。
たくさん遊んで、疲れちゃったみたいです。
今夜は、楽しかった遠足の夢が見られるといいね(^∇^)

AD

痛い!!

ユズキの下の歯が、1本生えてきました。
それに伴い、授乳する時に噛まれることが…
ユメカもヤヒロも、完母だったのに
すっかり忘れてました。
ものすごく痛いです。
でも、我慢。
離乳食をたくさん食べるけど
まだまだ、おっぱい大好きなユズキです。