お誕生日

昨日は、ヤヒロの3歳のお誕生日でした。

しかし、おとといから少し鼻が出ている鼻水ので病院病院を受診することに。
(来週の水曜日から旅行と帰省があるので、早めに受診しました)
結果は、風邪のひきはじめ。
薬を処方してもらったので、水曜日までには治ってるといいな。
ちなみに、ユメカとユズキもあやしかったので一緒に受診しました。
結果は、ヤヒロと一緒で、風邪のひきはじめでした。
医者曰く、最近は、家族全員が風邪になるのが流行っているらしいです。
皆さんも気をつけてくださいね。


その後は、恒例のスタジオアリスでの記念写真。
衣装選びは、女の子に比べて種類が少ないので悩みました怒る
スーツ系が多く、感じが似てしまう…
そしたら、パパが、着物がいいと提案が…
なかなか着る事がないのと、七五三の代わり?かなと思って、賛成することにOK
無事に衣装も決まって、着替えをしました。
しかし、2歳の時は、ぐずって泣いて、大変だったので心配でしたが
さすが、成長しましたビックリマーク
着替えもスムーズで、ちゃんとしてました。
撮影もしっかりとポーズをとって、スタッフの言う通りに。
ただ、緊張ドキドキしているみたいで、なかなか笑顔になれず、体も少し固かったですあせる
それはそれで、なんかかわいかったですけどねニコニコ。

撮影後は、誕生日プレゼントプレゼントを買いました。
選んだのは、プラレールのトーマスの電車トーマス2
帰ってから、ずっと遊んでいます。
昨日は、寝るときまで一緒でした。
そんなに気に入ってるせいか、ユズキやユメカが少しでも触ろうとすると
「だめっ!」「あっちいって!」と、ものすごーく怒ります。
そういう時期だったり、大好きな電車なので、しょうがなと思いますが
その延長で、他のおもちゃも怒るので、叱ってしまう事に。
どんな理由であれ、いけない事は、いけないですもんね。



夜は、誕生日会クラッカーをしました。
メニューは、オムライスオムライスとコールスローサラダポテトサラダ
デザートは、ママ特製新幹線ケーキショートケーキです。
ケーキは、意外と上手く出来ました。

みかんmamaの育児日記-2010042419380001.jpg
↑新幹線は、デコペンを使って作りました。
みかんmamaの育児日記-2010042419390000.jpg
↑顔が微妙ですが、喜んでいました。










AD