7ヶ月健診

火曜日は、ユズキの7ヶ月健診&三種混合の予防接種でした。
健診は、午後からなので
ユメカは、幼稚園での延長保育
それを知ったユメカは、久しぶりの延長で嬉しいらしく
「お迎え、遅くていいよ音譜と、ニコニコでした。


で、ユズキの健診は、問題なし。
まあ、見た目道り、大丈夫と思っていました。
先生の初めの一言は、「体格がいいね!」でした(^▽^;)

みかんmamaの育児日記-NEC_0230.jpg
↑プクプクです。

体重は、8.1キロ
どうりで、抱っこが重いわけだよ(;´▽`A``
しかも、4月で3歳になるヤヒロと3キロしか違わない。
ヤヒロ、大丈夫か…1年かけて、やっと最近1キロ増なのに。

のんびり屋のヤヒロとユズキの離乳食の様子を見ていると
将来のヤヒロとユズキの関係が見えてきます。
ユズキ「お兄ちゃん、ご飯いらないの?」
   「じゃ、ボクが食べてあげるよ!」

ヤヒロ 「あっ…」

負けるな、ヤヒロ。


無事に健診が終わって、ユメカをお迎えに行きました。
遅く来てって事だったので、延長保育のお迎え時間ギリギリに行きました。
そしたら、「なんで、早く来なかったの?むかっと怒っていました。
ユメカが遅く来てって言ったからっていうと、無視。
自分で帰りのお支度をして、車に行ってしまいました。
先生が、今日の様子を話してくれたんですが
ユメカのクラスで、延長は、ユメカだけだったらしく
久しぶりの延長だったので、寂しくなってしまったようです。
しかし、家に着くなり、ケロッとして
「今度の延長はいつ?」と…
さっきまでの態度はなに?立ち直りが早いというか…汗
そう思いながら、次の延長日を教えたら、「楽しみ!」と喜んでいました。
やれやれA=´、`=)ゞ
AD