今日は、七夕七夕ですね。
毎年この日は、雨なのに、今日はいいお天気チョキ
夜は、天の川天の川が見られるかな?




さて、幼稚園では、ジャガイモ掘りでしたじゃが芋*
先週の予定だったんですが、雨で中止になってしまい、今日に延期でした。
雨だったらかわいそうだなって思っていたら、無事に晴れてよかったです。
ユメカ曰く「お天気になりますように…」ってお願いしたらしいですごちそうさま
叶ってよかったねニコニコ
で、帰ってきたら、ジャガイモをたくさん持って帰ってきました。
5・6個ぐらいかなって思っていたら、袋にた~くさん!!

みかんmamaの育児日記

どんなメニューにしようかな?

とりあえず、今日は、七夕メニューで、そうめんと紅茶豚なので、もうい一品追加で、
フライドポテトにしようと思います。
子ども達、大好きだもんね!
それに簡単だしべーっだ!



それと、もう一つ。
今日は、週一回のお弁当の日お弁当
七夕だったので、こんなお弁当にしました。

みかんmamaの育児日記
↑ユメカ
   ちくわの中に入ってるのは、オクラで、☆のイメージです。
   おにぎりは、星形がなかったので、お花の型を利用して、織り姫おり姫と彦星ひこ星をイメージ。

みかんmamaの育児日記
↑ヤヒロ

みかんmamaの育児日記
↑パパ
   おにぎりが3個なので、天の川をイメージして並べました。
   真ん中は、ハートにして、あえて「七夕」と入れてみました得意げ



来週は、一学期最後のお弁当。
どんなのにしようかな?