お誕生日

昨日は、ヤヒロの3歳のお誕生日でした。

しかし、おとといから少し鼻が出ている鼻水ので病院病院を受診することに。
(来週の水曜日から旅行と帰省があるので、早めに受診しました)
結果は、風邪のひきはじめ。
薬を処方してもらったので、水曜日までには治ってるといいな。
ちなみに、ユメカとユズキもあやしかったので一緒に受診しました。
結果は、ヤヒロと一緒で、風邪のひきはじめでした。
医者曰く、最近は、家族全員が風邪になるのが流行っているらしいです。
皆さんも気をつけてくださいね。


その後は、恒例のスタジオアリスでの記念写真。
衣装選びは、女の子に比べて種類が少ないので悩みました怒る
スーツ系が多く、感じが似てしまう…
そしたら、パパが、着物がいいと提案が…
なかなか着る事がないのと、七五三の代わり?かなと思って、賛成することにOK
無事に衣装も決まって、着替えをしました。
しかし、2歳の時は、ぐずって泣いて、大変だったので心配でしたが
さすが、成長しましたビックリマーク
着替えもスムーズで、ちゃんとしてました。
撮影もしっかりとポーズをとって、スタッフの言う通りに。
ただ、緊張ドキドキしているみたいで、なかなか笑顔になれず、体も少し固かったですあせる
それはそれで、なんかかわいかったですけどねニコニコ。

撮影後は、誕生日プレゼントプレゼントを買いました。
選んだのは、プラレールのトーマスの電車トーマス2
帰ってから、ずっと遊んでいます。
昨日は、寝るときまで一緒でした。
そんなに気に入ってるせいか、ユズキやユメカが少しでも触ろうとすると
「だめっ!」「あっちいって!」と、ものすごーく怒ります。
そういう時期だったり、大好きな電車なので、しょうがなと思いますが
その延長で、他のおもちゃも怒るので、叱ってしまう事に。
どんな理由であれ、いけない事は、いけないですもんね。



夜は、誕生日会クラッカーをしました。
メニューは、オムライスオムライスとコールスローサラダポテトサラダ
デザートは、ママ特製新幹線ケーキショートケーキです。
ケーキは、意外と上手く出来ました。

みかんmamaの育児日記-2010042419380001.jpg
↑新幹線は、デコペンを使って作りました。
みかんmamaの育児日記-2010042419390000.jpg
↑顔が微妙ですが、喜んでいました。










AD

パパ、その後

テーマ:
前回の記事にも書いたんですが、パパの耳耳の事です。

始めに行った病院改善しなかったので、病院を変えて、今週の月曜日に再度受診。
(始めは、おじいさんがやっている小さい医院で、変えた病院は、最近出来た個人にしては大きい病院)

結果は、始めと一緒でしたが、詳しく説明メモしてくれたみたいで
自律神経からくる難聴らしいです。
それが進むと、突発性難聴やメニエール病になるらしいんですが
今の段階では、薬おくすりで治るみたいです。
薬は。6種類が処方され
中には、最初の内、同じ薬を6錠くらい飲むのもありました。
パパは、「人生でこんなにたくさんの薬を飲むのは初めてだ!」と若干、弱気気味。
しかし、その中でも一番嫌な薬があって、
その名も、「イソソルビド」
内用液なんですが、相当苦いらしいです!!
まあ、薬は苦いのが当たり前なものだと思うんですが
大人用なのに、少しでも飲みやすいように、飲み方のアドバイスがあるんです。
たとえば、リンゴジュースやカルピスに加えるとか、アイスクリームにかけて飲む?食べるとか…
それが、パパにとって一番辛いみたいで
初めて飲むときは、「よし!」「いくぞ!」などと、気合いを入れては、なかなか飲みませんでしたあせる
飲んだあとは、すぐに水を流し込み、少しでも、口の中にイソソルビドが残らないようにしていて
2回目からは、何も考えず一気に飲み、水で流し込んで飲んでいます。

パパ本人は、少しは耳鳴りが治まってきたかも?と言っていますが
まだ症状はあるみたいです汗

そして今日は、経過を見る為に、病院。
結果は、少しは良くなっているという事で、少し安心かな。

また来週の月曜日に受診みたいですが
今回よりも、少しでも良くなっているといいなと思います祈る
AD

んちゃ(^O^)/

テーマ:
放置でしたね…叫び
更新しようと思えばできたんですが、やる気がついてこなくてダウン


放置中は、いろんな事があったんですが、最近のことを書きます。


まず、ユメカ。
進級して、年中さんになりました黄色い花
幼稚園は、相変わらず楽しい音譜みたいで、ニコニコで通園しています。


ヤヒロは、あんまり変わらず?
全然トイレットトレーニングもだめだし、まだまだ、反抗期が続いていますむっ
でも、スプーンとか、握る持ち方から、下から2本ではさんで持てるようになりました。


ユズキは、成長しまくりで
ハイハイは、朝飯前!
つかまり立ちやつたい歩きもしています。
それに、階段も2段のぼれるようになりました。
気をつけないと、危ないです注意


そして、パパ。
パパは、お仕事が忙しくて、残業は当たり前。
帰ってからも、お仕事でした。
で、最近、耳鳴りや聞こえが悪いので、受診病院したところ、
疲れや睡眠不足、ストレスからくる難聴?と診断されました。
とりあえず、薬と安静で治るみたいですが
お仕事は、やらないといけないので難しいですよね。
薬の副作用なのか、症状なのか、たまにめまいもするそうです。


私は、家事・子育ての変わらない生活です。
強いて言えば、パパの専属運転手車になりました。
ここ毎日、会社ビルまで送ってます。時間が可能なら、お迎えも。
電車の定期を買ってるんですが、車が最近多いので、もったいないなと…えっ
バイパスを使うので、往復、通行料がかかるし。
しかし、送らないと、パパは、50%の確率で遅刻かも。
AD