始まりました!

テーマ:
今日から夏休みです晴れ
一日、3人の子ども達と過ごす日がしばらく続きます(;^_^A

早速今日から1週間、私の実家家に帰省します。
私の実家は、鎌倉大仏1なので、観光客が多い中、のんびり静養しようと思います。
ちょっと遠いけど、歩いて行ける範囲なので、海船にもいきたいな。



そうそう。
ユメカとヤヒロ、夏バージョンにしました。

みかんmamaの育児日記
↑ショートにしたかったんですが、髪の量が多いので、髪の毛が浮いてしまうかもってことで
   出来る範囲で、短くしました。

みかんmamaの育児日記
↑ヤヒロの人生の中で、一番短いです。
    意外と似合ってるかも?
    男の子…お兄ちゃんらしくなりました。

みかんmamaの育児日記
↑何も変わっていません。
   よく、ハーフに見られます。
AD

お弁当

テーマ:
今日で、今学期最後のお弁当の日でした。
なので、少し気合いを入れて作りました。

みかんmamaの育児日記
↑ユメカ

みかんmamaの育児日記
↑ヤヒロ
    開けたら、「ポニョ!!」とわかってくれました。

みかんmamaの育児日記
↑いつもながら、パパのも…
   しかし、パパは、わからず、後輩がわかったらしです。
AD

多忙

テーマ:
先週の木曜日から日曜日まで、お出かけの予定が入って、忙しかったです。


まず木曜日。
この日は、私の1ヶ月健診でした。
特に問題もなく、もう普通の生活に戻っていいと言われました。
といっても、3人目になると上の子の育児で、すでに普通の生活をしてました。



金曜日は、ユズキの1ヶ月健診でした。
体重も1キロくらい増えていて、問題はないとのこと。
退院の時に、おっぱいがあまり出ていないらしく、体重が増えてなくて、退院は難しいかも?(無事、退院しましたが)って言われて、頑張っておっぱいをこまめにあげていました。
そのかいあって、おっぱいも順調に出て、体重が増えていたので、安心しました。



土曜日は、お宮参りでした。
上の子と同じ神社で、お宮参りしてきました。
お天気も、そんなに暑くはなかったのでよかったです。
夜は、コストコでお買い物して、ユメカの誕生日&ユズキのお宮参りのパーティーをしました。
ケーキは、ユメカのリクエストで、ウサギのケーキを作りました。


日曜日は、恒例のスタジオアリスでの写真撮影。
今回は、ユメカの4歳の誕生日記念写真とユズキのお宮参りの写真を撮ってきました。
ユメカは、ヤヒロが2歳の誕生日記念写真を撮ったときから、自分の番が楽しみした。
ユメカは、私の勝手な思いで、ディズニープリンセスシリーズで撮っています。
残っているのは、オーロラ姫・ジャスミン王女・ベル。
今回は、ベルがいいかなと思ってユメカにすすめたところ、オーロラ姫がいいと言われました。
撮影は、それはニコニコと嬉しそうにポーズを撮っていました。

ユズキはというと、ずっと寝っぱなしで、撮影に苦戦しました。
奇跡的に起きていた時間に、急いで写真を撮りました。
ユメカとヤヒロの時は、泣いていたんですが、起きていてくれたんですが、ユズキは、何をしても起きず、大変でした。時間も2時間半かかり、疲れました。


先週は、ほとんどバタバタとしていて落ち着かなかったんですが、今週は、予定がないので、のんびり出来るかな?
でも、幼稚園が、明日から半日で、金曜日は、終業式。
土曜日からは、夏休み開始なので、お出かけとは違った忙しさがありそう…最近、ユメカとヤヒロの兄弟ケンカが激しいし。
それに土曜日からは、私の実家に、1週間ほど帰省するので、少しは休めるといいな。

AD

七夕

テーマ:
今日は、七夕七夕ですね。
毎年この日は、雨なのに、今日はいいお天気チョキ
夜は、天の川天の川が見られるかな?




さて、幼稚園では、ジャガイモ掘りでしたじゃが芋*
先週の予定だったんですが、雨で中止になってしまい、今日に延期でした。
雨だったらかわいそうだなって思っていたら、無事に晴れてよかったです。
ユメカ曰く「お天気になりますように…」ってお願いしたらしいですごちそうさま
叶ってよかったねニコニコ
で、帰ってきたら、ジャガイモをたくさん持って帰ってきました。
5・6個ぐらいかなって思っていたら、袋にた~くさん!!

みかんmamaの育児日記

どんなメニューにしようかな?

とりあえず、今日は、七夕メニューで、そうめんと紅茶豚なので、もうい一品追加で、
フライドポテトにしようと思います。
子ども達、大好きだもんね!
それに簡単だしべーっだ!



それと、もう一つ。
今日は、週一回のお弁当の日お弁当
七夕だったので、こんなお弁当にしました。

みかんmamaの育児日記
↑ユメカ
   ちくわの中に入ってるのは、オクラで、☆のイメージです。
   おにぎりは、星形がなかったので、お花の型を利用して、織り姫おり姫と彦星ひこ星をイメージ。

みかんmamaの育児日記
↑ヤヒロ

みかんmamaの育児日記
↑パパ
   おにぎりが3個なので、天の川をイメージして並べました。
   真ん中は、ハートにして、あえて「七夕」と入れてみました得意げ



来週は、一学期最後のお弁当。
どんなのにしようかな?