キャラ弁

テーマ:
今まで作ったキャラ弁の写真がたまってきたので、記録もかねてアップします。



4月16日

みかんmamaの育児日記
ユメカ


4月21日

みかんmamaの育児日記    
ユメカ

 みかんmamaの育児日記   
パパ


4月28日

みかんmamaの育児日記     
ユメカ

 みかんmamaの育児日記
パパ


5月19日親子遠足

みかんmamaの育児日記     
ユメカ

 みかんmamaの育児日記
ヤヒロ

みかんmamaの育児日記
パパ


5月26日

みかんmamaの育児日記      
ユメカ

みかんmamaの育児日記
パパ





おまけ
ヤヒロの誕生日ケーキ

みかんmamaの育児日記
AD

ぜんぜん

テーマ:
今日で38週6日目。
全く産まれる気配はありませんがく~
お腹もあまり張らず…
一人目も二人目も同じ状態だったから、そういう体質なのかな?


月曜日の健診では、全く下がってないとの事で、前々回の健診であった誘発の話しは、もう一週間延ばす事に( ̄ー ̄;
次回は、来週の月曜日…誘発にしても、自然(子宮口や赤ちゃんの下がり具合)など、めどがたつといいな祈る


AD

私じゃない

親子遠足の記事の前にひとつ…


夕方、お風呂に入るので洋服を脱いでいたら
ユメカがこんな事を言いました。

ユメカ「ママのお腹、赤ちゃんがいるから大きいの?」
私「そうだよ。産んだら、ぺっちゃんこになるよ」←望みです(^▽^;)
ユメカ「こんな風に?」←お腹をへこませてました。
私「ユメカもヤヒロもお腹の中にいたんだよ」
ユメカ「ふーん。じゃ、パパは?」
私「パパは、ばあばのお腹の中にいて、生まれてきたんだよ」
ユメカ「なんで?ママじゃないの!?」
私「………ママじゃ…ないよ…」
ユメカ「ふーん」



「ふーん」って、私じゃないですから( ̄□ ̄;)!!
応えるのに、はじめは言葉が出てきませんでした。
子どもって、すごい事考えますねヽ(;´ω`)ノ


最近のユメカは、私が妊婦で、なおかつテレビで、「BABY BABY BABY」の映画のCMが流れているせいか、出産とかに興味があるみたいです。
出来る事なら、出産とか立ち会わせてみたいですね。無理だけど…
AD

37週目

テーマ:
今日は、健診日病院でした。
そして、今日から正産期に入りました。

結果は、蛋白尿・糖・浮腫・血圧、すべて異常なし。
ベビーは、2700グラムでした。
子宮口は、指1本分開いているとのことヽ(゚◇゚ )ノ

で、先生から、「誘発(計画)と自然分娩、どっちがいい?」と話がありました。
誘発は、薬が有効な陣痛がつかなかったり、人によっては、効きづらい事があると説明を受けました。
それまでは、バルーンを入れたりと、段階を踏むらしいんですが、来週の健診で、ベビーが2900グラムに達していれば、誘発も可能だから、家族で話し合ってくださいと言われました喫茶店

説明を受けて、ユメカの時と一緒かも…と思いました。
ユメカのときも、バルーン・誘発剤(錠剤)・誘発剤(点滴)・人工破膜でした。
しかし、ユメカの時は、どれもなかなか効かず、3日間かかったフルコースでした。
ヤヒロは、経験があったためか、1日で出産。
今回、誘発しても、2度経験があるから、ユメカの時みたいに時間がかかる事はないと思うし、入院する前に、お義母さんがきてくれて、ユメカの幼稚園や留守の時の連絡が出来るのでいいかなって思っています(^^ゞ
それに、パパのお仕事だったり、ヤヒロの事もあるので、気持ち的に楽かなって…
私も、出産に対して覚悟が出来るし?(^▽^;)


どちらにしても、いよいよだな。





明日は、幼稚園の親子遠足リュックサック赤
パパがお休みを取ってくれたので、行き帰りは、パパも一緒なので、何かあっても安心です安心
明日のキャラ弁おにぎり、頑張らないと。
後日、今まで作ったキャラ弁、アップカメラしようと思います。

いつかな?

テーマ:
今日で36週目が終わり、明日から正期産になる37週に入ります。

ユメカやヤヒロの時もなかなか下がってこないので、スクワットをしたり
昨日は、パパに陣痛促進のツボ「三陰交」を押してもらったりしましたが、効果はなく…がく~
お腹も、以前まではよく張っていたのですが、最近は、張る回数が少ない。
ユメカの時のことを思い出して、少し不安になってきました。
ユメカの時は、予定日を過ぎて、42週と2日で出産。それも、誘発入院して薬の投与を受けるもなかなか効かず、結局、強制的に破膜(破水)させました。入院してから3日かかりました。
私の体も、限界で、中毒症状は悪化するし、出産した1週間前に妊娠線は出来るはで、辛かった思い出があります。

ヤヒロは、個人病院で計画出産だったため、37週で出産だったので、いつ入院して産みましょうとわかっていたので、気持ちは楽でした。


今回は、総合病院で、自然分娩…いつになるのかな?

明日は、健診日病院
内診があるので、子宮口の状態がどうなっているか、わかると思うので、少し楽しみです得意げはてな

しかし、あさっての火曜日は、ユメカの親子遠足リュックサック赤
現地集合・現地解散なので、車で行く予定です。
しかし、片道1時間弱かかり、パパはお仕事。その上、ヤヒロも一緒なので、心配です(´_`。)
途中で、何もないといいけど…