さすが!!

ヤヒロは、パパの子です。


というのも、今日の夕飯のメニューにビシソワーズ(ヴィシソワーズ)を作りました。

これは、パパの大好物の食べ物で、「通年を通して、毎日でもいい」と言うほどです。

なので、食べる時は、ゴクゴクと飲んで、おかわりをします。


で、ヤヒロも同じ姿でした。

いつも作っている味噌汁も好きなのでけっこう飲むんですが、今日は、それ以上にゴクゴク…ゴクゴク

最後には、自分で飲んでいました。















そんな大好きなメニューなのに、パパは、帰りが遅いです(;´▽`A``

かわいそうですが、仕方がないですね。




今年の夏は、何回作るのかな?


AD

初体験

今日、私の叔母さんが、こっちに用事があったついでに寄ってくれました。

叔母さんとは、ものすごい久しぶりに会ったので、ユメカやヤヒロの成長に驚いていましたヽ(゚◇゚ )ノ


話しの流れで、ユメカが一人で泊まりに行く事になりました。

ユメカは、一人での泊りが初めて!

少し不安はあるけど、行かしてみることにしました。












夜、近況の電話℡*がかかってきて

「とてもいい子だよ。だけど、眠くなったらリュックを触りだして、しまじろうをしまいだした。ママの所に帰ると言っていたよ。でも、泣いていないよ。」

とのことでした。


ユメカには、ちょっとかわいそうかもしれないけど、これで少し成長してくれるといいなと思います。










私とヤヒロは、ユメカのいない生活。

食事もお風呂も、ちょっと寂しい気分(´_`。)

特に、ユメカがいるとヤヒロと遊んでくれて、私が何かしている時少しは、たってるんだなって思いました。

普段、何だかんだでユメカを叱ったりして、ユメカと離れたい気持ちになる時があるんですが、やっぱりユメカがいることで、毎日明るいんだなーって…


ヤヒロは、遊んでくれる人がいないので、イタズラは、倍増!!えっ



ユメカは、明日の午前中帰ってきます。


AD

プール開き

昨日、うちのプール開きpool*をしました。

ユメカは、準備中から「まだ入らない?」「プールで遊ぼうね」と待ちきれい様子o(^^o)(o^^)o




↑入った直後

  ユメカは、「気持ちいー」と入っていましたが、初めてのヤヒロは、少し戸惑い気味…

  しかし、お風呂が大好きで水には慣れているせいか、すぐに慣れました。




↑調子に乗ったユメカが、エド・はるみのモノマネ「グーググ~エド・はるみをやってくれました。

  写真には、撮れなかったんですが、最後の決めポーズ「コォーーー」も!




↑お水をヤヒロにジャーみずやり

 



↑「お姉ちゃん、何するんだよーヽ( )`ε´( )ノ」





二人とも、気持ちよさそうに入っていました。

ユメカは、出る時「もっと入りたかった」と残念がっていて、その後ずーーっと、「明日もプール入ろうね」と言ってました。

AD

鎌倉

テーマ:

三連休は、前回も書いた通り私の実家に行きました。


到着して、子ども達は真っ先に犬わんわん(以下、れんき)のところに行きましたが、れんきも子ども達も初めての対面なので、少し戸惑い気味あせる

落ち着いたら、れんきをゲージから出して、プレゼントプレゼントのおもちゃで遊びました。

おもちゃは、すごく気に入ってくれたみたいで、夢中になって遊んでいました。

子ども達は、慣れてきたのか、れんきに触れていましたが、時々尻尾や前足・耳など嫌がりそうなところをなでたりつかんだりしていました( ̄□ ̄;)

母からの話しで、「ちょっと噛み癖があるから、子ども達気をつけて」と言われましたが、帰省中ずっと、嫌なことをされても、子ども達に噛むことはありませんでした。

れんきは、子ども達には、噛んではいけないこととわかってるんだなって感心しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







2日目の日曜日は、パパの希望で城ヶ島と前に行った三崎さかなセンターに遊びに行きました。

この日は、とても暑くて…って毎日暑いですが、海だったのでもっと暑く感じました!(´Д`;)

しかし、子ども達は、元気いっぱいで走って汗だくだくでした。

海は、岩場だったので磯遊びができたんですが、行くと思わなかったので、水着を買っていなかったので、遊ぶことができませんでした。今度はぜひ水着持参で遊びたいです。

さかなセンターでは、前と違うところでお昼を食べました。

今回もとても美味しかったです。



帰りの車の中で、背中や肩が痒かったので、パパに見てもらったところ、日焼けでした。

それも洋服の後がくっきりと…

日焼け止めを塗らなかったのがいけないんですが、そこまで焼けるとは思わなかったです。

パパや子ども達はそこまで焼けず、私だけひどいヽ(;´Д`)ノ

時間が経った今は、痒みのほかにヒリヒリ・ズキズキと痛いです。お風呂が辛い…(x_x;)




三連休

テーマ:

毎日暑いですね汗

梅雨雨は、どうなっちゃったんでしょう?




明日から三連休です。

この三連休ですが

土曜日は、午前中、私が歯医者ドリルです。

午後は、家の用事で来客があり、終わったら私の実家に帰ります。

日曜日は、フリー。

月曜日は、午後から内装の打ち合わせがあるので午前中に帰ります。

こんな予定ですが、今回実家に帰るのは理由があって

その理由とは、先月実家でわんわんを飼いました。

種類は、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」

なんかすごい名前の犬ですが、小型犬で賢い犬だそうです。

元々、私が結婚しなければ買うはずだったんですが、結婚した為、飼うのを断念しました。

面倒を見る私が家を出てしまうからです。

そして、4・5年越しにやっと、母と妹が飼いました。

で、その犬に会いに泊まりに行きます。

今から楽しみで、プレゼントのおもちゃまで買っちゃいました。


飼った犬の名前は、れんき」。

祖母・母などドッグ賞を受賞した家系で、鑑札つきだそうです。

なので、去勢したいと相談したところ、もったいないので子孫を残したほうがいいと言われたそうです。

これはぜひ、母と妹に頑張ってもらって、何かのコンテストに出て、受賞して欲しいです。



↑れんきです。