誕生日なのに~

テーマ:

昨日の夕方、ヤヒロの熱が38度右上矢印を超えてしまったので、病院病院に行きました。

結果は、「風邪」でした。

喉が結構赤いらしく、「2・3日安静」にしてくださいとのこと。

しかし、これだけ熱があるのに、本人はあまりぐったりしていません( ̄Д ̄;;

いつもよりは、若干苦しそうなんですが、ヤヒロパワー炸裂でユメカとケンカしたり、家中イタズラしまくりです。

安静にさせようと思うと、「ア~~!」と言って嫌がる始末…

これじゃ、治るのも治らないよむっ

でも、子どもって意外と熱に強かったりするんですよね。いいんだか、わるいんだか?


パパは、来週の火曜日からゴールデンウィークスタート!

それまでに治って欲しいなお願い



AD

今日は…

テーマ:

ヤヒロの誕生日ケーキです。

1歳になりました。






この一年は、あっという間でした。

去年の今は、病院病院に行って誘発分娩の準備。

陣痛を促すため、廊下を歩いたり、スクワットをしたり・・・昨日のことのように鮮明に覚えています。だけど、なぜか陣痛の痛みは記憶にはないんですよね。不思議だ~カピバラ




チョー笑顔!!

  しかし、誕生日当日なのに熱が出ちゃいました。

 



残念ながら、今日は平日…パパは普通にお仕事ビルなので一緒に過ごせません。

最近お仕事が忙しいらしく、子ども達が寝てぐぅぐぅから帰ってくる日が多いです。

まっ、お仕事があるってことは、幸せですけどね。

パパにしてみれば、子ども達との時間が取れなくて微妙みたいですが…苦笑い

AD

三崎

テーマ:

日曜日は、夕飯を食べてから帰る予定で、母もお仕事だったのでいち日時間がありました。

お天気も、朝曇っていたんですが、段々晴れてきたので、お出掛けすることにしました。

 

以前行ったことのある、「ソレイユの丘」に決めました。

ドライブ中車、時間がお昼になりそうだったので、食事をしてから、行くことにしました。

どこで食べるか話し合っていたんですが、なかなか決まらず・・・(パパも私も、優柔不断なのでいつも決まらないのです。)

しかし、以前行ったときに行けなかった、三浦の三崎にある「さかなセンター」に行って、お刺身(お寿司)を食べることにしましたうお座



「さかなセンター」に着いて、食べるところを探しました。

外にあるメニューを見ながら探していたんですが、これもお互いの優柔不断が出てなかなか決まらず…あせる

迷っている時にメニューを見ていたお店の、店員のおばちゃんが、「2階、座敷があるよ。今空いたよ。ベビーカーも預かるよ」と声を掛けてくれました。

その言葉で、ここのお店に決めて入りました。


2階の座敷の窓側席に座りましたが、海が見えて、眺めが良かったです。

で、メニューを注文して、待っている間、ヤヒロは、ご飯にしました。


眺めを楽しみながら、待っていると、注文したのが来ました。




↑パパが注文した、「まぐろ丼(特上)セット」 

  小鉢は、「まぐろの角煮」「まぐろの胃の甘煮」「まぐろの塩辛」です。

  まぐろの角煮以外は、初めてだったんですが、どれもおいしかったです。 
   

↑私が注文した「甘えび・いくら・うに丼」

甘えびが普通のよりも大きくて驚きました。しかも子持ち!

  うにもいくらも量がありました。



↑指には、いくらがついています。


お互いに分けて食べましたが、どれも新鮮でおいしかったです。

ユメカも私のを半分、ぺロッと食べてしまいました。

大満足のお昼でしたmogu*



↑お店の前にあったまぐろの頭の置物と一緒にパチリッカメラ



食時の後は、少し海沿いを歩きましたあし

ヤヒロも一人で歩かせて散歩しました。



↑みんなで手をつないで…

海沿いに船をつないでおく物(名前が分からない)があって、ヤヒロで裕次郎?雄三?ごっこをしてみました。

↑ポーズ決まってる?



その後は、さかなセンターでお買い物しました。

母に頼まれた物と夕飯のおかずを買いまいた。

夕飯のおかずは、ベビーホタテとまぐろのカマを買いました。

ベビーホタテは、お皿に山ほどのって¥300、カマは、通常1本で¥400だったのが、2本で¥400でした。

全部で¥700…いや~安いです。それに新鮮!!

他にもたくさんありましたが、今回はこれだけにしました。
   



惣菜も売っていたので、色々と買って食べました。

まず、ここ三崎で有名な「とろまん」

テレビとかで紹介されていて、ずっと食べたいなと思っていました。

↑まぐろの旨みがたっぷりでおいしかったです。


もう一つ。「あんと浪漫」

↑餡の中に、まぐろのフレークが入ってます。

  味は、普通でした。




↑まぐろ串カツ

ジューシーで、おいしかったです。



↑まぐろコロッケ

素朴な、なんか懐かしい味でした。


この看板の文句が気になり、思い切って買ってみることに!



↑上がまぐろっち

  味は、バニラが濃くそんなにしませんでしたが

  フレークが入っていました。






結局、ここで楽しめたので、「ソレイユの丘」には行きませんでした。

また来て、今度は、違う食材を試したいなと思いました。

パパも私も、お気に入りの場所になりましたニコニコ

AD

誕生日パーティー

テーマ:

来週からゴールデンウィークですね。

今週一週間、頑張らねば!



週末の土曜日は、ヤヒロの誕生日パーティー、日曜日には、お出掛けをして楽しみました。

とりあえず、土曜日から更新します。



金曜日から私と子ども達だけ実家家に行きました。パパは飲み会ビールだったので、自宅に帰ることに。

で、土曜日は、パパが歯医者だったので、その後、私の実家に来ました。



パパが来る間、ケーキ作りをしました。

どんなケーキにしようか悩んだあげく、しまじろうのケーキに決定。

パソコンでキャラクターケーキを調べて、自分なりにアレンジして作りましたべーっだ!

思ったよりうまくできました。



どうですか?

生クリームが硬めになってしまったのが、残念ですが…汗

   



完成後、タイミングよくパパから最寄り駅に着いたと連絡があったので

パパを迎え車に行きつつ、母も一緒に、藤沢のショッピングモールに買い物に行きました。

お昼を食べてから、夕飯の買い物をしたり、雑貨を見たりして楽しみ見ました音譜



帰宅後、夕飯の準備をしました。

メニューナイフとフォークは、ヤヒロも食べれるハンバーグとポテトサラダにしました。

母が子ども達を見ていてくれたので、パパも一緒に作ることに。

パパは、ポテトサラダを担当しました。

「ジャガイモの皮むき、大変だ」「これは、どうやって切るの?」と言いながら、何とか完成しました。

いつもは、子どもを見ながら一人で作ってると話したら、「大変だ。出来ない…」と言っていました。

少しは、主婦の大変さが分かってもらえたかな?

決して、「三食昼寝付き」の生活を、毎日送っていませんから---!(ギター侍風…古いか…^_^;)






そして、クラッカー誕生日パーティーをしました。

まず、しまじろうケーキの上のろうそくに火をつけて、お祝いしました。


わかってるのか?ですが、とりあえず喜んでもらえてよかったです。

その後は、プレゼント…プレゼント




↑「これ、食べられるかな~?」(くいしんぼん風)


ひいじいちゃんからは、歩けるようになったのでをプレゼントされました。

じいじ・ばあばからは。バースデーカードと洋服…しかし、洋服は、後日買うことにしました。

パパと私からは、洋服をプレゼントしました。



↑早速、プレゼントされた靴と洋服を着てみました。

 

初めて靴を履いたんですが、動揺せずに上手に歩いていました。





いい誕生日パーティーになってよかったです。




しまじろうケーキですが、パパに「すごい!ケーキ屋さんで買ったみたい」と褒められましたチョキ

来月は、入籍記念日とヤヒロの初節句・私の誕生日があるんですが、今度は、どんなケーキを作ろう?

その次の6月は、ユメカの誕生日もあるので、これも何を作ろう?

こんにちは

テーマ:

お天気が、荒れていますね雨

関東は、これからみたいなので、注意しないと。

今は、嵐の前の静けさ?みたいで、雨は、霧雨で、風はなく明るいです。


これから歯医者なので、帰ってくるまで落ち着いてるといいんですけど…

あと、その後、実家家に帰ります。

で、明日は、少し早いけどクラッカーヤヒロの1歳の誕生日をお祝いプレゼントする予定です。




誕生日メニューナイフとフォークとケーキケーキ(手作り)は何にしようはてなマーク