ついに!

テーマ:

掃除機、買いました。



電気屋でどれにしようか迷っいましたが、店員さんにサイクロン方式と紙パック方式のそれぞれの特徴を聞いて、決めました。

初めは、ダイソンにしようかと思ったんですが

聞くところによると、ダイソンは、吸引力はあまり強くないそうです。(他の掃除機と大差ない)ただ、ゴミが溜まってきても吸引力が変わらないのが、特徴みたいです。

で、他のサイクロン方式を見ていたんですが、やはり吸引力が強かったり、紙パックが要らないので経済的だったりするのですが、値段が高い。

紙パック方式は、ゴミが溜まると吸引力がやや落ちる・紙パックのコストがかかる…しかし、値段が手ごろ。

を知りました。まあ、思っていた通りだったんですけどね。

  

で、そんな中でも目に付いたのは、紙パック式なんですが、吸引力は、サイクロン方式と同等。中で二層になっていて、ゴミは、紙パックに溜まるんですが、空気は、その上を通るらしく、サイクロンと同じ方法…なので、ゴミが溜まっても、吸引力はほとんど変わらないという掃除機。

値段は、サイクロンよりは安いんですが、普通の紙パック式よりは、高め。

それと、デザインも工夫されていて、ホースが側面についているのではなく、上部に付いていて、360度回転するので、移動がしやすくなっています。

フィルターも自動掃除機能が付いていて、スイッチを切ると、フィルターの汚れを落としてくれます。

紙パックのコストも、今までのは、一年に10枚くらい必要らしいんですが、これは4枚くらいで大丈夫といことでした。ただ、純正の紙パックを使わないといけなので、その紙パックが若干高め…それでも、3枚で1000円なんですけどね。今までは、各社共通タイプの安いの買っていたんですが、枚数がいるので結局かかるコストは大差ないことが分かりました。

で、パパもこそ掃除機が気に入ったみたいなので、これにすることにしました。




早速、家に帰って開けてみました。



そしたら、ヤヒロが来て掃除機をいじりだしました。



ヤヒロは、いつからか掃除機のスイッチを入れると、ものすごい速さのハイハイで逃げるんですが

スイッチを切ると、やってきて掃除機をいじるんです。


新しい掃除機の、ヤヒロチェック!!

↑「これは、なんだ?」

↑「うーん。こうなっているのか」

↑チェック完了!

  「どう?新しい掃除機は、合格ですか?」 




部屋がきれいになって、嬉しいです。

あと、新しい掃除機での掃除が楽しい!




それと、もう一つ一緒に買ったのが、CDラジカセ

これも、掃除機が壊れる少し前に壊れてしまって…

やっと買えました。

これで、お気に入りのラジオを聞きながら家事ができるので、良かった。

ちなみに、お気に入りのラジオは、FM(81.3)の「JーWAVE」

昼間の番組も好きですが、特に好きなのは、夕方4時半~の「グルーブライン」

ピストン西沢と秀島史香の掛け合いが面白いんです。

ぜひ、機会があったら聞いてみてください。

AD

週末の予定

テーマ:

明日土曜日は、午前中歯医者teeth*

ユメカがお腹にいた時、妊娠5ヶ月来、なかなか行かれなかったんですが

今年に入って、通い始めました。

元々歯医者は、大嫌い…特に麻酔の注射が!

子どもの時、麻酔の注射でいやーな思い(というか、恐怖に近いかも)をして以来、トラウマになってしまいました。

しかし、去年からパパが通い始めて、「いい先生」という評価。それと、キッズスペースがるので、ユメカとヤヒロがいても安心だと思い、思い切って行きました。

現にいい先生で、キッズスペースがあるので安心して治療できるので、良かったです。



その後は、掃除機を見に電気屋に行こうと予定していたのですが

パパの会社の部活仲間でお花見があって、今日、パパとユメカだけ参加することになったので

予定がつぶれました。

私は、夜、班長会議(今年、自治会の班長の当番で)があるので行きません。間に合わなかった嫌なので…




日曜日は、予定通りだったら、土曜日に掃除機を購入して、パパも美容院に行って髪の毛をカット美容院

すっきりとした気持ちでお花見に行こうと思ったんですが、急に予定が変更になってテンションがダウンダウン

行く気持ちじゃなくなりました。

いい週末になるかなって楽しみにしていたのに汗

しょうがないのですが、残念です泣き3





明日は、ヤヒロと一日何しようかな?

パパとユメカは、車で行くので、車は使えないし…




今日は、パパ飲み会で遅いし。

何か、さみしい…(_ _。)

それに最近、なんか遠くに行きたい気分。

新しい環境で、気分をを変えたいと…

自分の気持ちが、分からない…

どうでもいいって感じ・・・

AD

掃除機

テーマ:

今日の広告で、ダイソンの掃除機が

¥49.800で載っていました。


これにするか、悩み中です。

日曜日までの期間なので

明日、電気屋めぐりして考えようかな…はてなマーク


AD

どうしよ(-_-)?

テーマ:

おはようございます。

昨日は、いいお天気でしたが、今日はいまいちですねくもり

これから晴れてくるみたいですが、気温は、昨日よりも低いみたいだし…




で、本題ですが

タイトル通り、悩み中うーん

何に悩んでいるかと言うと

先日、掃除機掃除が壊れてしまいました(ノ_-。)

掃除ができないので、部屋は、汚い…

そこで、新しい掃除機を購入するんですが、どんなのにしようか検討中。

カタログを見てるんですが、最近のは、色んな機能がついているみたいで

中には、ホースを取ると空気清浄機になる物も!(@ ̄Д ̄@;)

値段もいいお値段…ちなみに、希望小売価格が、13万でした。

掃除機にそこまでかけなくてもいいと思うんですが

お店で見ても、7万円台のが多い。

まあ、もちろん最新でサイクロン方式ですけど。


そうそう、サイクロン式と紙パック式でも悩んでいます。

今までは、紙パック式でした。

なので、紙パックを購入する必要がありました。

しかし、ゴミが溜まったらすてるだけで処理が楽。

その点、サイクロン式は、紙パック不要のタンク?式なので経済的。しかし、フィルターの掃除の手間が…

私の実家の掃除機がそうで、フィルターやタンクの掃除が面倒…

それぞれ、メリット・デメリットがあると思いますが、サイクロン式の方が、吸引力DASH!がいいんですよね~。

最近のは、間にティッシュを挟んで汚れ防止ができたり、自動でフィルターの掃除をしてくれて、「数年間、フィルターの掃除不要」って言うのがありますが、ほんとにそれでいいのか疑問┐( ̄ヘ ̄)┌



ダイソンの掃除機もいいなっと思っているのですが、高い!!(コストコだと、市場よりも2万弱安い)

実際、使い勝手はどうなんだろうって思うし。

どの掃除機も、体験期間ってあるといいですね。

数日レンタルして、使い心地を試せる…そんなサービスがあったらいいのに。自分のライフスタイルに合った掃除機が選べて、ベリー・グ~~!(エド・はるみ風)


早く購入しないと、ゴミが溜まっていく~ガーン

って、言っても、早くて土曜日。

明日は、パパが飲み会ビールで遅いので(帰ってくるかも分からない。もしかしたら午前様かも)買えない。

今日はと言うと、う~ん、無理だろう。たぶん。

ゆっくり見たいし、パパとも一緒に検討したいから、パパのお仕事が終わってからじゃね…

それに、なるべく安いお店で買いたいし。

そうなると、何件か、はしごになる。

やっぱり、早くて土曜日か~

Let´s English!

テーマ:

今日は、ユメカの英語のレッスンの日でした。

去年の10月に始めてから5ヶ月…

一度も、嫌がらずに楽しく通ってくれています。

逆に、いつも買い物に行くスーパーにあるので、買い物に行くたびに

ユメカ「えいご?……いく?」

私「行かないよ。英語の日じゃないからね。」

ユメカ「え~!ざんねん…いきたいよ~」

と騒いでいます。

まあ、嬉しいんですが、騒がれるとイラッときます。(^▽^;)


来週からクラスアップアップ(年齢別クラス)です。

今までは、親も参加型レッスンだったんですが

今度からは、一人レッスンです。

しかも、時間が30分から45分と長くなります。

今までの様子を見ている感じだと、一人でも大丈夫かなって思うんですが

イヤイヤが出たりふざけたりしている時もあるので、心配です。

先生はプロ(他の先生を指導する程いい先生らしい…実際にいい先生ですニコニコ)なので、任せて大丈夫だと思うんですけどね。





肝心のユメカの英語レベルというと

イヤイヤやふざけているにも関わらず、家では、ちゃんとその時の英語を言ったりしています。

それも突然言ってきます。

あと、成果なのか、英語の単語を聞くと大体一回で言えます。

それも、ネイティブの発音で!

先日は、パパが何かの単語をユメカに言ったら

「ちがうよ!○○○だよ!」と直していました。

少しパパは、へこんでいました(/TДT)/

そうそう、ヤヒロも預けるところがないので、私と一緒に参加させてもらっているのですが

「clap・clap・clap」と言うと、拍手をします。

意味は理解していないと思いますが、親バカですが、すごいなと感心しています。