ハッピー

暑かったですね~

梅雨雨はどこに行ってしまったんだろう?

と思っていたら、気象庁の梅雨入りの発表が間違っていたみたです。




明日は、ユメカの2歳の誕生日です。

正直、早いです。もう2歳です。(まだ2歳?)

2年の間に色々ありましたが、今思うと、充実していたなって思います。

今もイヤイヤ期で大変ですが、何年かするとそう思えるのかな?



それと今日は、誕生日記念とヤヒロのお宮参りの記念を「スタジオアリス」で撮ったんですが

そのアルバムができる日でした。

午前中は、買い物に行ったので

昼食を食べて、午後に行きました。


ユメカは、ディズニーバージョンで撮りました。

どんなバージョンかというと…

アリエルとシンデレラ

最初は、アリエルだけだったんですが

何着・何ポーズ撮っても料金がかからないので、シンデレラも撮ってみました。

そしたら、かわいくてラブラブかわいくてラブラブ…購入することになっちゃいました。

今から、来年は何にするか考え中です得意げ

白雪姫?ベル?etc…

ヤヒロも何にしようかな~?



 





かわいすぎますラブラブ!

本当に、わが子なのかはてなマーク






そうそう

明日、河口湖に1泊で旅行に行ってきます車

ユメカの誕生日とパパ・ママの癒しで。

ヤヒロに負担をかけないよう楽しんで行こうと思います。


ホテルホテルの部屋には、露天風呂温泉が付いていて

http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/top.html

河口湖と富士山富士山を望むことができるので、ものすごい楽しみです。

でも、明日からお天気が下り坂なので残念ですが。

それと、観光するところは

まかいの牧場馬とオルゴールの森を予定しています。

http://www.makaino.com/ranchmap.html

http://www.ukai.co.jp/musicforest/index.html

AD

ブルーな日々

テーマ:

いきなりですが、疲れた。

精神的にも、身体的にも…



ユメカは、イヤイヤ期全開で

毎日、毎日

イヤ!・イヤ!・イヤ!

それに対して、私は怒ってばかりです。

時には、手を出してしまうこともあります。

こういう時期って保育士のときに勉強メモしたし

最近、関連した本を読んで本理解はしてるのに…

自分でもイヤになっちゃいます。(←私もイヤって言ってますね汗


それに、ヤヒロに対してもイライラカリカリしてしまって。

昨日なんか、夕方何しても泣き止まず

3時間くらいグズッあせるていたんですが(最近、夕方になるとぐずるようになってきて)

段々イライラしてきて、つい

「何で泣くの?」「いい加減にしなさい!」と怒鳴ってしまいました。

赤ちゃんは、泣くのが当たり前なのに。

ほんと反省…大反省です。



子どもの気持ちを理解できなくて

ダメな親だなって思います下

母親失格かな?

ユメカやヤヒロに申し訳なくてごめんなさい

もっと理解のあるママなら

ユメカも必要以上に怒られないし、ヤヒロもイライラをあたられなくてすむのに。



パパもお仕事があるのに、育児を手伝ってくれるんですが

それに対しても、イライラ…

いつもなら何でもないことなのに

最近は、言う事・される事すべてにムカついてしまうし。

パパにも、申し訳ないですごめんなさい


私は、どうしたらいいのかわからなくなってきましたしょぼん

こんなんじゃ、保育士復帰もダメですよね。

AD

気になること

テーマ:

朝のニュース番組で

外国で、日本のビジュアル系バンドが人気があるっていう放送をしていました。

で、近くデビューする「ヴェルサイユ」が出ていたんですが

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070610-00000903-san-int

興味を持ってしまいました。

CDが出たら、欲しいかも…

パパは、微妙な反応でしたが汗




それと、もう一つ興味があって

CDが欲しいなって思っているのが「レキシ」

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/rekishi/

先週の「笑っていいとも!」でテレホンショッキングのゲストが宣伝をしていて知ったのが

きっかけでした。




そういえば

二つも見ると、共通点がないですね~得意げ

AD

週末

テーマ:

土曜日は、楽しみにしていた岩盤浴でした。

ヤヒロに授乳を済ませ、ぐずった時の為に調乳セット哺乳瓶を準備し

あとは、ユメカ・ヤヒロともパパにお願いして、すぐに出掛けました車




10時半の予約でしたが、早め(って言っても、5分くらい前ですが…)に行きました。

受付をしたら、初めてということなので説明をうけました。

簡単に書くと

 ・けっこう汗をかくので、下着は全部はずして浴衣に着替える。

 ・水分補給はしっかりと!

  (バナジウム水のペットボトル1本がもらえるんですが、終了までに全部飲む)

 ・入り方は、うつ伏せで5分・仰向けで10分・部屋から出てクールダウン5分。

  これを体調に合わせて2・3回繰り返す。

 ・終わったあとの汗は、運動した後の汗とは違いベトベトしてないで

  サラサラしていて、保湿効果(化粧水の代わり)があるので、シャワーなどで流さずに拭くだけをお勧め!

と大体こんな感じの説明をされました。


早速、ロッカールームで浴衣に着替え、スパルームに行きました。

中は、普通のサウナとは違い

湿度が高く、程々に暑い感じでした。

照明も薄暗くて、ヒーリングミュージック音符が流れていたり、アロマァロマテラピー*?薬草?の匂いがして

とってもリラックス得意げできる雰囲気でした。

まず、説明通りにうつ伏せで5分・仰向けで10分しました。

最初の、クールダウンの時は、ほとんど汗をかきませんでした。

周りの人は、ものすごいかいてるんですが

自分もあそこまでかくのかな?と思いました。


そして、2回目の入浴をしました。

そしたら、汗が出てくる、出てくる汗

最初とは、大違い!!

2回目のクールダウンの時は、浴衣が半分汗で湿ってる…というか濡れている状態。

言われた通り、運動したあとの汗とは違いサラサラしていました。

3回目の入浴では、もっと出てきました汗

浴衣全部が濡れていました。


出てからは、言われた通りに汗を拭くだけにして着替えました。




全体の感想としては、気持ちいい!癒される!

言いすぎかもしれませんが

あがったあとは、『生き返った』という感じです。

それくらいすっきりしました。

もう一度行きたいくらいです。

週1くらいで^_^;

ってさすがに家計に響くし、無理。(一回¥1、800)

そこで、ダメもとでパパに

「月2回くらい通いたい」お願いお願いしたところ

「いいよOK」と言ってくれました。


だけど、本音では(主婦としては)

パパがいいよって言ってくれても、家計とかのことを考えると

行きにくいんですよねかお

生活がま口財布・子ども女の子男の子・貯金¥のお金が当然優先だし。

パパもやりたいことがあるみたい?で

スキルアップUPしてもらうためには、投資も必要だし。

なので、とりあえず次回は、当分お預けかな?

家計とかに余裕が出た月に行こうと思ってます。

それを励みに

日々の主婦業を頑張るぞー!!




ちなみに、もう一つ行ってみたいところがあって

それは、ゲルマニウム温浴』

行けたらいいな~。

病院

昨日・今日と2日連続で、病院病院に行ってきました。

誰かというと、ユメカです。


昨日は、風邪っぽかったのでいつもの病院へ…

思った通り、風邪カゼでした。

そして、いつも以上にイヤイヤが激しい。

こういう時期と病気のせいだと理解していても

イライラむかっして怒ってしまうんですよね。

そうすると、もっとぐずって・・・

悪循環リサイクルです!


話を戻して

今日は、皮膚科に。

先週末から、ユメカの手のひらが赤くなり、少しブツブツが出てきました。

かゆみはないみたいで

次の日には、ブツブツは治まって、赤みも少なくなったので様子をみていました。

そしたら、おとといまた、赤みが増してきたので

今日、受診しました。


結果は、風邪のせいだろうと。

菌に対しての反応が手のひらに出てるとの事で

風邪が治れば、治るみたいです。

しかし、風邪が治って、一週間しても治まらなかったり、足の裏とかにも出てきたら違う原因が考えられるので

もう一度受診してとのことでした。


風邪と一緒に治るといいんだけどな。




それにしても、病院に行くことが多すぎだ~むっ

必ずって言っていいほど

月に一度は、風邪で病院に行ってるし。

この前は、耳鼻科に行ったし…

医療費の助成があってほんとに助かってるよチョキ







そうそう

明日、ずっと気になっていた岩盤浴に行ってきます。

パパが、2人を見てくれるって言うので

思い切って、行くことにしました。

どのくらい汗あせるをかくか、楽しみです。