産後ダイエット

テーマ:

産後は、ダイエットするのに一番いい期間。

ということで、ダイエットしてます。

というか、産前の体重にまだ戻ってないんだよね……

最低でも5キロは落とさないとしょぼん

お腹・下半身は、脂肪がつきまくってブヨブヨ

自分でも見るのがイヤです。

その反面、授乳してるのでお腹が空いて

食べちゃうキャンディーんですよね…

意思(自覚)が弱いと思ってます汗



なんのダイエットかというと

今流行り?の

ビーリーズブートキャンプ」です。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001

出産前に知って、「これだ!!」と思い

出産のプレゼントで

パパにお願いして買っちゃいました。


まだ、数回しかやってないんですが

(なかなか、ヤヒロとのタイミングが合わなくて)

はっきり言って、キツイです。

でも、いいんです!!(カビラ風)

ビリーが励ましてくれます。厳しいことも言います。

そして、不思議なことに

またやりたくなっちゃうんですよね。

何でだろう?



パパもやってるんですが

やったあとの筋肉痛が数日後に出ていて

としだな~ってにひひ

私は、セーフで翌日には筋肉痛になってるので

ちょっと安心得意げ

驚いたえっことに、ユメカもやっています。

たまたまDVDをつけていたら、真似してました。

それも、楽しそうに音譜




なかなか毎日できないのですが

パパと順番にヤヒロを見て

なるべく毎日…は無理でも

週に数回はやりたいと思っています。

AD

1ヶ月健診&買っちゃいました!

テーマ:

昨日は、ヤヒロの一ヶ月健診でした。

特に問題もなく、順調とのことで

安心です。


どのくらい成長右上矢印したかというと

身長50.0cm→52.2cm

体重2958g→3994g

胸囲30.5cm→35.8cm

頭囲33.0cm→35.8cm

になりました。

母乳で足りてるかと心配してましたが

十分足りているみたいなので、安心しましたべーっだ!




買ってしまったのは

ニンテンドーのゲーム機「Wii」ゲーム

発売してから私は、「Wii」が欲しいと思っていたんですが

パパは、ソニーのプレステ3が欲しいと意見が対立。

それに、二人の育児をしながらゲームをする時間ができないと思いずっと買うのを諦めていました。

売り切れで、入荷待ち状態だし…



しかし、パパも段々「Wii」がよくなってきたのか

「Wii、欲しいかも」って言うように。

そしたら、昨日買い物に行ったスーパーに

『Wii 入荷しました』という張り紙が!!


もちろんパパは、欲しいと…

しかし、値段が高い!

そこで、パパのおこづかい¥から一部負担してくれるならと提案。

パパは、思った通り

「ちょっと考えさせて」と。

で、買い物を済ませて

いったん家に帰りました車


午後は、お宮参り鳥居の洋服を買いに

近くのクランベリーモールに行く予定で

お昼ごはんを早めに食べてました。

そしたら、パパが「Wii,買うよ。やっぱり欲しい」

と言いました。

でも、お小遣いから一部負担してもらうよと再度確認したら、それでもいいと言う返事が返ってきました。


しかし、スーパーに行ったのは、開店後すぐ。

クランベリーモールに行く前に寄って行くにしても

お昼ナイフとフォークを過ぎているので

すでにないかもと半ば諦めて、一応行ってみました。

そしたら、まだ残っているとのこと目

すぐに買いました。

ソフトは、「Wii Sports」を買いました。


昨日は、設置だけで

遊べなかったので、これから楽しみですニコニコ





ちなみに、クランベリーモールでは

コムサで、家族お揃いの洋服ワンピースを買いました。

最初は、ヤヒロとユメカの洋服を買うだけだったんですが

よく考えたら、私が着ていく服がないことに気づき

購入することに。

(全品10%OFFだったこともあって)

そこでしかった音譜ことが、一つありました。

以前は、私が洋服を選んでいて

パパに「これは、どう?」と聞いても

「ママがいいと思うなら、いいよ」と素っ気なかったんですが、昨日は、試着していると

「いいと思うよ。色もいいし…」などと、色々意見を言ってくれました。

お陰で、いつもと違うタイプの洋服を買いました。

それで、ヤヒロ・ユメカ・私だけ洋服を買うのは、申し訳ないので、パパのも買いました。


洋服は、お宮参りが終わったら写真をアップしまね。

AD

大変な日でした。

今日でヤヒロは、1ヶ月ニコニコになりました。

あっという間に過ぎたって感じです。

今度の土曜日は、1ヶ月健診の予定で

どのくらい大きく右上矢印なっているか楽しみです。



ユメカは、相変わらず「イヤイヤ期」。

それに伴って自我が出てきたから、さぁ大変!!

こういう時期で、成長したなって思わないといけないんだけど

イライラして、ストレスが溜まりまくりです。

時々、「可愛くない!」って思ってしまうこともあります。

感情的に怒るむかっこともしばしば・・・

それでも、「ママ~」って来てくれるんですよねしょぼん


毎日、毎回怒る度に後悔と反省の日々です。

いつか虐待してしまうのではないかと不安です。

相談するところもないし・・・

どうしたらいいのかな~(ノ_-。)



それと最近、ユメカが臭いDASH!ので

口臭かと思って、歯磨きを念入りにしてたんですが

昨日、鼻(右側)から茶色の鼻汁が出ているので、綿棒で掃除をしたところ

その綿棒が臭い・・・えっ

臭いの原因は、鼻からと判明しました。

なので、いくら歯磨きしても臭いが取れなかったんだ( ̄Д ̄;;


で、原因がわからないので

とりあえず耳鼻科病院に行ってきました。

そしたら、鼻の中に異物が入っているとわかりました。

出てきたのは、5ミリ角のスポンジ!!

以前買った子ども雑誌の付録に付いていたものの一部でした。


私は、驚いたのと、先生から注意注意されるし

嫌がって暴れるユメカを押さえつけるのとで、疲れました( ̄ー ̄)フゥ~

それにしても、片側だけですが

よく息ができたなって思います。


ほんと、これから注意しないといけないなって思います。

AD

ただいま~!

テーマ:

里帰りから帰ってきました。

実家もいいけど、我が家は、落ち着きますね得意げ


明日から4人の生活になります。

ちゃんとできるか不安ですが、楽しんで頑張ろうと思います。

(しばらくは、お互いに慣れてないので大変だと思っています)





ユメカの風邪は、だいぶ落ち着きました。

イヤイヤ期は、落ち着いていませんが・・・・・

それと、「ヤヒロ~ラブラブ」と優しくしてくれるので

赤ちゃん返りとかの方は、心配しなくて平気になってきました。


ヤヒロは、日中は大きな物音がしても起きないのに

夜(夜中星空)は、起きていて

寝ても、ちょっとした音で起きてしまいます。

しかも、大泣きすることも。

リズムがついてくるまでは、仕方がないんですけどねあせる

週末

テーマ:
明日は、里帰りから帰る日です。
里帰りは、あっという間でした。のんびりし過ぎて、体重がやばいですが…減るところか、増えるいっぽうでガーンあせる


ユメカは、昨日から風邪をひいてしまいました。色々な疲れが出たのかなって思います。
ヤヒロは、元気で、気になっていた黄疸と体重増加も大丈夫みたいです。



来週から、4人の生活になって、日中は、一人で見ないといけないので、ちゃんと見れるか不安台風です。