またまた、BBQ

テーマ:

今回は、私の短大時代のお友達の家族としました。(ママ友でもあります)

  


やったところは、自宅ではなくて

相模湖ピクニックランド観覧車でしました。


前日の天気では、雨が降るっていう予報だったので

できるか心配でした。

そして翌朝、5時半ころ起きて洗濯物や朝食の支度をしていたら

予報通り、雨が降ってきましたえっ

それも、けっこう強め・・・



行くまでにやむといいなと思っていましたが

願いが叶って、行く前にやんでくれました。

気温もそれほど高くなく、過ごしやすかったです。

その後も、雲くもりは厚くて降りそうな感じでしたが

何とかもってくれました。




まず、行く途中にあるスーパーで待ち合わせをして

材料を一緒に調達しました。

それから、ピクニックランドへ行きました。

がっ・・・駐車車したところから、BBQの場所までちょっと距離があり

しかも、ほとんどが坂!!

山に、無理やり作ったという感じでした。

しかし、それもまた楽しかったです。


行く道々には、テントがあり

キャンプをする人もいました。


やっと、BBQができる場所に到着して開始!!

友達は、アウトドアの経験があって

ご主人も手馴れたもの(゜o゜)

炭もあっという間につきましたメラメラ

それに、材料を焼くのも任せてしまい

家の家族は食べる専門にひひ(ごめんね~。でも、おいしかったよ)

しめに作った焼きそば、とってもおいしかった。

また作って欲しいな~。


P8260004   

↑友達の子ども(ひいちゃん)と一緒にパチリッ!


P8260008

↑大好きなウィンナーを食べてます。



そして、デザートのスイカ

夢佳は、大好きで

ひいちゃんよりも早く食べていました。

P8260027 ←スイカに夢中ラブラブです。



P8260029 P8260030     

                        食べたら、この笑顔!幸せそう・・・ニコニコ



そして、帰る時間がきて

駐車場車に戻りました。

帰りは、行きと違ってラクラク走る人


駐車場では、帰る前に

一遊びしました。

P8260036    

↑何を一緒に見てるのかな?  


P8260040
↑ひいちゃんが「どうぞ」って言って、渡そうとしてるのに

 夢佳は、逃げてました。せっかく渡そうとしてくれてるのに・・・




暗くなってきて星空、喉も渇いてきたのでワイン

道沿いにあった、ファミレスへ行きました。

私達は、それまでたくさんお話ししていたのにもかかわらず

ここでも、たくさんお話ししちゃいました。



お話しが、落ち着いた所で

1・2ヶ月に一度、集まろうという約束をして

別れました。



BBQ、楽しかった~о(ж>▽<)y ☆

また、みんなでやりたいな・・・                  









そうそう、以前の記事で夢佳に変化が・・・って書いてありましたが

その変化とは、ベビーカー&ショッピングカートに乗ってくれるようになったんです。

それに、自転車のチャイルドシートも。

お買い物もお出掛けもずいぶん楽になりました。

AD

帰省、最終日!

あっという間に、帰る日が来ました車

帰省中は、色々と大変お世話になりましたが

楽しかったです音譜



いつもと同じで午前中は、帰り支度をしたりとのんびりしました。

そして、ラーメン屋さんラーメンに行って

一緒にお昼を食べて、帰路につきました。


このラーメン屋さんでお昼を食べるのは、いつのまにか恒例?になっていてます。

http://www.kaikatei-toyohashi.tokai.walkerplus.com/
  


 

高速が混んでいるかと、思いましたが

思っていたほどではありませんでした。

家についたころが、渋滞がひどくなってきたみたいで

良かったです。



富士サファリパーク!

19・20・21日と、私の実家に帰りました。

19日は、機会があって

初めて、富士サファリパークに行きました。

     (http://www.fujisafari.co.jp/

パパは、子どものときに行ったことがあるらしんですが

記憶に残ってないと言っていました。


入園して早速、サファリパークへ行きました。

すると、いきなり猛獣ゾーン!

クマクマやライオン・トラなどがいました。

自家用車車でまわるんですが、ほんとに目の前に動物達がいて

普通の動物園と違い、迫力がありました。

P8190018     P8190024

↑少しアップして撮った写真ですが、こんなに近くに動物がいるんです!!

  


肝心の夢佳は、最初は興味を持って見ていたんですが

段々飽きてきたシラーらしく、車の中で遊んでました。

P8190027

↑まだ興味があって、窓にかじりついている写真です。

写っているのは、ゾウさんです。



サファリを出たら、ふれあい動物コーナーやレストラン・ショップがある所へ行きました。

モルモットやウサギに触れ合う所では、真っ先にウサギウサギのところへ・・・

私が、モルモットを抱っこすると、ナデナデしていました。

P8190071



その後は、パン作り食パンの体験コーナーがあって

パンを作りました。

作ったと言っても、形を作っただけなんですが

楽しかったです。

焼けるメラメラまで、時間があったので

一旦、車に戻ってお昼にしました。

今回は、お弁当おにぎりを持参しました。

サケおにぎりとツナマヨのおにぎり・ウィンナーにナゲットだけでしたが

家で食べるよりも、おいしかったです。


そして、パンを取りに行きました。

出来上がりは・・・

P8190106

↑何を作ったかわかりますか?

両方とも同じ動物なんですが・・・

答えは、ライオンです。

左がパパで、右が私が作りました。

パパが作ったライオンは、ポンデライオンらしいです。

微妙ですよね^_^;

言い訳をすると、打ち粉が少なくて、ベタベタしてしまい

うまく型にならなかったのですしょぼん

でもお味は、とてもおいしかったですニコニコ

  


帰る前に、もう一度サファリに行きました。

夢佳は、今度は寝てしまいぐぅぐぅ

パパと二人で、ゆっくり楽しみました。


けっこう、楽しかったので

また行きたいなと思います。



実家でBBQ!

BBQは20日の夕方から、ウッドデッキでしました。

参加したのは、祖父・母・妹・妹の彼氏・私達です。

父は、仕事が休めなくて

今回は、参加できませんでした(>_<)




あまりやったことのない、BBQでしたが

みんなで、食べるとおいしかったし

妹の彼氏男の子とお話しもしました。   

   (↑しかも、この日はお泊り)

パパは、お酒ビールが相当入って、酔っていました。

それに、普段あまりお酒を飲まない母までも

お酒を飲んで、パパと色んなお話しをしていました。

なんか、主に私のことだったみたいです。

どんな子だったとか・・・色々と・・・

P8200118



楽しい時間はあっといい間に過ぎて

夏休みが終わりました。




次の帰省は、お正月鏡餅

夢佳は、もっともっと成長してますね。



来年の夏休みは、どんな思い出ができるんだろう?

AD

3日目

テーマ:

今日は、前から行きたいねと話していた

名古屋に行こうと思ったのですが

なかなか観光するところが決まりませんでした。

そして、やっと決まったと思ったら

なんと、セントレア(中部国際空港飛行機でした。



いつもなら、車車で出かけるんですが

たまには、電車電車で行くのもいいよねってことになり

電車で行きました。

最寄の駅までまず市電に乗りました。

そして、ちょっと贅沢をして特急新幹線に乗っていきました。しかも、指定席!


旅行気分が味わえて楽しかった~ニコニコ



やっと、セントレアについて空港へ向かいました。

空港は、最近できたばかりなので

とてもきれいキラキラでした。

時間は、お昼だったのですが

まず、展望デッキへ・・・

成田と違って、とても見やすくて良かったです。

グアム旅行船で利用する、航空会社の飛行機もあり

離陸するのも見れて楽しかったし、テンションが少し高まりましたアップ

P8130003

↑「これから、離陸しま~す」

ちなみに写っている飛行機が、グアム旅行で利用する飛行機です。



何機か離陸するのを見て、お昼ナイフとフォークにしました。

色んなお店があって、悩んだんですが

気になったお店があってそこにしました。

そこは、クイーン・アリスがプロデュースしている

ブッフェ式のレストランでした。

混んでいたので、少し待って案内されました。

そしたら、席が窓側チョキ

それも、展望デッキの所にあるので

滑走路が見え、離陸する飛行機飛行機を見ながら

ランチができました。

食事もおいしくて、食べすぎてしまいました)^o^(

まっ、おいしくて満足できたからいいかな^_^;


夢佳は、大好きなスイカがあったので

デザートにあげました。

P8130008         P8130010
↑「いただきまーす!!」             ↑ガブリッ!

                              「おいしい~」


夢佳は、3つも食べていました。

お腹を壊さないか心配しましたが、壊すこともなく

ますます、元気にひひでした。





その後は、お土産を買って

帰りました家

P8130014

↑駅でパチリ。

 手には、お土産で買ったセントレアのマスコット人形。

                         (http://enjoy.centrair.jp/centrair-friends/ ) 

   







夜は、急遽決まったパパのお友達と飲み会ビール

パパも私も会うのは久しぶりで、夢佳は初めて会いました。

P8130016

↑楽しんでいました。


時間は、子ども連れだと

「こんな時間まで?プンプン」と言われるほど、遅くなっちゃいましたが

お友達に夢佳を紹介できたし、パパもたくさんお話しをして楽しむことができたので

今回は大目に見てください得意げ




色んな意味で、充実した一日でした。

AD

2日目

テーマ:

帰省2日目は

パパの卒業した小学校で、タイムカプセルの開封式のイベントがあり

一緒に行きました。


パパの学年だけではなくて

他の学年もあったので、賑やかな式でした。

(全員は来てないのですが、対象人数は1500人!!)


まず、イベントを中心に行っている人や、当時の先生・前もって中を確認してくれた現在の先生方のお話しがありました。

しかし、なかなか話しが終わらず

開封まで時間がかかりました。

それに、前もって開封してくれた先生のお話によると

中身は、悲惨な状態NG・・・と言っていました。

パパは、その話を聞いて

「なんか、なえるよ・・・(-_-)」と言っていました。


そして、開封して中身を見ると、言っていた通り悲惨な状態!!爆弾

入れた物も微妙で

寄せ書きと集合写真、それに校則みたいなのが書かれている書類・・・

パパ自身、入れた物を忘れていて

その中身と状態にガッカリしていました。

それに、一人の先生が寄ってきて

「この学年(クラス)が一番ひどい状態だよ」と、一言言って、去って行きました。


確かに、他の所を見ると

個人で書いた作文みたいなのがあって、状態もなんとか見れそうでした。

それを見て、パパはさらにガッカリorzガーン・・・家に帰りました。


でも、数人のクラスメイトに会えたし、小学校を懐かしむことができて

良かったのかなと私は思いました。

それにしても、小学校がでかい\(゜ロ\)

私が卒業した小学校は

もしかすると、パパの小学校の校庭に余裕で入ってしまうほど違いが(p_-)





午後は、みんなで

志都呂にあるイオンに行きました。

行きの車車は、私が運転したんですが

渋滞がほとんどないので、運転が気持ちよかった。


着いたら、お昼ナイフとフォークの時間だったので

フードコートで、各自食べたいものをチョイス。

私は、ロコモコ丼にしました。

パパは、広島風お好み焼き。


食べ終わったら、集合時間を決めて

各自、自由行動。

夢佳は、じいじやばあば達とお買い物。

久しぶりに、パパと二人でお買い物しました。

短い時間だったけど、楽しかったな~。



で、時間になったので

集合場所に行くと、夢佳がカートに乗って寝ていました。

あれほど、カートやベビーカーに乗るのが大嫌いで

大泣きあせるしていた夢佳が。


お義母さんに聞いてみると

最初は、泣いていたけど

少しずつ平気になってきたのこと。

帰っても、それを忘れず乗って欲しいと思いました。

               (↑最近、ある変化が・・・お楽しみにニコニコ


それと、ジッとしていないで、あちこち活発に動くので

夢佳を見るのは「大変」と言っていました。


その通りで、私やパパでさえ大変です。

なのに、見てくれたお義母さん達に感謝べーっだ!です。

夏休みは・・・

テーマ:

お久しぶりですー^_^;

更新、してませんでしたね。


今回の夏休は、色んなことがありましたが

エンジョイできました。



11日から14日まで、パパの実家家に帰省しました。

今回は、お義母さんの妹さんと娘さんも一緒に泊まることになり

とっても賑やかでした。

   


11日の日は、日中に帰ると暑くて晴れ汗夢佳もかわいそうなので

早朝に帰りました。

それと、早朝だとETC割引の対象になるので

いつもの料金よりもかなり安い料金チョキで行けるのです。


早朝と言っても、3時星空に出発車

途中、海老名のSAに寄りながら、旅行気分でウキウキ・ワクワクニコニコ

早い時間なので高速道路やSAは、空いてるかなと思いましたが

意外と混んでいて、家族連れもたくさんいました。



夢佳も車を止めたら起きてしまって

一緒に、休憩しました。

NEC_0017  



その後は、いっきに浜名湖のSAまで行きました。

浜名湖では、朝食食パンを買って車の中で食べながらパパの実家へ・・・

家に着いたのは、8時半ころ(たぶん)でした。


そして、アピタに行って

夢佳の洋服etc・・・買ってもらいました。

それと、パパと一緒に、ゲームコーナーにある

アンパンマンの乗り物に初めて乗りました。

NEC_0027

初めて、こういう物に乗ったので

キョトンとしていました。


2日目以降は、また明日・・・