お誕生日を迎えました!!

昨日は、ついに夢佳の1歳のお誕生日でした。

この一年、いろんなことがあったけど

元気に大きくなってくれてよかったと思います。

これからの一年もいろんなことがあって大変かもしれないけど

頑張っていこうと思いました。

それと、妊娠中から書いてる日記(たまひよ3年日記です)を読み返して

妊娠中・出産は大変だったけど、なぜか楽しかったなぁって思いました。

妊娠中毒・なかなか産まれず、誘発分娩だったことなど辛くて、ものすごく痛かったのに・・・

なのに、出産の痛みは思い出せません。

それ以上に喜びや感動があるからかな?

もう一人、赤ちゃんが欲しいな(^・^)

もう一度妊婦生活・出産してみたい。(この気持ちもなんでだろう?)




さて、

夢佳のお宮参りをしたお宮さんに

お札とお守り・絵馬を納めに行って来ました(お礼参りですね~)

以前住んでいたところの近くだったので、今の所からは少し遠いのですが

道が空いていたので、時間がかからず着きました。

絵馬には、夢佳の手型とお願い事・一年間の感謝の言葉を書いて

夢佳と一緒に持って納めました。

それから、お賽銭もなげて、鈴を振って手を合わせました。

するとパパが

「お宮参りの時はここで写真を撮ったんだな~」と言って

思い出にひたってました。

(パパは誕生日なので会社を休んでくれました)



その後は、夢佳のパスポート飛行機を申請しに

パスポートセンターに行きました。

夢佳が泣いてしまって、写真屋さんで証明写真を撮ることができなっかので

家で撮った写真を持っていったんですが、無事に受理してくれました。

29日以降の受け取りなんですが、夢佳のパスポートが楽しみです。

それと、嬉しいことが・・・

呼び出し番号が77番でした。

そのうえ、車をとめた駐車番号も7番!

ちょうど夢佳のお誕生日だったので、嬉しかったです。





星空は、夢佳のお誕生日パーティークラッカー

手作りケーキケーキとお子様ランチナイフとフォークを作りました。

テーマは、ディズニー(ミッキー)にしました。

P6220020 P6220009


ケーキのプレートとミッキーの形はチョコレートチョコレートを溶かして、頑張って作りました。

けっこう上手くいったので嬉しかった~。

ちなみにプレートは、ミッキーの靴の形くつになってます!

写真が小さくて見えにくいですが、よーく見るとわかります。

あと、本当はイチゴを使いたかったんですが

さすがにこの時期は売ってなくて

さくらんぼにしました^_^;ザンネン


お子様ランチのハンバーグも大小の大きさを作って

楊枝を使って合体させ作りました。

で、お子様ランチということなので

旗も作って、ケチャップライスにさしました。



楽しい音譜お誕生日パーティーができたのでよかった(*^^)v




おまけ

 出生時間、夢佳は、車の中で熟睡中ぐぅぐぅでした。









AD

やっちゃった

今日は暑いですね~晴れあせる

でも、夕方から天気が下り坂みたいでくもり




夢佳は、パパが会社に行ってからずっと機嫌が悪くプンプン泣いてました。

抱っこもおもちゃも泣くし、おやつをあげても、もっと欲しいと余計なくし・・・

もう、イライラしまくりでした。

いけないとわかってても、感情が出てしまい

正直、夢佳の事を叩いてしまいましたしょぼん

ものすごく反省です汗



で、何しても泣くので

「じゃ、一人で泣いてなさい!」と家事をしながらしばらく様子を見てました。

はじめは、大泣きしていたんですが

泣き疲れたようで、寝ちゃってました。

ベッドに連れて行ってもまったく起きず、ぐっすりでした。



子育てって、難しいし大変だなってつくづく思いました。

午後は、夢佳の機嫌が良くなって、楽しく過ごせるといいなと思います。



肉体的にも、精神的にも疲れた午前中でした。

夢佳が寝ている今、気持ちを切り替えて落ち着かないとな・・・

AD

似合ってる~♪

更新がスローペースですね。

頑張らないと・・・

あと、皆さんの所にも遊びに行かなくて・・・

なるべく、更新&遊びに行くのでよろしくですm(__)m


本格的に梅雨空雨になってきましたね(ノ_-。)

洗濯物が乾かなかったりジメジメして嫌ですよね。

散歩もなかなかいかれないし。

お家の中で夢佳飽きないようにどう過ご

悩みです。

私も、飽きてくるし・・・

今のところ私は、家の中の整理整頓&掃除で過ごしてます。

もうこの際、いらないものをバンバン捨てちゃおうと・・・ヽ(;´Д`)ノ


さて

昨日、パパの実家から荷物が届きました。

中には、夢佳のお菓子やお酒、野菜が入ってました。

たまに送ってきてくれるんですが、助かるんですよね。

感謝、感謝ニコニコです。(いつも、ありがとう!)


で、もう一つ入ってたんですが

それは、パパの双子の妹達が

修学旅行のお土産で買ってきてくれた甚平。

さっそく、着せちゃいました。

そしたら、かわいいじゃないですかビックリマーク

ん~もう、キュート音譜だしラブリーラブラブだし・・・

親ばかですみません(>_<)

写真を撮ってパパの実家とパパにメールしました。

P6140020     


P6140011 ←ちょっとぼやけちゃってます(ノ_・。)


パパも親ばかで、帰ってきてすぐ

夢佳に甚平を着せて

かわいい~とデレデレでした。



来月の22日に近所でお祭りがあるので

着せようと思ってます。


それと

かわいい甚平をくれた、双子ちゃん達

ありがと~ニコニコ

夏の帰省、楽しみにしててね~!

AD

復活

やっと私と夢佳の体調が良くなってきました音譜

P5280064

↑風邪中に、鼻ちょうちんができたので

思わず撮ってしまったショットです。




夢佳は、お外でも少し歩くくつようになりました。

P5210062


しかし、興味のあるほうに行ったり石や葉っぱなどを拾って楽しむので

なかなか進みません。

それに油断していると、石や葉っぱを口の中に入れてしまうので

大変です。



ところで、もう6月あじさいですね~

今月は、コスモス夢佳のバースデーコスモスがあるので

今から、どのようにしようか悩んでます。

一応、ディズニー調でいこうと思ってるんですが・・・


まずは、ケーキケーキ

もちろん手作りにするつもりですが

どんなデコレーションにするか考え中です。

今の所、図書館で借りてきたレシピ本を見て

ミッキーのケーキにしようかなって思ってます。


そして、料理ナイフとフォーク

なかなか決まらず・・・

これも借りてきたレシピ本を見て

お子様ランチにしようかなって。



他にいいアイデアひらめき電球があれば教えて欲しいです。

皆さん、よろしくお願いします。



夢佳ももう時期1才

早いな~^_^;妊娠中につけていた日記を見ていたら、その時の様子を思いだしました。

妊娠中毒になりかけていて、むくみがひどかったり、お腹の張り・貧血・最後まであったつわりで

辛かったことなど・・・でも、元気に産まれてきてくれてホント良かったし、幸せだなって思います。

今では、こんな表情まで見せてくれるようになりました。

P6010074








余談ですが、ディズニーワールドに行きたい!!

私の密かな夢は、マイホームを手に入れたら

インテリアをディズニーで揃えること。

叶うといいな(^・^)