(゜o゜)!?

夢佳の寝相には驚かされるばかりです。

前から寝相は悪かったんですが

ハイハイができるようになって、自由に動き回れるようになったら寝相の悪さUP↑


この前も、泣いていたので見に行こうと思ったら泣き止んだので

しばらくして見に行ったところ、こんな姿で寝ていました。

P3240016

これにはパパも私もびっくり!!

こんな姿でよく寝れるな~と思いました。

AD

大好きなアイス♪

テーマ:

18日の土曜日に近くにあるグランベリーモールに行きました。

前日の17日に新たな施設のオープンで

その中に、コールドストーンというアイスクリームショップが入ったので

そのお店が目的でした。



コールドストーンは、マイナス9度の石の上で

http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html

自分でチョイスしたアイス、トッピングを混ぜてくれて

その場で作ったワッフル(カップもある)に入れてくれます。

値段はちょっと高めですが、満足できるので仕方がないかな?と思います。


六本木ヒルズにできたときに行ってみたいと思っていたので

近くにできて嬉しい~(^○^)




で、なにを食べたかというと

私は、アイス、トッピングを選んでオリジナルにしました。

アイスはチーズケーキにして

トッピングはオレオクッキー・グラハムパイクラスト・ホイップクリーム

にしました。

P3180003

オレオのサクサクした歯ごたえとチーズケーキがベストマッチして

おいしかった(^^)v

自分で、「なかなかいいチョイスだった」と自画自賛しちゃいました。

パパはメニューの中からベリーベリーベリーグッドを選らんだんですが

なぜか間違って、ストロベリーバナナランデブーがきてしまいました。

P3180002

食べた後に気づいたので、お店には言わずそのままにしちゃいましたが

おいしかったし、夢佳もバナナが食べれたのでいいかな・・・^_^;

アイスも少しあげたんですが、つめた~い顔をしていました。

しかし、気に入ったようで、「うめ~」と言って欲しいとせがんでました。





また、食べに行こうっと・・・(^^)/~~~

AD

久しぶりのパソコン

テーマ:

最近、更新してませんね~。

コメントも書きに行ってないし・・・


夜中に夢佳が起きるので、眠くて(-_-)zzz

家事が終わって、時間ができと寝てしまう毎日で

今日、久しぶりにパソコンを開きました。



記事もたくさん溜まっているので

順次、書いていこうと思います。





夢佳は9ヶ月になりました。


AD

公園

先日、買い物の帰りに近所の公園によって遊びました。


まず、ジャングルジムに乗せてみました。

眺めが変わって面白いのか、笑顔でキョロキョロとまわりを眺めていました。

P3120004

「わーい、たかいなぁ~!」



次にすべり台・・・

私と一緒に数回滑りましたが、怖がっていませんでした。

逆に楽しんで、下から上に登ろうとしていました。

家にあるすべり台(ジムについている)は下から上に登るのを

マスターしています。

P3120007

「スルーン!楽しいな☆」


最後は、ブランコに乗りました。

前に抱えてブランコに乗ったんですが

怖いみたいで、顔が引きつっていました。

それでも、続けたらエ~ンと泣いてしまい・・・

P3120010

「こわいよ~(>_<)おろして~」


それと

誰もいなかったので、パパに預けてブランコに乗っちゃいました。

子どもに帰った気分で楽しかったな♪

次にパパが乗ったですが、こぎ方が変・・・(笑っちゃいました^m^)

漕ぎ方を教えてあげたら、できるようになり

「やっと乗れるようになった!」と大喜びしていました。(ヤレヤレ(-_-))





この日はちょっと寒かったんですが

もう少し暖かくなったら、公園に通おうね!

暖かくなってきました♪

テーマ:

全然更新してなかったですね~。

夢佳が夜中に起きたり、夜泣きするので育児疲れしちゃって。

プラス、パパとちょっとあって、精神的にきてしまい・・・

まだモヤモヤしてるんですが、いつまでもね^_^;




だいぶ、らしくなってきましたね。

主婦にとっては嬉しい限りです。

朝、早く起きても寒くないし、洗濯物も干しがいがある。

(パパが花粉症だけど、洗濯物も布団も外に干しちゃってます。それに窓を開けて換気も(^_^メ))

パパにとっては、花粉症があるので嬉しくないかも?

でも去年よりは花粉が少ないのと、花粉症対策が効果があるのか

症状が軽いみたいです。

うちの対策は、以前テレビでフキがいいとやっていて

それ以来、毎日味噌汁に入れて食べてます。

だけど、ちょっとフキ独特の味があるので(私が苦手)

味噌汁の他、カレーやシチューの中にいれることもあります。

そうすると、けっこう量を入れても、カレーとかの方が味が強いので

食べれちゃいます。

一回、食べるのをやめたことがあるんですが(試しに)

今までそんなになかった、くしゃみをするようになって

少しは効果があるんだなと思いました。