帰省しました

テーマ:

無事に帰省しました。


朝の9時40分に出発して、午後の3時ころ着きました。

長旅でしたが、夢佳も落ち着いていてスムーズに帰ることができました。



心配だった人見知りですが

人見知りすることなく、愛嬌を振りまいていました。

しかし、慣れてくると人見知りの反応が出てきました。

でも、大泣きすることはなかったので安心しました。

  




帰省中もネットができるので、更新できたらするので

のぞいてみてください(^〇^)/

AD

今年も

テーマ:

一年間、ありがとうございましたm(__)m

そして、最近更新していなくてすみません(>_<)



明日から旦那の実家に帰省するので

また更新できません。


来年は、更新していきますのでよろしくお願いします。

遊びに来てください。

私も、皆さんのところに遊びに行きますのでよろしくお願いします。




では

皆さん、良いお年をお迎え下さい(^o^)丿


PC220031

夢佳のハーフバースディの記念に買った、犬のぬいぐるみのスピルバーグと一緒!

「こんにちは。これから一年よろしく。」






おまけに

PC220034

これも同じく買った、にわとりのとり助。

「さようなら。一年間、お疲れ様でした。」



ちなみに、ここで買いました。

http://www.buildabear.jp/

他にも色んな動物がいました。

さらに、お洋服や小物まで・・・

お近くにあったら、一度行ってみてください。

かわいいし、楽しいですよ!

AD

最近のユメ

kishinekoです。

なかなか更新できなくてゴメンナサイm(_ _ )m


mikanmamaは、ちょっとお疲れ気味で

パソコンの前にはあまり座ってなかったみたいです。

(ユメが元気すぎて...(;´∀`)


少しずつ元気になってきているので、

余裕が出来たら更新すると思います!


今日は最近のユメの写真を載せたいと思います。

(写真をクリックすると少し大きめなサイズで表示されます。)


Diary051212-1

最近はめっきり冷え込んできたので、

お出かけの時はこんな羽織る形のコート(?)を着ています。

内側は綿になっていてあったかそうです(*゚ー゚)

ちなみにこのコートは西松屋のお手ごろ価格で購入しました。


Diary051212-2

あかちゃんせんべいも、自分の手で持って

しっかり食べられるようになってます(゚д゚)ウマ-

お腹が空いているときは、一枚食べちゃいます。

遊んでしまって、洋服の中やベビー椅子の中に入って

そのまま放置されてしまうこともありますが(;´Д`)

(洋服に張り付いちゃうと、取るのが大変!)


Diary051212-3

ちょっと前に海に遊びに行った時の写真です。

海が似合ういい男ですΣ(゚Д゚;エーッ!

いや、この後いったレストランで普通に

「口元が男前だね」って言われました(笑

男の子に間違えられる率は、

5割を超えてるんじゃないでしょうか...


ということで、ユメと楽しく(ときに荒れられながら)

生活していま~す(*゚ー゚) ノ

AD

落ち葉

昨日、散歩がてらお買い物に行きました。

日陰に入るとけっこう寒いんですが、日向はポカポカ(^・^)アッタカーイ



お買い物が終わって、ちょっと遠回りをして帰ることに・・・

そしたら、いつの間にか銀杏がきれいな黄色になって散っていました。

ところどころ、黄色のじゅうたんのように・・・

それを見て、感動しちゃいました。

保育士をしていたころは、季節に応じた遊びをしていたんですが

結婚してからは自然に触れる機会がなくなってしまって・・・


自然に触れることって大事だなって思います。

最近は野菜にしろお花とかにしろ

温室とかでできるので、その季節のもの(旬)に年間通して触れることができます。

でも、その時期に触れたり、食べたりすることが大切だなって私は思います。

また、寒いから・暑いからって室内で遊ぶことも最近は多いと思います。

たとえばゲームとか・・・だけど、その時期にしかできない遊び

水遊び・雪遊びなどをすることも大切なんじゃないかなとも。

そうすることで、子どもに自然の大切さが分かってくれると思います。



夢佳ももう少し大きくなったら、公園に遊びに行ったり、そういう遊びもできるかな?

楽しみにしていようっと。


そうそう、夢佳に銀杏の葉っぱを見せようと思ったら

いつの間にか寝ちゃってました。

ポカポカして気持ち良かったみたい。

なので、夢佳が起きてから見せようと思い

銀杏の落ち葉を拾って持ち帰りました。


「なんだ、これは?」という顔をして見ていました。

PC050003

初めて

11月30日に近くの公民館でやっている

親子サロンに行ってきました。

行ってみると

「こんなにたくさんいたんだ」と思うほどたくさん来ていて、驚きました。



お友達ができるかすごい不安で、ドキドキしていまたが

お誕生日が夢佳と近い子(15日・20日・21日の三人)とお友達になることができました。


その三人のママさんたちと子どものことを話したんですが

悩んでいることが似ていて、うちの子だけじゃないんだなって思い

気持ちが楽になりました(^。^)


夢佳はというと

全然動じず、得意(って言うか迷惑・・・)の大声を出して

お友達になった男の子をびっくりさせて泣かしちゃいました(>_<)

それと、6ヶ月のまたまた男の子の髪の毛を引っ張ろうとも・・・・・・

ハァ~、この先が心配だわ。もう少しおしとやかに育って欲しいのに。



サロンでは、ママさん同士の交流が中心で、お茶やお菓子があり自由にお話しできます。

そして、おばさん(おばあちゃんに近い)たちが10人くらいいて

ママさん同士お話ししているときに順番に子どもを見ていてくれて

少しの時間子どもと離れることができます。

少しの時間ですが離れると気持ちに余裕ができ

落ち着いた気持ちで子どもと接することができていいなと思いました。


他には、サンタクロースもみの木の折り紙を折りました。

PC040002

久しぶりに折り紙をしましたが、楽しかった~(^o^)丿折り紙大好き!

最後に歌を歌って解散。と


次回は、21日で、クリスマス会なので楽しみだ~!!






解散したあと、さっそくママ友になった人達とランチに・・・

そこでも話すことは子どものことでしたが、似たような悩みやお互いにアドバイス?したりして

良かったな。

そんなこんなで、帰ってきたのは午後の2時半。

初めての事だらけだったので夢佳も私も疲れましたが

楽しい一日になりました。