いま・・・

テーマ:

卵かけご飯がブームらしいですね。

今朝の、フジテレビのニュースでやっていました。


私も卵かけご飯は大好きです(^u^)

旦那は苦手らしいです。あんなにおいしいのに・・・

別に卵は嫌いじゃないし、どっちかっていうと好きにはいって

目玉焼きもゆで卵も半熟が好きなのに・・・



ニュースによると

卵かけご飯専用のお醤「おたまはん」というのが

島根県の雲南市で作られていて

先日は、卵かけご飯のシンポジウムも開催されたみたいです。

他にも、卵かけご飯のセット(卵・お米・おたまはん)もあるみたいです。

http://www.yamaguchi.net/archives/002159.html


それにしても、「おたまはん」・・・欲しいな(^。^)

食べてみたい・・・

というか、卵かけご飯が食べたくなってきた・・・

今晩、食べようかな?

AD

ミッキーマウスマーチでジャンボリー

テーマ:

kishinekoです。

本当にお久しぶりです(;´Д`)


ひさしぶりに夜更かししてしまっているのですが...

一つ気になったことがあったので記事を書きます。

(と言っても全然深刻な事ではないですよー。)


先日、妻とカラオケに行きました。

カラオケの事はいまさらなので、スルー|∀・)・・・・・ なのですが


気になったのは、妻が歌ったミッキーマウスマーチの歌詞。

(ミッキマウース、ミッキマウス、ミッキミッキマーウス♪Σ(・∀・ )

って歌ですといえばわかってもらえるでしょうか。)


歌詞に、



「みんなでたのしいジャンボリー




とあったのですが、


ジャンボリーってなに(°Д°)?

どういう意味かが全然わかりませんでした。


インターネット上の辞書で調べてみました。

気分は「英語ここまで調べました(めざましテレビ)」

でしょうか。いや、一発で出てきました。


http://eiwa.excite.co.jp/view.jsp?block=39305&offset=1668&id=NEW_EJJE

「会合」や宴会」という意味のようです。


つまりミッキーと楽しく宴会しましょう( ´∀`)←のまネコ

という意味だったのです。(そうなのか…)


どうでもいいネタで失礼しました。


P.S.

ミッキーマウスマーチの歌詞,コード譜(英語)

http://www.guntheranderson.com/v/data/themicke.htm

この中にもジャンボリー(jamboree)って言葉が出来てますね。

AD

プレゼント

テーマ:

横浜ウォーカーを読んでいたら

クリスマス限定アクセサリーが載っていて、見ていたら

「4℃」の期間限定アクセサリーが欲しくなりました。

エンジェルがモチーフのネックレスと重ね付けができる指輪のセットでした。

パパにその記事を携帯で撮って

「欲しいな・・・」とメールで送ったところ

返事がない・・・・・・・

期待はしていなかったので

「やっぱりダメか」とすぐにあきらめました。


帰ってきて、一応メールについて聞いてみたところ

見ていないとの事。

その場で見て、ついでに雑誌も見せました。


そしたら

「買っていいよ」と・・・


でも、「やっぱりいいよ。いらない。」(主婦の考えで無駄使いかなと思って)というと

「買っていいよっていってるんだから、買いなさい。」といわれました。

それと、「(付き合ってから)今までママがねだったことない。一回はねだってみな。他の人はもっとねだってるよ」とも。

たしかに、私はパパにねだったことがないです。

パパからのプレゼントも婚約指輪が初めてでした。




そして、23日に買いにいきました。

実際に見るとかわいくて、あらためて欲しくなりました。


指輪もセットだったので

サイズをあわせてみると、結婚指輪のサイズよりも

3サイズダウンしていました。

これには驚きました。

確かに最近、結婚指輪がゆるくなって

サイズ直ししないといけないかなっと思っていましたが

そこまで違うとは(゜o゜)ワ~ォ!!


でも、実際につけるのが多いのは右手のなので

右手のサイズに合わせることに。

しかし、ここでもまた驚きが(゜o゜)丿

右手のほうが左手よりも2サイズも違う!

太さが違うっていうのはよくききますが、こんなに違うとは。


買い終わって、パパに「ありがとう」と言いました。





そして、帰ってからさっそく開けてみました。

PB230005

入れ物もかわいい~。


PB230014

指輪2個とネックレスです。

ネックレスのチャームは3個付いています。


PB230012

そして、これが気に入ったエンジェルです。

ハートのチャームと一緒に付けると、エンジェルがハートにkissしてるんです。

すてきでしょ?

このデザインが気に入っちゃったんです。




やっぱり買ってもらってよかった(^_^)

       ・

       ・

       ・

でも、これから節約しないと・・・^_^;

AD

5ヶ月!!

5ヶ月になりました。

毎回言ってますが、月日が経つのは早いですね~。

夢佳はお座りができるようになり、離乳食も始まりました。



離乳食は、食べ物に興味があるらしく

私たちが食べてるものを欲しがり、手をのばしてきます。

特にお茶を飲んでるときは、コップを引き寄せて飲んでいます。

それも上手にアプアプしながら飲んでいます。





昨日、100円ショップにようがあったので

行ったところ、お風呂で遊ぶお魚釣りがあったので

思わず買ってしまいました。(一応5ヶ月目のお祝いで・・・^_^;)



さっそく帰ってから開けて、夢佳のそばに置いたら

最初に取ったのは、網でした。

そして、そのまま口へ・・・

PB220035



次に取ったのは、お魚を入れるお皿

PB220040

バンバン叩いていました。


最後に取ったのは、イカ

しかも、そのイカを食べちゃいました。

PB220051

他の魚を渡しても、食べるのはイカだけで

他のは、舐めるとすぐにポイッ!!

   


「なんでだ?」とよくよく観察してみると

ほかの魚はまるっこくて持ちにくく、舐めにくい形でしたが

イカは細長く、夢佳の口の大きさにピッタリでした。



舐めるのは何でもいいってわけじゃなく

ちゃんと選んでるんだなって感心しました。

久しぶりに

昨日は、パパのお友達3人が遊びにきてくれました。


最近夢佳は人見知りのようなので、泣かないか心配していましたが

ほとんど泣きませんでした。

それどころか、遊んでもらうと「キャッキャ」いいながら大はしゃぎ!

すごい興奮していました。



なので、夜はぐっすり寝てくれるかなって思いましたが

そうはいかず、いつもと同じで夜中に起きました。

なおかつその反動なのか

今日は朝からグズグズで、叫んでは泣くの繰り返し・・・

そのうえ、手でひざや床をバンバン叩くありさま。

おっぱいを飲んでも落ち着かず、シクシクいいながら飲んでいました。


ほんとに夢佳は、ハリケーンで予想がつかない・・・・・・



でも、遊んでくれたお陰で

その時間、私は楽ができたので良かった~(^。^)♪