1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-20 01:20:16

ルナソルとムーミン

テーマ:日常
今日は妹とデパートを徘徊してきました。

予約していたルナソルの口紅を取って来ました。
{F16023CA-6E69-434E-8A74-08E8DC2B9BF2}
似たような色ばかり集まるのですが…。

ほんの少し前までは濃い色の口紅なんて絶対に塗らなかったし塗れなかったのに、今では濃くないと自分の顔が完成しない気がしてます。

前はヌードベージュにグロスを塗っていたのに、今は濃い色で締めてます。

若い時は、おばさんて濃い色しか塗らないのかなあと思っていましたが、まさにこういったターニングポイントがあるのですね。

いきなり、です。

あとはついでにシャンプーとトリートメントを買いたかったのですが、なんとシャンプーは品切れしていました。
{6737C27B-E537-4FF6-9EB1-046F731D0CA4}
もう一年くらい経つのか、愛用していますが、私の髪には合っています。

しかし、ルナソルカウンターでシャンプーを買う人を見たことがなかったので、人気ないのかな、廃盤になったら嫌だなあ、と思っていたのですが、いらぬ心配でした。

シャンプーは人気で生産が追いつかない、とのことでした。

ないと困るでしょう、と気を使って試供品をしこたまくださいました。
まだ余裕があるから大丈夫です、と伝えましたが、そういえば金曜日から旅行なので使わせていただくことにしました。
ありがたや〜。

ブラブラしていたら、面白いハンカチが安くなっていたので数枚買いました。

ほとんど人にあげてしまうものでしたが、私の分はこちら。
{C9E83BD6-A048-4F6F-AC0E-ADBF0AABAF38}
ムーミン、なにをやっているのかわかりませんが、可愛くて自分用に買いました。

買うときは、ムーミンがDJ!?笑っていましたが、帰ってからよく見ると様子が違うので、これはもしやUFOを呼んでいるのかもしれませんね。

私はムーミンのストーリーはあまり知らないのですが、もしかしたら、UFOを呼ぶ話があるのかもしれません。




AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-18 23:58:28

ふてニャンがまぐち

テーマ:日常
前回、うがい薬の記事を意気揚々と買いたというのに、風邪をひいてしまいました。

寝込むほどではない浅い風邪なのですが、長引いてます。

来週末札幌に行くのに大丈夫かいな、と心配しながら葛根湯を飲んでいます。

今日はコマーシャルで肩こりのときに貼るなんかものすごいのが出てたので、電器屋に見に行ったのですが、すごく高価で驚きました。
これこれ
{B0F73571-A2DE-400C-931C-8009A711326E}
貼り付けたまま外出できるそうです。

予算外だったため、電器屋をウロウロし、数年ぶりにダイソンのハンディ掃除機を買い換えました。
{A9EFEEB0-AF10-460F-AC9C-F72A8F20E474}
型落ちなのでかなり安くなっていました。

型落ちとはいえ、今朝まで使っていたのは初期のものなので、なにもかもに感動しています。

初期のものは、ミーハーな主人が出てすぐの時に喜んで買ってきたもので、重いし、充電はすぐなくなるし、で、わたしはこんなもの買って!と怒っていましたが、かなり愛用しました。

中国にまで持っていき、お手伝いさんが、なんて便利なものなのだ!と驚いたという思い出もあります。

新しいダイソン、かなり安く買えたはずなのですが、帰って保証書とともに保管しようとレシートを確認したら、なんと安くなっていませんでした。
主人がボーッと会計をしたのが敗因です。

ガーン。

明日電話して聞きますが、遠い店舗なのでまた行くのは嫌だなあ…

とんだオチがついたのですが、それでも良いことがありました。

{79B46815-B71F-47F8-B189-9E06DC718181}
ワイモバイルで、まだふてニャンのがまぐちが残っていました。

とっくにないと思っていたので驚きましたが、猫好きとしては嬉しい。

アンケートをせっせと書いていただきました。

2ついただけたので、1つは同じく猫好きの妹の元へ。

ちなみに古いダイソンも妹の家の元へ。

AD
2017-11-13 00:11:32

カバくんのうがい薬

テーマ:日常
わたしは40代に入ってから非常に風邪をひきやすくなりました。

去年大きな風邪をひいた時に、処方箋でもらってから、ずっと愛用しているこのうがい薬。
{52334EED-31D9-45D6-97EF-D27E0E572BED}
ただいまーの後は、ガラガラジンジン、ガーラガラ、イソ…、あ、もう歌えませんね。

シオ○ギ製薬さんに負けて名前を使えなくなりましたが、わたしの好きなカバのキャラクターは引き続き使われて安堵しました。

あのコマーシャル、寒い冬に観ると、心温まって好きだったんだけどなあ。

いつもはかわいいピンクのフルーティー味を選んでます。
少しでも女子力アップしたくて…

でも今回はこのおまけがついていたので、スタンダードのを買いました。
{80B07AB1-9E0A-45BA-AB17-17DA9EE233CE}
口から一粒水が出てるのが愛せます。
握りこぶし作ってるところも、マフラーしたままのところも。

{3E228D32-6ED6-467F-B9E6-CF837CA48D22}
すごい、イラストと全く同じものが入ってました。
おまけってイラストに騙された!ってことが多々ありますが、これはかなり忠実です。

去年の年末年始はインフルエンザで過ごす、という失態をおかしたので、今年は元気に年越ししたいです。
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。