岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba


テーマ:
{50E18FF5-383C-41AA-9386-12F47BB8EDB6}

{5C5E0CBF-2626-4F29-A228-77AD2CE96983}


コウの花嫁の千秋楽からもうすぐ1週間ですね。

改めましてご来場誠にありがとうございました。キャスト総勢67人と言う大所帯のカンパニーでした。
高校生の時のように毎日ワイワイしてました。

終わってみると本当に早かった。

本当にたくさんの出会いに感謝です。

{9A031E7A-AAEA-4283-9244-857FD7A53866}



初共演の塩口量平さん。
量平さんとか言ったらまたすぐ「さんとかやめてよー」って言われちゃいそうですが。とにかく明るくそしてフランク、稽古初日ぐらいに挨拶したら
「卓、敬語にやめてくんない?」って言われて、正直困ったのを覚えています(笑)
本当に接しやすくて優しくて、芝居大好きな量平くん。たくさん勉強させてもらいました!
来年のプリステの花京院戦で再び共演します!それまでもなんかあったらご一緒したい。それぐらい大好きな俳優さんです。


{4AE70ECC-E808-4A46-823C-8CD008EECD29}

はい出ました村田洋二郎さん、田中良子さんご夫妻!!大好きなんですこのお二人。お芝居もとんでもなく素敵。普段もとんでもなく素敵。
洋二郎さんとは楽屋が隣でくだらない事から、真面目なお話までさせていただきました。MCも勉強になったなぁ。
良子さんとはスイレン様として、カルラとしてお芝居で、同じシーンを演らせていただけたことががとても嬉しく刺激的でした。稽古の時からあまり言葉は交わさず、板の上で芝居でしっかりぶつからせていただきました。
きっとどんな球投げてもしっかり受けてそして、ずっしり返してくれるから、自分が全力でぶつからないと失礼だと思ってました。

もっともっとお芝居ご一緒できるよう精進致します!!

{C21DCEA1-A867-4E69-9A1D-8FFF47E692D2}

1年ぶりの白柏寿大はまた俳優として一回りもふた回りも成長してて、しかも今回ほぼ同じシーンにいてたくさん、色んな話ができました。成長のスピードが速い。おっそろしい後輩です。来年1月も宜しくね!


{77FC0963-6B7D-4DAE-9519-8C5A15DBC538}

そして今回の座組みはなかなか同じ歳が多かった。
小野田唯くん、田代さやかさん、長谷部優さん、野村龍一くん、荒川泰次郎くん、僕の6人!!

みんなそれぞれ武器を持っていて、みんなのパフォーマンスに毎回刺激を受けていました。若い子達がどんどん出てきていますが僕達もまだまだ負ける気はありません(笑)

{A54B43D0-78FE-4112-945C-F9549273C181}

そしてチームメイトでもあるじょうじ!4年ぶりの共演。優しくてちょっとふざけてて、黙々と努力するじょうじ。座長の役割をしっかり果たしてくれました。次はもっともっと絡みたいなー。お疲れ様でした!

{FB290E34-6AF9-40B6-A7C3-A93DD5F4C8B1}

最後に少し役のお話を。
今回この役をいただいてまた改めて勉強させていただきました。今年は前半に割と大きな劇場でやらせていただけたのもあって、スペースゼロの大きさでこれだけの人数でやるなら特にビジュアルを派手にインパクトのあるものにしたいと、メイクのJUNKOさんや演出の私オムくんにはお願いしてきました。
オムくんの要望にも答えつつ自分のプランを伝えて、それを形にしてくれた、ヘアメイクのJUNKOさんには本当に感謝しています。本当に思ったイメージ通りに仕上げていただいて毎回それだけで気合いが入っていました。

そして脚本をいただいた時に自分の役がいかに作品にとって良い関わり方ができるかを考えた時にできる事は「悪」に徹することでした。

圧倒的であればあるほど残酷であればあるほど、作品の中でさす光が明るく美しく見えると信じていました。


とっても楽しかったです。


まだまだ書きたい事感謝したい方はたくさんいらっしゃいますがこの辺で、皆様の中に少しでもこの作品が残っていただければ幸いだと思います。

田中良子さんが終演後に挙げていらっしゃった
劇中の台詞
「あきらめなければ世界は変わる」

僕もこの言葉がとても胸に刺さりました。
これからもその言葉を信じてやっていきたいと思います。

最後に今回もたくさんのお手紙、プレゼント
Twitterでのリプライやいいね本当にありがとうございます!!ご来場できなくて、遠くからご声援いただいたのも全部僕の胸に届いております。
本当にいつもありがとうございます!!

この感謝の気持ちを胸に今年最後の作品


プリンスオブストライドに挑みます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み