岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba


テーマ:
昨日無事にプリンスオブストライド THE LIVE STAGE episode3が終了致しました!!


前回に勝るたくさんのご来場!そして、ご声援本当に本当にありがとうございました!
ep2 で感じたものを皆様が他の方に繋いでくれたおかげだと信じております。

毎回そうですが、前エピソードを如何に越えるかというのをカンパニー全体で模索してきて、今回はとにかくレースに特化したものとなりました。
前回のep2はドラマと言いますかお芝居もとても重要なシーンが多くありましたが今回は特に心情が試合の中で描かれることが多かったように思います。
打ち上げで演出の松崎さんがおっしゃっていましたがパルクール指導のHAYATEさんの今回のウエイトはかなり大きかったにも関わらずあれだけの量のレースシーンを稽古のかなり早い段階で作っていただいたことに、今回の公演の成功があったのだと。それに答えたくてキャスト一同、稽古はもちろん本番に入ってからも改良を重ね、それに伴うテンポ感のある転換もシールドランナーや、演出部さんによって実現されました。

{ACD23FF1-4EC3-44EC-8F9C-6D0B6DB7D0B6}


今回今の季節と重なる雨の演出もありましたがそれを映像さんや、音響さん照明さんの力をお借りして、やらせていただきました。個人的にも一条館戦の鮫島とのレースの演出が大好きです。





前回からEOSの敗退とともに去っていったチームが居ますが、今回も2校が卒業していきました。

一条館高校
{0FB2B975-FA55-466C-ABDD-4EF3B9B309BD}


チームとしての色、キャラクターとしての作品の関わり方が本当に素敵で、とにかくヒールな立ち回りをして今回のテーマに相応しいバトルというもの色濃く表現してくれた一条館。谷やんを中心にすごくまとまってて、しっかりとひさしが絶対エースを演じ、体当たりで謙がモンスターを、健太、船木、唯がしっかりと姫宮を支える存在を演じてくれました。鮫島役の健太とのレースはほんとにいつも楽しくてタイミングや芝居の呼吸みたいなものがとっても合うのでいつも本番が楽しかったです。
もちろん谷やんは本番ごとにいつもお芝居として暴れ回ってて(笑)同じシーンをやることが毎公演刺激的でした。
また別の作品で彼らとお芝居がしたい。そう思わせててくれる強敵達でした。


三橋高校
{09286695-2150-469B-A15A-B10A8B4AE562}

本当に大好きなチーム。僕自身もプライベートでもとても仲が良く、楽屋の支配者的な存在(笑)
今回本当に僕自身相当彼らと向き合わせていただきました。時に彼らに煽るような言い方をした時もありましたが、それに反発するのではなく同じ方向を向いて一緒に試合ができたこと、本当に感謝して居ます。
三橋を愛した洸のレース終盤でのセリフは敵チームながら本当に胸に突き刺さりました。常に優しく熱くチームを見守り笑顔に変えてくれる横ちん。盛り上げ隊長としてはもちろん、俊足のエースとしても、試合シーンを熱くしてくれたジュリー。若いながら秘めたパッションを今回存分に表現してくれたレオ。洸と同じく三橋を愛し、公私に渡って静かに三橋を見守り、盛り上げて、最高のGOを出してくれた影。
タクティとは本当に試合はいつも楽しくて「僕がダメだったらほんとに抜いて下さい」って言われてタクティもそんな事思っていってくれるようになったんだなって嬉しかったです。大千秋楽のレースが本当に演じていながらも、本当に楽しくて、誰も1ミリも抜かず全身全霊で方南と三橋がぶつかり合えた気がして。一幕が終わった時に「ストライドって楽しい!」と改めて実感させられました。
本当に大好きなチーム。僕も正直寂しいです。千秋楽の挨拶も本当に堪えるのに必死で(笑)

2校の思い、必ずepisode4に繋いでみせます。




今回からの花京院高校
{CCB1FC43-D006-4810-B37A-756087C579A2}

相当手強いです。もっもっと方南が強くなってepisode4では必ず借りを返したいと思っています。


新生西星学園
{7AC6C8D1-CFE8-4AEA-8ADE-D0A250493DC0}

仁くんの思いをみんながしっかりと受け継ぎレベルアップした西星学園でした。合宿のシーンも刺激的でepisode4につながるものが残せたんじゃないかって思っています。





{5C03E43A-C8D2-4C28-A261-277E76C676AC}

今回の僕達は、また一つ結束が深まったことをチーム全員が実感しています。何よりカンパニーの真ん中に立つチームとしての意識が大きく変わり毎日のお互いの向き合い方や、芝居での事全てが前に進んだように思います。けれど決して慢心せず、最高の作品にするための努力を惜しまず、気を抜かず、episode4にのぞみたいと思ってます!!



最後に僕達は皆様と一緒に走ってます!最後まで一緒に完走できるようラスト1episodeをしっかり生き抜きたいと思います!!

たくさんのご声援、リプ、このブログへのコメント、お手紙、プレゼントいつもありがとうございます!!
{5A107614-DA01-418B-AB16-D32562B86605}

たくさんの声が、思いが僕を走らせてくれる事本当に感謝しています!!





{4168CFC4-75B8-44AB-84EF-D86BB89B5A01}

このジャージにあと何回袖を通すことができるんだろうと、千秋楽の日にふと思いました。まだまだ終われない、終わらない。感謝の気持ちを胸にepisode4も駆け抜けます!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース