[岡山]《変わる》きっかけ作りのお手伝い☆「踊れるカウンセラーの無口日和」

「運動と笑顔」が苦手だった私。でも、今はダンス講師、フラセラピスト、誕生数秘カウンセラーとして、活動中。こんな私でも変われた経験から、皆様の変わるきっかけ作り、サポートします。


テーマ:

こんにちは
フラと数秘で毎日笑顔に!!
岸本よしこです。


岡山で
誕生数秘カウンセラー
フラセラピストとして
活動中です。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、参加して来ました

イゲット千恵子さんによる

講演会

 

 

独身

子どももいない私。

 

でも

参加してみましたニヤニヤ

 

ちょっとでも、、、

キッズダンスの指導の参考に

なれば

 

 

…と

 

 

 

って、

100%で言い切る!!

ことが出来ないニヒヒ

 

なぜなら

お土産に

これ下矢印下矢印下矢印

IMG_20170418_010403991.jpg

ワイキキトロリーのチケットキラキラ

 

参加費とほぼ同額の

お土産に驚きびっくりハッ

 

 

今までハワイでは、もっぱらバスダルマ

 

トロリーを使わなかったので

次で使える☆

 

お話きけて

トロリー乗れるなんて、、、

 

 

ウインクキラキラ

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

さて、お話は

おもしろかったです。

 

もちろん、子どもいないので

子育てに関して

切実な悩みはない私。

 

ハワイに滞在中も

 

子どものためにハワイ留学している

お友達とか

ハワイで子育てしている日本人の方など

たくさん見てきました。

 

ハワイはお金がかかる。

とりわけ子育てになると、、、

 

そりゃ大変。

 

見ていただけの私でも

思いましたあせる

 

 

そんな中、

実際にハワイで生活され

お子さんを育てているイゲットさん。

 

その方から直接聞ける

グローバル化の子育て。

 

興味津々。

 

 

「早くして!!という

あなたが、早くしろ!!」という

おもしろい発想に大笑いニヤニヤ

 

 

おもしろかったです。

 

興味深かったのは

多言語を学ぶことより

 

どんな言葉、場所でも構わないので

コミュニケーション能力を高めておくこと。

 

要するに

言葉がたとえ上手でなくても

意思疎通できる能力を

育みましょう!!です。

 

これは、ダンスの中でも

使える!!

 

 

そして、家族の中での

組織化。

例)子ども全員を医者にしない

アメリカの子育て。

 

のように子どもそれぞれにあった

役割を、母親が割り振る。

 

 

これは、それぞれの子を

客観視できる数秘が

使える!!

 

 

また、

グローバル化のための子育てで

大切な事は

 

お母さんが、

いろいろチャレンジする姿を

見せる事。

だそうです。

 

例)母親が英語に挑戦する

新しい事を始める

仕事を頑張る。など

 

大人がいろいろやっている

その背中を見せるのも

いいようです。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そしてこのセミナーで

大事な気付きが…

 

 

 

ここでも、やっぱり

気になったのは

イゲットさんもおっしゃってた

「子育ては、量より質」

 

 

「そうなん??

やっぱりそうなの??」と私滝汗

 

ココで気付きました。

そう、私には

 

「量も質も足りなかった」…ゲロー

これはまた違う時に詳しくしますお願い

 

 

気付いてしまった…

気付いちゃった…ゲロー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

とまあ、

色んな思いが廻った貴重な時間でした。

 

イゲットさん

そして榎本さん、

スタッフの皆様

素敵な時間をありがとうございましたウインク

IMG_20170418_010404557.jpg

花冠に喜ぶ私(笑)イゲットさんとカメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岸本よしこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。