12月☆

テーマ:
もう12月も中旬びっくり
すごーくお久しぶりの更新になってしまいましたあせるあせる
先月から体調がすこぶる悪くて、
扁桃腺を腫らしたり、帯状疱疹が出たり、
風邪からの高熱で寝込んだりと病気続きでしたえーん
9月から体力を付けようとスポーツを始めましたが、
引き続き、健康管理に努めなければと思った次第ですビックリマーク
 
   {EA174DFA-1174-4DE5-95DC-9B5FE06A5A6E}
 
そんな中でも子供達は元気ですにこ
クリスマスに向けて、アドベントカレンダーを
毎日めくり、クリスマスを心待ちにしています!!!
サンタさんに願いが届くと良いねプレゼント

 

 {80B3C0B1-5B96-4D9D-88E6-CBC83E3DEAD5}

こちらは、G_Styleさんに作って頂いた花のアレンジ。
玄関が大人っぽくなりましたキラキラキラキラ
この色使い大好きハート
職場にも、いつもセンスの良いアレンジを届けて
下さいます。
コレだけで、気分が上がるアップアップ
 
子供達の冬休みまで、
仕事と学校行事でカレンダーは埋まっていますが、
なんとか自分時間を見つけながら乗り切ろうビックリマーク
皆さんも、年末に向けてご無理のないように
過ごして下さいねは-と
 
 
 

 

 

AD

天王寺動物園

テーマ:

今日は、幼稚園休園の日でした!

休みを忘れていたので焦りましたがうーんあせる
急遽、お友達を誘って
           テンシバ右矢印天王寺動物園へ音譜
 
{7C5F46B1-AC2F-4621-9ABB-5DA55783D594}

ポカポカ陽気で
芝生の上で食べるお弁当は格別でしたドキドキ
写真を撮ると、2人でポーズウインク
テンシバでは、シャボン玉やお絵かきなどして
1時間半ほど過ごし、天王寺動物園へ
 
{C3693D7A-A26D-4E7E-866E-B9AB90014EA8}

一年ぶりに来てみると、
中のレストランが新装開店していたり、
爬虫類などの施設が見やすく工夫されていましたよ。
いつになく、ゆっくりと
           色々な動物を見ることが出来ました
 
また天王寺動物園の中にはどんぐりの木もあるので、
お友達と一緒にたくさんのどんぐりを拾い、
秋を満喫もみじどんぐりもみじ
 
お友達と遊ばせてあげる時間を
最近見つけられなかったので、
たくさんの笑顔を見られて幸せでした
AD

4歳おめでとう♪

テーマ:

先週日曜日、29日は長男くんの誕生日でしたBD cake*

パパ実家で、皆んなでお祝いビックリマーク
スパーマリオブラザーズが大好きなので、
今年は、マリオとルイージーのケーキでしたマリオルイージ
寝屋川の『虹彩菓子工房
     〜プリュム・ダンジュ〜』でオーダー音譜
キャラクターケーキをたくさん作っていると
聞いてはいたのですが、圧巻の出来栄えに
     長男君もテンションマックスでしたアップアップ
 
  {2835B40D-4A48-43A1-B13D-D2D2785C7EFD}

この日は、お姉ちゃんの民謡まつりと重なっていたので、
ばあばとお留守番🏠
おねだり成功し、欲しかったマリオカートを
買ってもらっていました🎮
時間を決めてゲームをすることも
       ちゃんとお約束できるかなウインク
そして、お姉ちゃんは弟のために、
テストで100点をとってコツコツ貯めたお小遣いで、
ウルトラマンダイナとバルタン星人の人形を
買ってくれていましたキラキラ*キラキラ*
長男君は幸せ者ですすまいる
 
AD

北海道女子アナ会♪

テーマ:
今日は、2年振りに
元北海道のアナウンサー3人で
       ランチをしてきましたニコニコ
@JOE'S SHANGHAI NEWYORK
   ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 
シャンパンが付いたお得なランチコースロゼワインシャンパン
例によって、しゃべりすぎで
写真は、この小籠包しか撮れていないのだけど^-^
エビチリは少し辛かったけど、
フカヒレのラーメンや杏仁豆腐も美味しかったです!!!
 
image
 
その道中で見つけた、帝塚山ぱん士郎ハート
お初でしたが、生食でもとっても美味しくて
ファンになってしまいました心心
子供達も夕食後にかかわらず、
     取り合いしながら食べる始末あらま
有名な「乃がみ」の食パンより
   もう少し甘みと弾力が強いかなすまいる
どちらも美味しくて、順位は付けられませんが、
ぱん士郎の本店も近そうなので
また機会があれば買いにいきたいです!
 
{2D98CA09-16BF-4017-A6E1-F36C395F3D89}
 
*阪急百貨店パンフェアー*
10月31日まで9階催事場で開催
140ブランドが集結した
阪急史上最大のパンフェア食パン

2017運動会☆

テーマ:
雨が続く大阪です傘
先週からずっと・・・・
 
そんな中、先週土曜日、
幼稚園の運動会がありました。
プログラムの変更がありましたが、
予定していたプログラムはほぼ開催され、
雨が本降りになる前に終えることが出来ましたほっほっ
長男君、初めての運動会すまいる
徒競走でしっかり手を振って走り
            1等賞でした!!!
 
  {F813C03F-6DFF-4F6D-933E-3F7EA549C79C}
ばあばも応援に来てくれたので、
皆でお弁当タイムにこ
楽しかったです!
 
そして今日は、長男君遠足でしたが涙
雨で中止ぐすん
 
教室でのお弁当タイム、
ワクワクしてくれるかな…と
こんな感じのお弁当にしました音譜
遠足で楽しみにしていたどんぐり拾いは、
また晴れたらママと行こうねどんぐりもみじ