岸本建設社長 岸本健志の のほほほっほん日記

岸本建設社長 岸本健志のたわいもない日記。
現場や普段のことをお伝えしております( ^)o(^ )


テーマ:
 
ご無沙汰しております。

今日は出張先のホテルから更新です。
予定の会議が悪天候のため繰り上げで終了!帰宅難民になる前にホテルに・・・
が、時間があまってしまい暇((+_+))

地元では空き時間など作れることがないので時間の過ごし方がわかりません・・・

とりあえず赤坂の油そば屋のぶらぶらに行き腹ごしらえ。インスタント以外では初めてなので食べ方がよくわかりません(笑)テーブル上にある(油そばの食しかた)なるものを参考においしくいただきました。麺が極太なのでおなかいっぱい

外に出ると雪のため路面状況が最悪・・・・ 滑らぬようホテルに直帰

そしてウイルス感染でリカバリーしたPCの復活作業!!!
さー本でも読んでゆっくりしましょうかね


ではまた・・・

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の感動体験のことをお伝えしたいと思います
先日、仙台に日帰り出張に行った時のことです。今回は急に仙台出張が入ったためいつも利用しているANAでフライト予約。しかしフライト日が近く、エコノミーが普通運賃の設定しかありませんでした。かなり悩みましたが少しの追い金をして普段あまり利用しないプレミアムクラスに
プレミアムクラスは座席が広く、軽食やドリンクサービスにお茶菓子がついてきます。私はそこで出される茶菓子[いわてまり]がすごく大好き
どこかで売っていないのかなとCAさんに尋ねると[以前は販売していたんですが・・・]との答え。まー、仕方ないかな。楽天で探してみようと思っていました。するとそこに先ほどのCAさんが何やら袋を持って私の前に・・・・。何かなと思っていると[少し有りましたのでお持ちしました]・・・。
 
まじかーーーー!!!!!!!
テンションあがりました(笑)
 
いやー、人ってサプライズをされるとテンションあがるんですね。思わずCAさんの名前を聞いてしまいました。
ANAのCA[瀬戸さん]一生忘れることのないフライトとCAさんでした。

またこの体験と同じようなことを何らかの形で、私の仕事で役立てたいなと感じました。
ではまた・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆様 こんばんわ
実は半年ぶりのブログです(^_^;)
ついフェイスブックで近況報告してしまうため、おろそかになっていました。

私は先ほど出張先の宮城県から戻ってきたのですが、事務所に来ると書類が山に・・・
あー、出張行くと必ずなってしまいます
それだけ私を必要としているのかなと、ポジティブに考えますが

その中に見慣れないものがありました 
 
黄色い佐川急便の伝票です。見慣れないでしょ 
そういえばジャストタイム便専用の伝票を依頼していました。ジャストタイム便とは翌日10時までに配達してくれるシステムです。たまーに利用することがありますが、難点があります。
送料が高いんです(^_^;)
通常の7倍くらいかな。ほんとここ一番のときにしか使用できません。

やっぱり付加価値がついてくると高くなるんですよね。

ではまた・・・!(^^)!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。