氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。


テーマ:

 
今度始まるお教室の打ち合わせなどで台湾に行ってまいりましたよ^^
普通の観光ではないのですが、行ってとっても楽しかったです^^

まず、台湾のイメージって上の写真みたいに「雰囲気のあるアジア」な感じなのかなと
想像していました。観光の写真って大体そうですし....
実際に行ってみたらたら大分違いました。
上の場所はちょっとした裏路地。例えて言うと新橋みたいなところです。
表はテレビ局などのピカピカの大きなビルがあってその裏は小さなお店が沢山あって、みたいな。


ここは日本でいうと「大手町」っぽい一角。
その周りには新光三越や阪急などピカピカの高層ビルが立ち並んでいます。
(日本よりずっと綺麗です)
写真の建物は「BELLAVITA」というセレクトされた高級ブランドがいっぱい入っていて
裕福な家庭のお父さんが娘にプレゼントを買うようなところ、だそうです。
裏手にはドバイやラスベガスのベラッジオと同じ音楽に合わせてショーが行われる噴水がありました。
世界第2位の高さを持つビル101の近くです。

台北は今人口がとっても増えているらしくて勢いがあります。
新しく美しい都市計画に基づいたビルが沢山あって
世界中の素敵なものが集まっているのです^^
ないものがないくらい。


  
こちらは桃園空港。夜に着きましたが多くの人でにぎわっていました。 


空港ラウンジも高級感がある調度品が使われています。
Wiiルームやマッサージチェアなどもあってゆったり過ごせる感じ。




  
到着した日は遅かったのですが、台湾は夜遅くまでお店が開いていて
25時くらいまでは人もいっぱい歩いています。暖かい国らしいです。
このお店は壁やシャンデリアがスワロで埋め尽くされていてキラキラでした。


次の日は台湾パジコさんのショップ&ショールーム&オフィスへ!
とても広くて素敵な場所でした。

  
いろいろな画材なども取り揃えていて
こちらはこれはアメリカ製の布用アクリル絵の具ソーソフト。
布に描いてもお洗濯OKという優れもの、だそうです^^(ヒロさん情報♪)

 
お教室も広くて光が綺麗に入っています。40名近く入れるそうです^^
あちこちに作家の先生の作品が飾られています。とても手が込んでいるものばかり。



泊りがけで高雄からも(日本で言うと大阪)新幹線でスタッフの方が来てくださいました^^
事前にリサーチしたい場所をリクエストしておいたら完璧なスケジュールを立ててくださって
1日たっぷりあちこち見て美味しいものをいただいて...と女子会ツアーみたいで楽しかったです^^

今、台湾は女性でお仕事されている方が増えているらしいのですが
皆本当に楽しそうです。
わいわいおしゃべりしながらやってますがお仕事はきっちりです。
言葉も数ヶ国語が喋れて....いわばエリートなんだと思うのですが勉強熱心な方が多く
ビジネスなのにこの旅で言葉が通じなくて困ったことはありませんでした。
北京語と英語と日本語がちゃんぽんで飛び交っている感じ。


  
  
テレビも日本を含めていろいろな国の放送が見られました^^
こちらはJETNETというチャンネルで、日曜日の朝はずっとクラフトの番組をやっていました。
あ~なんて~素敵な休日^^
台湾でもUVレジンはとてもはやっています。
トールペイントやカルトナージュ、デコパージュなども人気だとか。


  

  
台北駅前のダイソーにも行ってきました^^
台北には親光三越が4件もあって、そのうちのひとつの隣のビル2階に入っています。
39元ショップ(=105円くらい)もとても人気でレジが長すぎてお買い物はあきらめたくらい。
品揃えは大型店舗並みの充実度!
台湾には10店舗くらいあるし、こちらも欲しいものは全部あったので安心して
始められると思いました^^

そんな感じであちこちリサーチに行きました^^


夜は社長夫妻に会見して......美味しいものを沢山ご馳走になってしまいました。
大人気のマンゴーカキ氷のお店にも連れて行っていただき、みんなでシェアして
食べました。
とてもフレンドリーに接して下さってここでもわいわい楽しかったです。
知り合いはみんな家族、みたいに考えてくださるのです。

美味しいものを食べると顔がニコニコしちゃいますね^^


  


帰りの飛行機。
多分雲間から見えているのは和歌山県の串本町...?かな
飛行機に乗る時はいつも、見える町に住んでいらっしゃるクレパテ達の顔を思い浮かべて
「〇〇さんは今どのあたりにいらっしゃるのかな?」と思います。
その時に空の上からそう思われているとは思わないだろうなあ....と思いつつ笑
それも楽しみなのでいつも窓側の席をとっています。


 冬からの台湾での開講が楽しみです^^
 台湾の皆様、謝謝♪
 

--------------------------------------------------------------------------------
 2012年10月版:全国フェイクスイーツ教室リスト
------------------------------------------------------
↑9/24 ※クレイパティシエール13期、池袋初級講座、残席1~2席となりました^^
    ご興味のある方はどうぞお早めに^^




  
  
  
 

 

 
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。