新宿伊勢丹 クレイパティシエール養成講座2回目 | 氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。

新宿伊勢丹 クレイパティシエール養成講座30期 副講師を務めております。堤で御座います。
昨日、2回目の講座でしたので、レポート致します。


クレイパティシエール養成講座 新宿伊勢丹校の2回目でした。

本日よりお仲間が3名増えました。現在も若干名募集中で御座います。詳細は後ほど・・・(=⌒▽⌒=)



フェイクスイーツに欠かせないクリームに見立てるシリコーンを本日は沢山の種類を絞って頂き、違いや、安全性について学びました。


知っているか知らないかで大きく違う事を体感していただけたと思います。

講座に来ないと知りえない知識が学べた回でした。


皆様熱心にメモをとられていました。φ(.. )






前回のクリーム絞りをお家で復習された方が、先生に見ていただきていました。

1番嬉しい瞬間ですよね音譜


isetan




皆様、見て頂いてる時きらきら輝いていて、楽しそうですし、先生の言葉を熱心に聞いておられ、私も嬉しい気持ちになりました。

ほっこりドキドキ


次回からいよいよ粘土に触って頂きます。

ますます楽しいので、お楽しみに♪






さて、クレイパティシエール養成講座30期新宿伊勢丹校は引き続き若干名様のメンバー募集中です♪

詳しくは以下社団法人日本手芸協会様のサイトから受付しております。
http://shugei.or.jp/kyoshitsu/komono.html#3091  

【お申込み方法】
開講後につき、企画担当 社団法人日本手芸協会
http://shugei.or.jp/ にて
当面の間、   メールのみで letter@shugei.or.jp  受付をいたします。

<以下3点をご記載ください>
メールタイトル 「クレイパティシエール養成講座30期お申し込み」
①お名前
②お電話番号

【お支払い方法】
上記お申込み後、伊勢丹担当者よりご連絡を差しあげます。
受講料は同額となります。(1.2回分は補講の予定がございます)
伊勢丹OTOMANA当講座のお支払い方法と同様です。コチラ
☛OTOMANA
 
気になった方、ぜひ一緒に学んでみませんか?お待ちしております^^