氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。


テーマ:
スイーツデコ文化祭にお越し下さった皆さま ありがとうございました^^
なんとか無事終了いたしました^^

ちょっとブースの様子など...


朝一番からたくさんの皆さまにお越しいただき、過去最長の列ができました。
急遽私も会計に参戦!笑
朝30分でふわふわWSのチケットと多目に持ってきたパン型1日分がソールドアウト!
続いてスイートスイーツもソールドしました。
混雑時、整列にご協力くださった皆さまありがとうございました^^


他にもパジコさんの新製品をいち早く25%引きで販売いたしました^^
新しい型はやっぱり大人気♪ 紹介できてよかった^^
聞いてくださった方にはうまくつくるコツもお伝えいたしましたが
粘土で作る時のコツは空気が入らないように入れて冷凍庫へ30分♪
デイジーなど複雑な形状も綺麗に取り出せますよ^^

 
作品の販売♪ 今年の新作ばかりでかわいかったです♪

 
 UVレジンで作るハッピーマカロンチャームWSテーブル。
アンティークラベルペーパーと好きなパーツを選んで封入します^^
材料が並んでる風景だけでもわくわくです。
 
 
コツや解説などをひとりひとり丁寧にお伝えする野瀬先生♪
おひとりおひとりまったく違ったデザインのものができました。
参加してくださった皆さまありがとうございました^^
レジンでもあんなに気軽にできるものもあります♪
あんなパーツもこんなパーツもUVレジンは封入すごく得意な素材です。
太陽の光で固まるので是非お家でも作ってみてね^^

  
「ふわふわパンWS」は、急遽一回で座れるイスの数を増やしました^^
全員に届くよう大きな声で7時間説明続ける本多先生もすごいです^^が、
並んで下さった方も長時間大変でしたでしょう。
コツをメモとられていておお~!と思いました。作りながらだと難しいですものね。
これでふわふわレジンは失敗しらずです!^^
全員かわいく出来上がっていて、私もいろんな方に見せてもらいました^^
クロワッサンを仕上げられた方が多かったですね~
参加してくださった皆さまありがとうございました^^


お隣の会場ではキャットショーがあったりして美しい猫がいっぱい♪
私もちょいちょい見に行きました^^
4.5階ではアイドールがあったのでそちらにもいけて1日3粒美味しい日でした♪

この日は2:46に会場全員で黙祷を捧げました
日々いろいろあるけど、できる人はとまどわず前を向いていこう。
笑顔が明日を作ります。その笑顔を作れる人になれますように。

Thanks for all!
氣仙えりかブーススタッフ
★出展ブランド 
乳白迷宮http://ameblo.jp/creamlabyrinth/ 
Felicita!http://ameblo.jp/felicita-sweets/ 
La Vie en Rosehttp://ameblo.jp/rose-sweet-garden/ 
chouchouhttp://chouchou1.blog.fc2.com/   
HI-でこ☆Fake sweetshttp://ameblo.jp/hideco-fakesweets/

★WS講師
Doux Fleurir ドゥ フルリール     http://ameblo.jp/prefla-fleurir/
「ヒロのフェイクスイーツカフェ」http://seventowns.blog71.fc2.com/

★WSアシスタント講師
Clay macaron expo http://claymacaronexpo.sblo.jp/
magiyyのフェイクスイーツ&クラフトhttp://ameblo.jp/doromaki/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

氣仙えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。